SSブログ

コスメバトン [コスメ]

いつも日常にある幸せを届けてくれるりかぴさんより、コスメバトンを受け取りました。

早速、楽しみながらやってみたいと思います。

 

① 化粧を始めたのはいつですか?

社会人になってからですね。

学生の時は、お休みの日にちょっとお試し程度に。

医療系の専門学校に行っていたのですが、そこはお化粧ご法度だったのです。

 

② 朝、化粧をする順序は?

洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリーム→下地→ファンデーション→アイメイク→眉→チーク →口紅。

ファンデーションまでに力を入れています。

 

③ 化粧をするのにかかる時間は?

正味30分くらいかしら。

化粧品がなじむ間に、洗濯物を取り込んだり、トイレ掃除をしたりといろいろやっています。

朝の時間を有効に。

 


 ④ 好きな化粧品メーカーは?

特別に好きなメーカーはありません。

そこそこのブランドで、良いものがたくさんあるから。

 


 ⑤ 電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?

田舎暮らしで、電車がないので(笑)お目にかかったことがないのですが…。

以前、バスターミナルで大勢の人が待っているところで、フルメイクをしているお嬢さんを見かけたことがあります。

混雑していたのにマイペースでお化粧している姿は美しくはありませんでした。

 


 ⑥ 化粧水、乳液はどこの商品を使っていますか?

最近ご紹介したのですが、化粧水はハダラボ、乳液はランコムのイドラゼンを愛用しています。

それと、アベンヌウォーター。

かれこれ、10年以上ものお付き合い。

洗顔した後、これをシューするだけで肌が落ち着く。

夫も使っています。

 

 ⑦ マスカラはどこの商品を使ってますか?

今、主に使っているのは上の2本。

ソニアリキエルは、ロングラッシュでグリーン。

オーブは、ブラウンのボリュームです。



  

 ⑧ 口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?

ブランドはまるでバラバラ。

最近使っている口紅は、左から2番目手前の「ポール&ジョー」のオレンジ。

その上から、手前のインテグレートのリキッドルージュを重ねるのがマイブーム。



⑨ ファンデーション・アイライナーはどこの商品を使ってますか?

ファンデーションは、RMKと資生堂マキアージュ。

最近は、唇に力を入れているので、パウダーを主に使っています。

アイメイクをしっかりするときは、クリームの方で。

アイライナーは、ロレアルパリを愛用中。



  

 ⑩ すっぴんを晒しても良いと思える相手は?

普段からメイクはわりときちんとする方ですが、誰に見られても平気です。



 ⑪ まわす人5人

バトンは、ここに置いておきますので、気になった方はどうぞお持ち帰りくださいね。

 

りかぴさん、バトンをいただいて改めて自分のコスメライフを見直すことができました。

どうもありがとう。

口紅やグロスを並べながら、こんなのも持っていた!なんてものも出てきたり(笑)。

これからも、ブランドにこだわらず、自分がいいと思ったものは果敢に試していくチャレンジャーで居続けようと思います。

また、よいものに出会えたらブログでご紹介していきますね。



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 7

りかぴ

早速記事にしてくれてありがとうございました♪
すごく興味深く拝見しました!
わたしはあんまりチャレンジできないほうなので水無月さんの
新しいものに興味を持って試していくという姿勢に強く憧れます。
そして・・・アベンヌウォーター!わたしもなっがーい付き合い。
ファンデーションの上からもプシューっと吹きかけたりしています。
話は変わりますが、昨夜キャベツとシュウマイの煮物を作ってみました。
我が家でも「ランキング」間違いなし!夫に大うけでした^^
ありがとう☆
by りかぴ (2006-12-05 08:29) 

水無月

>りかぴさん
楽しいバトンをありがとうございました。
事後報告ですがTBもさせていただきました。
他の人は、どうやってお化粧しているのか興味ありますよね。
私も、りかぴさんの記事をじっくり読ませていただいて「こだわり」を強く感じました。
アベンヌ、いいですよね。
乾いたらまた吹きかけ…一度に3回くらい使っています。
炒め煮、早速お試しいただいてありがとうございます。
しかもランキングとは光栄よ~!
中に入れる具は、いろいろアレンジできて重宝するレシピだと思います。
by 水無月 (2006-12-05 08:43) 

lead_an_easy_life

おはようございます。
コスメバトン、興味深かったです^^。
私は黒・茶色以外のマスカラって
持ってないので、グリーンってどんな感じに
なるのかなぁ~?って思ったり。
メイクもしっかり勉強しないとな・・・って
改めて感じました★
by lead_an_easy_life (2006-12-05 08:58) 

水無月

>yukikoさん
おはようございます。
お化粧品って興味ありますよね~。
グリーンのマスカラは、深い色合いで派手になりません。
私は、グレーやブラウンのアイシャドウとあわせて使っています。
いろいろ試すと新たな発見があって楽しいですよね。
by 水無月 (2006-12-05 09:08) 

シェリー

こんにちは~水無月さんのセンスが光っててとても参考になりました~
私、口紅でもマスカラでも、新しいやつを買うとそればかり使ってしまうんですが、気分に合わせて色々な合わせ方を楽しむって素敵ですね。
色つきマスカラってなんとなく敬遠でいつも黒だったんですが
グリーンやブラウン。私も挑戦してみたいです☆
また色々紹介してください~楽しみにしています!
by シェリー (2006-12-05 13:06) 

こんばんは~。水無月さんの写真入りのバトン!
すごく興味深く読みました~。
私自身は、子どもが生まれてからこのかた、時間をかけないことばかりだったので、年齢もあるし、そろそろまたまじめに考えようかしら、、、って、
最近思い始めていたので、とても参考になりましたわ♪
by (2006-12-05 23:13) 

水無月

>シェリーさん
こんばんは。
そう言っていただけて嬉しいです。
私も新しいものは大好きですよ。
でも、いろいろ変えるのも楽しみの一つです。
グリーンやブラウンのマスカラ、ソフトな感じになるので気に入っています。
これは!と思うものに出会ったら、随時ご紹介していきますね。

>あやっぴぃさん
こんばんは。
バトンにお付き合い、ありがとうございました。
私は、20代の頃はメイクにさほど興味がありませんでした。
ここ最近、手を加えればそれだけ帰ってくるということに気づき頑張っています。
あやっぴぃさんもコスメライフ、一緒に頑張りましょう。
by 水無月 (2006-12-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。