SSブログ

おやつで回復 [おいしいもの]

最近、体が甘いものを求めています。

疲れているのでしょうか。

くるみ味噌揚げもちです。

甘辛いやわらかなおもちです。

ほうじ茶と一緒にいただきます。

ベストセラー「揚一番」というお煎餅に似たお味。

 

昨日は、職場から帰宅する途中、牛乳のみを買おうと思いコンビニに立ち寄りました。

牛乳を手に取った後、気づくとチョコレートコーナーに。

こんなの買ってきました。

イチゴのお味も本格的。

とにかく、口どけが素晴らしいチョコレートです。

パクパク食べて、疲労回復。

 

お料理もお酢を使って、疲れをとらねば。

にんじんサラダ。

高山なおみさんのレシピをアレンジして作りました。

人参を千切りにし、ナンプラー・ごま油・酢・白ゴマ・鰹節で和えて出来上がり。

冷蔵庫にあったルッコラも入れてみました。

丼いっぱい、あっという間になくなる美味しさです。

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

きんメダル

僕も最近お疲れモードですので、やっぱりそんな時は
甘いものに限りますね~。
チョコ食べた~い。最近はコンビニでも高級なチョコがたくさん置いてますね。しかしちょいと高いです(汗)。
僕も食で疲れをとるように心掛けたいです。
by きんメダル (2006-12-07 23:57) 

lead_an_easy_life

私も疲れ気味なのか甘いものをついつい
摂取してしまいます。。。いつもだったりして^^。
にんじんサラダいいですね~★
by lead_an_easy_life (2006-12-08 09:16) 

jeryl

おお。ニンジンサラダ。
材料、今全部揃っているよ。
週末の酒のアテ決定です~。
僕も最近酸っぱいものを求めてます。
by jeryl (2006-12-08 09:55) 

くるみ味噌揚げもち、初めて聞く名前です。でも、美味しそう。にんじんサラダ、いいですね。簡単そうだし、今、家にちょうど材料がそろってるので早速今晩作ります!
by (2006-12-08 10:04) 

りかぴ

疲れていたりホルモンの関係で甘いものって欲しくなるみたい。
そんなときは我慢は禁物よ~
メルティキッスも美味しいよね。
キットカットの期間限定のイチゴ味も美味しかったよ~^^
by りかぴ (2006-12-08 11:48) 

「濃」は今年のキーワードだったのでしょうか?
ちょっと前までは、濃抹茶のチョコやお茶が多かったですね。
いちごが濃いというのが、あまり想像できませんが・・・今度見つけたら
買って見ます。
にんじん美味しそうです。
ナンプラーが入るので、これまた味の想像が出来ませんね。
作ってみようかな?
by (2006-12-08 13:19) 

年末になって、お疲れモードのコメントも記事も多いですよねぇ。
私も、ここにきて、冬季嘔吐症状が、、、。
2日間、ほぼ断食。全く食べないと、息子が
「ご飯よそってあげるから、食べて~!」ハイ、頑張ります。
にんじんサラダ、いいなぁ~。
by (2006-12-08 15:07) 

misuzu

くるみ味噌揚げもち・・・なんて聞いただけで美味しそうです!寒さにぴったり! そちらももうしっかり雪景色ですね? Meltyチョコって毎年季節限定が楽しみ!にんじんサラダもいいね~ わたしは栗原はるみさんのにんじんとツナのサラダも好きです^^ お酢を入れるなんて、お若いのに身体のこと考えて偉い!
by misuzu (2006-12-08 16:48) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>きんメダルさん
甘いもの妙に食べたい日ってありますよね。
チョコは回復力が高いみたい。
コンビニのおやつも最近は侮れないですね。
これも、結構なお値段がしたのですが、おいしそうなので買ってきました。
毎日の食事が一番大事なんですけどね。

>yukikoさん
私もいつもなんですが、特にという意味です(笑)。
にんじんサラダ、美味しいですよ。

>jerylさん
このサラダ、簡単でしょ。
思い立ったらすぐできるところもいいのです。
おつまみに採用、嬉しいです。
お酢を求める気持ちが疲労度のバロメーターになりますね。

>jkさん
くるみ味噌揚げもち、冷凍で解凍して食べるんです。
甘くてしょっぱいコクのあるお味。
にんじんサラダ、美味しいですよ。
すぐに作れるのがまたいいんです。

>りかぴさん
やっぱり甘いもの欲求には原因があるのね。
りかぴさんの甘い言葉に、とめどなく食べてしまいそうで怖い。
メルティキッス、沢山入っているところも好き。
キットカット、早速探してみます。

>rikaさん
「濃」。
そういわれると多かったですね~。
イチゴのお味が本物に限りなく近い気がします…ちゃんと酸っぱいの。
にんじん、色合いも食欲出ます。
ナンプラーは、このサラダの場合、クセを全く感じません。
試してみてくださいね。

>あやっぴぃさん
1年の疲れが今頃。
あやっぴぃさんも無理せずお大事にね。
少しずつ食べられるようになるといいですね。
息子さんの心配な気持ち、よく分かります。
にんじんサラダは、食欲のないときもいいかも!

>misuzuさん
このお餅、熱いお茶をフーフーしながら食べると最高です。
こちらは、昨日遅くからふぶき、さらに20センチほど積もりました。
より、冬季限定チョコの似合う景色になりましたよ。
にんじんとツナのサラダもおいしそうですね。
いえ、決して若くはございませんのよ~。
by 水無月 (2006-12-08 17:28) 

歩林

にんじんサラダおいしそうですー。
体にもよさそうだし。
偶然、私もバッカス(酒入りチョコ)を今日購入したところです。
疲れてると、甘いものたべたくなりますね。
by 歩林 (2006-12-08 20:23) 

kirin33

年末です、今年の疲れは今年のうちに・・・なんて
甘辛なくるみのおもち美味しそう!!
人参のサラダも疲労回復になりますね。
by kirin33 (2006-12-09 18:07) 

水無月

>歩林さん
サラダ、簡単なのにビックリするほど美味。
ベータカロチンたっぷりです。
洋酒入りのチョコ、最近その美味しさに嵌りつつあります。
大人の味ですよね。

>kirin33さん
甘辛いものって、一度に倍楽しめますよね。
人参サラダ、食べると元気になれます。
by 水無月 (2006-12-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。