SSブログ

最近のコスメ [コスメ]

最近ドラッグストアで買ったパウダー。

エスプリークのものです。

お化粧直しに使っていますが、品のいいピンクでキラキラしていて、午後からの疲れて見えがちの肌を救ってくれるようです。

 

洗顔も新調しました。

アルブランのクレンジング&ソープ。

ゆっくりと時間をかけて行うというのがコンセプトで、マッサージしながら洗いすすぐと、肌が吸い付くような質感に!

これはヤミツキになりそうです。

余談ですが、大手スーパーの10%OFF券で購入しようとしましたが、こちらは対象外だとのこと。

他の化粧品は大体使えるのですが、ちょっといいお値段のものは除外になっているようでした。

世の中、上手くできているなぁ…

 

新鮮なピーマンを生でいただきました。

ねぎ・しょうがダレをかけて。

「きょうの料理」掲載の一品です。

さっぱりして美味しかったです~

 

こちらは、今日のランチ。

夫が作ってくれたナシゴレンです。

味付けは、ナンプラー・スイートチリソース・焼きにんにくしょうゆ

目玉焼きを崩しながら、レモンを絞りながらいただきました。

これ、夏のお昼にいいですよ~

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 14

コンビニコスメも進化しましたね^^
ご飯を作ってくれる夫……。
探しますw
by (2007-06-23 20:18) 

d+

こんばんは。
エスプリークプレシャスのプレストパウダー可愛いですね^^
水無月さんのイメージにピッタリな感じがします。
夕方になるとファンデの毛穴落ちが気になり、
お粉で軽ーくはたきますがラメやパールが入ってるのだと、
余計毛穴落ちが目立ってしまい悩んでます(><)
こちらのパウダーはいかがでしょうか??

欲しいモノに限って割引き対象外なんですよね~。
本当によくできてますよね(^^;

旦那様お手製のナシゴレン美味しそうです!
by d+ (2007-06-23 22:50) 

ハム子

ナシゴレン美味しそう!
旦那様ナイスですヽ(´▽`)/
by ハム子 (2007-06-23 23:05) 

lead_an_easy_life

パウダーも洗顔もどちらも知りませんでした~
じっくり時間を掛けて洗顔って、
お肌にもよさそうですね~?
ナシゴレン、美味しそうです。
私もたまに作ります!
by lead_an_easy_life (2007-06-23 23:14) 

ikura

まだ、これ!!というクレンジングに出会えてない私。
一度試してみようかしらん・・・
by ikura (2007-06-24 00:47) 

ナシゴレンを作ってくれる旦那さまっていいですね~
目玉焼きがすごくきれいに出来ていて料理上手とわかりますっ
by (2007-06-24 02:00) 

jeryl

生のピーマン、美味しそう。
新鮮じゃないとダメなのかな。
味付けにすごく惹かれちゃいました。
旦那さんの料理もお洒落で素敵。
by jeryl (2007-06-24 10:27) 

misuzu

う~ん^^ パウダーが爽やか~って感じです。そしてクレンジング&ソープは可愛い!! 夏のクレンジンギはスッキリ!さっぱりしたいです。 我が家もこれからピーマンがたくさん採れるので(っておばあちゃん作)やってみます^^v ナシゴレン?初耳です。でもこれまた美味しそう^^  きょうのランチにやってみるか!いつもいつも参考にさせていただいてます^^
by misuzu (2007-06-24 10:31) 

シェリー

キラキラなパウダー可愛いですね☆
でも私、肌が吸い付くような質感になるクレンジング&ソープが気になります☆年々肌体力の衰えを感じてしまいますからね(汗)
面倒臭がらず ゆっくり時間をかけて!が大切なのかもですね!
ナシゴレンの目玉焼きの具合が絶妙ですね☆
by シェリー (2007-06-24 11:23) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>のんべいキャサリンさん
コンビニコスメも、いいもの沢山ありますよね。
昨日のお昼は私が途中まで準備していたのですが、バトンタッチしました。たまに作ってもらうのは嬉しいですね。

>オレンジさん
こんにちは。
エスプリークのパウダーは、以前違う種類のも使っていたので選んでみました。
三色パウダーが可愛らしいですよね。
毛穴部分のお化粧落ちって気になりますよね。
自分はこのパウダーを使って、特別気になることはなかったですよ。
割引だったら買ってもいいかな、って思うものもあるのに。
これも商売なのでしょうね。
ナシゴレン、いいお味でしたよ!

>hamukoさん
とても美味しかったです。
夫は照れくさそうです。

>yukikoさん
パウダーは偶然見つけ、洗顔は気になっていて、やっと買ったものです。
最近は、さっと済ませていた洗顔ですが、こうやって丁寧にするのもいいものだな~と思いました。
ナシゴレン、美味しくいただきました。
夏にいいですよね。

>ikuraさん
クレンジングもいいですし、ソープが最高に気持ちいいです!
香りもいいですよ。

>haruさん
ナシゴレン、材料をそろえたときに作ってくれると夫が。
目玉焼きは、実は私が作りました~^^

>jerylさん
生のピーマンはちょっと青いお味だけど、美味しかったよ。
普通にスーパーで売っているものでOK。
さっぱりしてて、お箸がすすむ~おつまみに是非。
jerylさんのブログが夫のやる気を引き出しているみたい。

>misuzuさん
パウダー、いまどきの肌になれます!
ソープのケースが可愛いですよね。
洗顔、すごく気持ちいいです。
おばあちゃま作のピーマン、いいなぁ。
ナシゴレンはインドネシアのチャーハンみたいなものです。
ピリッとしてて食欲を誘います。
具は、玉ねぎ、赤ピーマン、エビです。
鶏肉を入れても美味しいですよ~

>シェリーさん
パウダー、お化粧直しが楽しくなります。
洗顔のラインはオススメ!
丁寧に洗うと、明らかに肌が復活してる~って分かりますよ。
朝は、ちょっと気が急くけれど、ゆっくり洗っています。
ナシゴレン、目玉焼きは水無月作なんです~ありがとうございます!!
by 水無月 (2007-06-24 14:01) 

chi-

マッサージとクレンジングが一緒になったものって良いですよね。
by chi- (2007-06-24 21:43) 

水無月

>chi-さん
一石二鳥、今日も気持ちよく頑張ります!
by 水無月 (2007-06-25 18:42) 

nonmi

この洗顔すごくよさそうですね~♪せっかちなので明らかに違いがわかる!って感じのものに惹かれちゃうんです~(●´ω`●)ゞエヘヘ
旦那さまも料理をしてくれるんですね~♪
二人でキッチンに立ってるのってなんだかいいなぁ~
by nonmi (2007-06-26 17:55) 

水無月

>nonmiさん
ちょっとお値段は張るけれど、それなりの効果はありますね。
つっぱらないし、ツルツルの肌になれますよぉ。
夫は料理をしたことなかったのだけど、お料理上手の男性の方のブログに影響されてやる気が出てきたみたいです^^
今は私が指導役のようで、ほのぼのムードではないかも(笑)
by 水無月 (2007-06-28 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。