SSブログ

『ガール』 [図書]

ガール

ガール

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/01/21
  • メディア: 単行本

30代の働く女性が主人公の短編集です。

マンション購入を考えたり、女手ひとつで我が子を育てたりと境遇は様々ですが、とにかく皆頑張っています。

面白くて元気が出ます。

読んでいると、そうそうこの気持ちって共感できる部分が多いですね。

あまりに女性の視点なので、奥田さんが書いているんだよねって確認したり(笑)。

働く女性は勿論、男性にもオススメしたい一冊でした。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 12

misuzu

読んでみたいと思っていた本です。わたしは今、殆ど本は読んでないの。読んでみたい。読みたい。・・・でおしまいで情けないです(涙)
by misuzu (2007-01-30 09:51) 

シェリー

こんにちは~私も・・・まさに・・・30代・・・(笑)
なんだか共感できそうです。
面白くて元気がでる!ってとこがいいですよね☆
読んでみようかな。
by シェリー (2007-01-30 12:39) 

あかまる亭

たまには、本を読まないと・・・だめかも?
by あかまる亭 (2007-01-30 13:31) 

こんばんは~。私もこういう、頑張る女の子のお話好き♪
読んでみたい~。また本屋さんに行かなくちゃ!
by (2007-01-30 18:06) 

面白そう。 読んでみたいと思い、早速ネットで図書館に予約を
入れてしまいました(笑)
予約されている方が多く、春頃になるかな~?なんて思いますが・・・
水無月さんの紹介の本はいくつか予約入れているんですよ~
なかなか自分で本を選べなくて・・・
今は「いらっしゃいませ」を読んでいます。 
こっそり?参考にさせて頂いています(笑)
by (2007-01-31 11:05) 

d+

ワタシも30代なのですが、この本は同年代の女子に「面白い!」とよく勧められました♪

>読んでいると、そうそうこの気持ちって共感できる部分が多いですね。

こういう本はどこまで共感できるかによって面白さが決まりますもんね(^^)
読んでみたいです~。
by d+ (2007-01-31 11:53) 

tacmin_daily_paradox

パソがやっと復活して、お邪魔することができるようになりました。
この本、おもしろそう!
by tacmin_daily_paradox (2007-01-31 14:57) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>misuzuさん
オススメの一冊です。
読書って気分が乗ったときは物凄く読みますが、ストップしちゃうときもあるし…。
お時間ができたときに、ゆっくり読んでみてくださいね。

>シェリーさん
あら、花の30代ですねっ、お仲間です。
境遇は違いますが共感できました。
時々、声を出して笑っちゃうところもあり楽しめました。

>あかまる亭さん
今、読書熱上昇中なんですよ~。

>あやっぴぃさん
こんばんは。
けなげに頑張るだけじゃなく、皆強いところにも惹かれます。
一度、手にとって見てくださいね。

>rikaさん
面白い一冊でした。
私の読んでいる本を参考にしていただいているのですね~。
私も情報を仕入れて受け売りだったりするのですが、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
こちらの図書館も早くネット予約できるようになればいいにのな~。
「いらっしゃいませ」も働く女の子のお話ですよね。
これからも面白い本、ご紹介しますね。

>オレンジさん
そう、まさに私も30代。
オススメの一冊です。
主人公たちが皆不器用で、でも頑張って、そしてまた強くなるっていうところが小気味いいな~って思いました。

>たくみんさん
パソコン復活して本当よかったですね~。
機会があったら読んでみてくださいね。
by 水無月 (2007-01-31 21:56) 

chi-

帯の言葉が気になって買った一冊でした。(笑)
by chi- (2007-02-01 08:11) 

短編集だとちょっとした時間にも読めるし、内容も面白そうなので是非読んでみたくなりました!
by (2007-02-01 08:46) 

ときじろう

20代後半から30代前半、バリバリ働いていたときじろうは
本気でマンション購入を考えた事があります(爆)!!!
うーん♪面白そうだ。
by ときじろう (2007-02-01 09:50) 

水無月

>chi-さん
そうそう、この本の帯おもしろいよね~。

>jkさん
一編がちょうど良い長さなので読みやすいですよ。
スカッとします。

>ときじろうさん
マンション購入!憧れていました。
きっと感情移入できると思います。
by 水無月 (2007-02-01 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。