SSブログ

『トゥモローワールド』 [映画]

本日のDVD。

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: DVD

近未来の世界が舞台のSFもの。

人類が生殖能力を持たなくなり、世界のあらゆる都市が壊滅的な状態に…というストーリー。

2027年という時代設定。

昨今言われている環境ホルモンなどによる生殖能力の低下に、世界のあちらこちらで起こっている戦争。

こんなのあり得ないお話よ~と笑い飛ばすことをためらわれる題材だと思いながら観ていました。

 

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: DVD

もう1作品。

こちらは文句なしに笑えました。

ブラック・ジャック主演のコメディ。

彼の動きが、とにかくおもしろい~

舞台となっているメキシコの空の青さにも惹かれました。

 

DVD鑑賞の合間にランチ。

「ホッキのペペロンチーノ」

先日お刺身にしたホッキの残りをパスタに。

白ワインを使用して香りよく仕上げました。

 

そして、夜も…

ホッキのミミを炊き込みご飯にしました。

ホッキづくしの1日。

とっても美味しかったなぁ。

キャベツのナムルと鶏のから揚げを添えて。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

piano

ホッキ…食べたことないんですよね
by piano (2007-04-21 22:50) 

jeryl

ああ、炊き込みご飯美味しそうだな。
貝類好きなんですよ。
磯の香り満載なご飯ですね♪
by jeryl (2007-04-22 03:43) 

chi-

ホッキはよくサラダにして食べちゃいます。
パスタにも合いそうですね!
by chi- (2007-04-22 07:08) 

yume_yume

あ~~、どちらも観たい映画です!!
今、ツタヤが100円で借りれるから、
行ってこようっと(笑)
ホッキのペペロンチーノ、
これは美味しいでしょうね~~
いい香りがしそう♪
by yume_yume (2007-04-22 10:00) 

lead_an_easy_life

ホッキのペペロンチーノ
食べてみたいです~^^。
美味しそう!
by lead_an_easy_life (2007-04-22 12:17) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>pianoさん
ホッキはクセもなく、旨味たっぷりで美味しいですよ~
機会があれば是非お試しください。

>jerylさん
炊き込みご飯は、お刺身を楽しんだ後、ミミを使って作ります。
最高に美味しいですよ。
ホッキや昆布がよいだしになるのでテクいらずなんです~

>chi-さん
へえ、ホッキのサラダって美味しそう!
パスタもおいしいよ~

>ゆめさん
¥100で借りられる今がチャンスね!
全くジャンルの違う2作品ですが、味わい深かったです。
「ナチョ・リブレ」は本当、笑えるよ~
ホッキのパスタ、美味しいの。
いただいたときは、毎回欠かさず作っています。

>yukikoさん
ホッキからよいおだしが出て、すごく美味しく仕上がるんですよ。
大好物!
by 水無月 (2007-04-22 13:27) 

やまる

ナチョ・リブレ 覆面の神様、これ、むっちゃ気になってたんだ~
ぜったい面白いハズ!と思いながらいつの間にか映画館に行けなくなってたんだ・・・
借りにゃぁいかんですね!!!
ホッキの桜色具合が春らしくってniceっす♪
by やまる (2007-04-22 23:34) 

水無月

>やまるさん
「ナチョ・リブレ」私も観たくて観たくて、それで観て大正解でした。
映画館で観るのもいいけれど、自宅でゲラゲラ笑いながら観るのもいい!
ジャック・ブラックの表情だけで笑えます。
ホッキ、堪能しました。
by 水無月 (2007-04-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

晩ごはん『HOME』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。