SSブログ

鶏炭火焼き [おいしいもの]

今話題の宮崎産地鶏の炭火焼をいただきました。

鳥インフルエンザ騒動も収まり、一安心ですね。

香ばしくて美味しかったです。

いつか、地元で焼き立てを食べてみたいな~


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

これはテレビとかで知事が配っている物ですかね?
新宿にある宮崎のアンテナショップの前は、嫌と言うほど
通っていたのに、一度も入った事がありません。
そこでも宮崎地鶏が売っているらしいのですが・・・
今度行ったら覘いてみて、あったら買ってみようと思います。
by (2007-04-13 21:49) 

のこたん

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
これは今話題の地鶏!(笑)
知事が配っていらっしゃるのと同じものですか?
香ばしそうで、美味しそう!
by のこたん (2007-04-13 23:28) 

lovin

おお!知事、がんばっているんですね。
おいしそうです。
九州は2回くらいしか行ったことない。。
宮崎はまだないです~~。
by lovin (2007-04-14 00:31) 

きんメダル

おお、東国原さん、がんばってますね。
いきなりの鳥インフルエンザ騒動、大変そうでした。
TVで見ましたけど、おいしそう。
これから、鳥インフルエンザがでないことを祈ります。
by きんメダル (2007-04-14 02:06) 

lead_an_easy_life

炭火焼地鶏美味しいですよね~
九州では普通にスーパーで色んな種類が
売られてました~
おつまみにいいですよね~
by lead_an_easy_life (2007-04-14 09:43) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>rikaさん
おそらく東国原知事が配っていたものと思われます。
アンテナショップって、いつでも入れると思うと、なかなか行かないものですよね。
温めて食べると美味しいですよ。

>のこたんさん
頂き物だったのですが、すぐに飛びつき食べてしまいました(笑)
テレビで何度も登場している商品だと思います。
お酒のおつまみにぴったり。

>lovinさん
知事は毎日のようにテレビに登場していて、お疲れ様と言いたいですね。
炭火で仕上げた風味が、レトルトとは思えないほど伝わってきました。
私は九州は、まだ一度も行ったことがないんです~
お酒も食べ物も美味しそうで、とても興味があります。

>きんメダルさん
知事のご活躍には目を瞠りますね。
鳥インフルエンザ、終息して本当によかったね~
私もテレビで見て、おいしそうだなぁって思ってました。
これは、おみやげにも最適ですね。

>yukikoさん
とても美味しくいただきました。
他の種類も食べてみたいな。
やっぱり、焼酎に合うかな。
by 水無月 (2007-04-14 10:19) 

シェリー

あ、これ今テレビで話題のやつですね
地鶏って歯ごたえあって美味しいですよね~
やっぱり知事のイラストが付いてるんですね(笑)
宮崎は、子供の頃家族旅行で行ったことありますが
九州に住んでいる私でも、なかなか行く機会はありません(><)
あれだけ宣伝しているから、観光客ふえたのかな?
by シェリー (2007-04-14 22:06) 

水無月

>シェリーさん
テレビで見ておいしそうだなぁって思っていたら手に入りました。
レトルトなので歯応えは今ひとつでしたが、お味はなかなかでした。
知事のイラストがあると、話題性アップですよね。
宮崎を含め、九州へ旅行してみたい!
美味しいもの満喫したいです。
by 水無月 (2007-04-15 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かつおのたたき丼役満DS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。