SSブログ

『ミス・ポター』 [映画]

夫が不在の休日。

本当に久しぶりに長距離ドライブ。

映画館へ出かけてきました。

観たのは『ミス・ポター』

ピーターラビットの作者である彼女の半生を描いた作品。

演じるのはレニー・ゼルウィガー、そして彼女の恋の相手にユアン・マクレガー。

二人の幸せな様子には思わず微笑んでしまうほど。

それなのに、あっけなく終わりを迎える悲しい運命。

その後の彼女の凛とした生き方。

とても勇気をもらえる作品でした。

実際に彼女の描いたイラストが動き出したりと茶目っ気たっぷりな映像も楽しかったです。

有意義な休日となりました。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 9

ikura

愛らしいピーターラビットの生みの親
彼女の生涯を描いた映画、私も観たい!と思っている映画です♪
何かひとつのことを成し遂げる力、そういうものに憧れます。
by ikura (2007-09-17 21:23) 

シェリー

これ私も観たいと想ってるんですよねー
ピーターラビットってキャラクターとしては知ってたけれど
こんないろんな物語があったなんて知らなくて。。。

私も勇気もらいたいなぁー☆
by シェリー (2007-09-17 22:40) 

あかまる

の~んびりした一日がまた・・明日につながります。
by あかまる (2007-09-18 13:21) 

私も動いているピーターに、「勝手に動いちゃダメよ!」って、言ってるシーンの予告を見て、これは見たい!って、思いましたよ。
勇気がもらえる映画っていいですよねぇ~^^
by (2007-09-18 13:27) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>ikuraさん
ピーターラビットが登場する場面も多々あり愛くるしい!
だけど、これは大人のためのお話…勇気がわいてきますよ。

>シェリーさん
是非、観てください!
私も、こんな方が作者だったとは知らず…すっかり彼女のファンになってしまいました。
お嬢様でありながら強く生きた彼女に喝采を送りたいです。

>あかまるさん
リフレッシュできて今週もまた頑張れそうです。

>あやっぴぃさん
主役のゼニーの声や話し方が、とても好きです。
途中うるっとくる場面もありますが観終わった後の気持ちは爽快です。
by 水無月 (2007-09-18 18:38) 

rico

こんばんは。
これワタシも見たいな~と思ってました!
でもDVDが出るまで待ってしまいそうです^^ゞ

免許を持ってないので、
ひとりでフラリとドライブするのって憧れます☆
良い気分転換になりそうですよね。
by rico (2007-09-18 21:52) 

toco

ワタシもこの映画、すごく見たいです♪
ピーターラビットファンより♪
by toco (2007-09-19 10:42) 

nonmi

テレビで紹介されていて私も見たいと思ってました~!
ピーターラビットも大好きなのできっと見てきますね!
by nonmi (2007-09-19 16:39) 

水無月

>ricoさん
こんばんは。
私の周りでも結構観たいという方、多いですよ。
DVDも今は出るの早いですからね。
免許を取ったのは、もう10年以上前なのですが結婚してからは、すっかり長距離ドライブから遠ざかっていて。
久しぶりに楽しかったです。

>tokoさん
いい映画でしたよ。
ピーターがかわいいの。

>nonmiさん
彼女の生き方、愛し方がすごく胸に迫りました。
ピーターラビットも愛らしかったです。
by 水無月 (2007-09-19 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。