SSブログ

『Denim』 [音楽]

Denim(初回限定盤)

Denim(初回限定盤)

  • アーティスト: 竹内まりや, Alan Jay Lerner, 服部克久, 山下達郎, センチメンタル・シティ・ロマンス
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD

最近のお気に入りCD。

年齢を重ねて、さらに美しくなるお手本のような方だな~と憧れます。

ジャケットやブックレットにもうっとりしますが、曲も素敵ですよ。

「生き方」が伝わってきます。

シングル曲や松たか子さんに提供した「みんなひとり」のセルフカバーも入っていてベスト的なアルバムです。

達郎さんのアレンジも素晴らしいなぁ。

初回限定盤のボーナス・ディスクは、過去のシングルのC/W曲集。

こちらもいいですよ!


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 11

misuzu

竹内まりやさん、素敵ですよね~ 確かこのおばさんと同年代だったような^^;  この違い(><) 曲を聴くとホッとします。 わたしも生き方心がけようと!思います。
by misuzu (2007-06-20 09:52) 

nonmi

これ!このCDはとても気になっていました~!
なにしろ、竹内まりやさんが美しいんですよね~♪
女の私から見て、憧れの存在です。
チラッと聴いてみましたが・・曲もいいですね♪
詩も素敵でした~!
by nonmi (2007-06-20 09:58) 

シェリー

あ!これ、前回東京へ行ったときにANAの飛行機の機内放送で
竹内まりやさん特集とやっていて、ご本人がゲストでこのアルバムの
お話を色々されてて、気になってたんですよ~
素敵な歌声ですよね。大人の女性って感じ☆憧れますよね。
by シェリー (2007-06-20 12:45) 

わ~私も聞きたい~。
山下さんがアレンジすると、不思議と山下カラーがほんのり漂いますよね。やさしい、いい感じになるんですよね。
by (2007-06-20 13:55) 

ikura

本当に!!生き方って心と体に反映されますよねぇ。
ステキな生き方していきたいです!!
by ikura (2007-06-20 17:18) 

素敵ですよね。
声を出すことで、若返るのでしょうか?
by (2007-06-21 12:44) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>misuzuさん
本当に、年を重ねるごとに素敵になられていく気がしますね。
でも私、misuzuさんもとっても素敵な方だと思っております^^
曲も歌声もいいですよね。
生き方って自分次第で、どうにでも変わりますよね~

>nonmiさん
聴いてみて~とってもいいアルバムですよ。
竹内まりやさん、本当にきれいですね。
自分が50代になった時、果たしてどのくらい差がつくのか心配です(笑)
曲はどれも素敵でした。
歌詞までじっくり聴きたいですね。

>シェリーさん
飛行機の中で聴く竹内まりやさんっていいですね!
低めの、あの歌声を聴くと落ち着きます。
素敵な方です。

>あやっぴぃさん
是非聴いてみて~
ご主人のアレンジ、今回も冴え渡っていますよ。
音楽を楽しんでいるって感じがしました。

>ikuraさん
生き方…永遠のテーマですね。
まずは小さいことの積み重ねから~~

>のんべいキャサリンさん
思わず見とれる美しさです。
カラオケしようかしら(笑)
by 水無月 (2007-06-21 21:47) 

d+

こんにちは。
まりやさん大好きです♡
素敵な方ですよね~憧れちゃいます^^
by d+ (2007-06-22 12:25) 

水無月

>オレンジさん
こんばんは。
やっぱり、まりやさん素敵ですよね。
見とれちゃいます~
by 水無月 (2007-06-22 21:47) 

YaCoHa

こんにちは。
この方の声、優しくて・・・大好きです。
by YaCoHa (2007-06-22 23:03) 

水無月

>Yakohaさん
こんばんは。
まりやさんは低音が心地よいですよね!
by 水無月 (2007-06-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼きにんにくしょうゆ最近のコスメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。