SSブログ

くりーむ童話 [おいしいもの]

北海道・弟子屈(てしかが)町の「すずきふぁーむ」のアイスクリーム。

実は水曜日に熱を出し、一日寝込んでいた私。

アイスクリームは口当たりがよくて、病み上がりには最適です。

抹茶をいただきました。

美味しかったですねぇ。

 

最近、ユニクロに「HOTELES HOMES」というブランドができました。

我が家をホテルに、というコンセプトで、ベッド、リビング、バス関係のファブリックなどが豊富です。

私が特に気になったのは、ボディやヘアケア用品。

早速、バスソルトを買ってみました。

気分によって使い分けたいな。

他にも素敵なもの沢山ありました。

 

今日のおやつは…

やわらかい、お餅の中には黒豆が。

熱いほうじ茶にぴったりでした。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

バニラ

昨日から何だか熱っぽいので 抹茶アイスに惹かれます。
ひんやりしてて気持ちよさそう~
でもでもそれよりサイドバー、トップのいちご白玉?
すごくきれいでおいしそう♪
by バニラ (2007-03-03 16:41) 

lead_an_easy_life

アイス美味しそう!
by lead_an_easy_life (2007-03-03 19:07) 

ikura

アイス好きの私には、気になるアイスです!
とってもおいしそう♪
熱は・・もう大丈夫ですか?お大事になさってくださいね!
by ikura (2007-03-03 21:38) 

きんメダル

とっても春らしいスキンですね。
そしてガーコちゃん、今回は絵本と一緒?
目がやばいです。可愛すぎ!!
そして抹茶アイス。めっちゃ美味しそう。
アイスでしっかり熱を冷ましてくださいね。
お大事に~。
by きんメダル (2007-03-03 22:08) 

シェリー

抹茶の緑色・・・バスソルトのオレンジとラベンダー色
なんだか明るい春を感じるお色がいっぱいですね~
きな粉餅も美味しそうー!
体調は大丈夫ですか?季節の変り目ですし
無理せずお大事にしてくださいね。
by シェリー (2007-03-04 00:23) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>バニラさん
熱は大丈夫でしょうか。
風邪の時はアイスクリームが、いいんですって!
サイドのいちご白玉は昨年のホワイトデーに夫が取り寄せてくれたものです。
今年は何かな~楽しみです。

>yukikoさん
さっぱりタイプで美味しかったですよ。

>ikuraさん
さっぱり、くどくないタイプなので口当たりもすっきり。
美味しかったですよ。
熱は一日で下がって、ホッとしています。
今は、せきと鼻水との戦いですね^^;
温かいお言葉ありがとうございます。

>きんメダルさん
春っぽいスキン、増えましたよね。
ガーコは目が印象的でしょ^^
抹茶アイス、美味しかった~
おかげで熱は下がりましたよ。
今日一日また静養します。

>シェリーさん
意識していませんでしたが本当春らしいですね!
無意識に選んでいるのかしらね。
きな粉餅は軽い食感で次々と食べてしまいます(笑)
職場で風邪とインフルエンザが大流行。
私は軽く済んだ方だと思います。
治りかけが肝心なので無理しないようにしますね。
温かいお言葉、ありがとうございます。
by 水無月 (2007-03-04 12:30) 

りかぴ

風邪の具合はいかが?
季節の変わり目は気をつけないとね!
っていっても北海道はまだまだ寒いか・・・。
最後のお餅、思わずほうじ茶、入れようかって思いました!
by りかぴ (2007-03-04 14:15) 

水無月

>りかぴさん
大分、回復してきました。
昨日辺りから鼻に症状が出て、つらいですけどね~
今年は北海道も暖冬のせいか、風邪の流行が3月にずれ込んだみたいよ。
このお餅、柔らかくて、とても美味しかったです。
風邪をひいても、おやつタイムは、きちんと取っているのよ^^
by 水無月 (2007-03-04 15:06) 

chi-

抹茶あっさりしていいですよね。
体調は戻りましたか?
暖かくなったりまた冷えたりするから、体調も管理しづらいですね。

ユニクロはHPで見ました。
シンプルなパッケージも良いですね。
by chi- (2007-03-06 07:13) 

水無月

>chi-さん
抹茶アイス好きなんですよね~
体調は、まだ咳が少し出るものの殆ど回復しましたよ^^
ユニクロ、頑張ってますよね。
デザインも気に入っています。
by 水無月 (2007-03-06 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アラジンの魔法瓶『都と京』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。