SSブログ

美白コスメ [コスメ]

先日も記事に書きましたが、この時期は、とにかく肌が乾燥します。

当然、化粧水の減りも早いわけで、お財布に痛い今日この頃。

春先は乾燥する季節なんだそうです。

埃っぽかったり、風が強かったり。

そして紫外線が強くなり始めるのも、この頃から。

今や美白は春先からが常識のようですね。

こちらはドラッグストアで選んだものたち。

右のローションは、お値段お手頃の肌ラボシリーズ。

以前も使っていましたが、さっぱり気持ちのよい使い心地でしっとり潤います。

たっぷり使えるのもいいですね。

左はカネボウの「赤い美白」シリーズのメイク落としです。

オイルタイプは使うのが久しぶり。

汚れをしっかり落として潤いを与えて。

大敵から素肌を守りたいと思います。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 11

きんメダル

僕も結構乾燥肌です。
毎日のクリーム肌水は欠かせません。
しかし女性は大変ですね~。
お金もかかりますしね。
by きんメダル (2007-03-10 19:22) 

バニラ

すごーく乾燥しますよねぇ、特にエアコンは大敵です!
中と外からしっかりと潤いケアをしてあげないとね。
お手頃価格で気兼ねなくつかえるのがうれしいですよね。
by バニラ (2007-03-10 19:23) 

りかぴ

今日久しぶりに街を歩いたら顔がかぴかぴに・・・
今もエアコンの下でパソコン。
春は乾燥と肌荒れ、そして紫外線!
肌にはうれしくない季節ですね~
お手頃の化粧水だとばしゃばしゃ使えていいですよね~
by りかぴ (2007-03-10 20:37) 

年々、乾燥肌になりますよ~
ああっ!若返りの呪文を誰か教えてください。
何と引き換えに教えていただけますか?
私ですか?
きっとご迷惑をかける事、間違いなしですよ!
by (2007-03-10 20:53) 

yume_yume

私は、今、肌がトラブル続きで。。。涙
乾燥ではなく、大人にきびが、
ひどくって、化粧水をにきび用に変えちゃいました!!
安いので、バシャバシャ使ってま~す♪
by yume_yume (2007-03-10 22:23) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>きんメダルさん
男性も乾燥に悩んでいるのですね。
kerokeroは「ビオレ」の弱酸水を愛用していますよ。
しかし、あれだけで、よく潤うなと感心します。
こちらは、いっぱい塗っているというのに。

>バニラさん
寒いからといってストーブに、へばりついてばかりいると余計に乾燥しますね。
とにかく化粧水はたっぷりが基本ですね。
by 水無月 (2007-03-11 12:52) 

ときじろう

わかります。私も肌荒れが…。年齢もあるのか?!
化粧水、たくさん使える家計にやさしいのがいいですね。
by ときじろう (2007-03-11 14:27) 

水無月

>りかぴさん
外の空気にダメージを受け、室内は暖房で乾燥がすすむ。
オアシスはバスルームのみですよ~
この際、徹底的に化粧水をたっぷり使うしかないですね。

>のんべいキャサリンさん
脂っぽくて悩んでいたときもあったな。
呪文を唱えれば、とたんにみずみずしくなる!
あ~夢ですね。

>ゆめさん
大人にきび、お辛いですね。
私も以前、あごから首にかけて沢山できて悩んでいました。
ホルモンバランスからくることもあるんですよね。
どうぞ、早く良くなりますように。

>ときじろうさん
確かに若い頃は乾燥、気にならなかったぞ。
それだけ、お手入れをしなくてはならない年齢ということなんでしょうね。
安価でも効果のある化粧水、常に探しています。
by 水無月 (2007-03-11 15:20) 

chi-

一年中乾燥肌です。
化粧崩れがありません。(笑)
by chi- (2007-03-12 06:54) 

シェリー

本当に感想しますよね~(><)
最近唇のかさかさも気になります~
暖冬の今年・・・天気のいい日は日差しも強く感じますね。
日焼け止め塗らなきゃな~と思いつつサボってしまいます(反省)
でも日々の積み重ね。私も頑張らなきゃ!って思いました!
by シェリー (2007-03-12 18:20) 

水無月

>chi-さん
乾燥、今時期が一番、気になるの。
乾きすぎてファンデが浮いちゃうのよね。

>シェリーさん
口の周りが一番、乾燥しますね。
いくら寒いといっても太陽は日に日に力を増していますね。
日焼け止めは年中、欠かせませんが、より丁寧に塗らないとと思います。
本当、積み重ね!同感です。
by 水無月 (2007-03-12 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

春野菜のパスタ梅ヶ枝餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。