SSブログ

ひよこタルト [おいしいもの]

福岡・ひよ子本舗吉野堂の『ひよ子ちっこいアーモンドタルト』をいただきました。

包装がかわいいです。

温かいコーヒーと一緒に。

生地にアーモンドがたっぷり。

キャラメルクリームが入っています。

サクサクしっとり。

おいしい時間でした。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

ikura

包装がとってもかわいいですねぇ~♪
中身もとってもおいしそう。
甘い香が漂ってきそうです♪
by ikura (2006-11-08 19:58) 

水無月

>ikuraさん
思わずにっこりしてしまう包装ですね。
とっても香ばしくて、クリームもなめらか。
おいしかったです。
by 水無月 (2006-11-08 20:16) 

ときじろう

美味しそうですねぇ〜。
生地にアーモンドがたっぷり!ってところに惹かれます。
アーモンド大好き♪
美味しいコーヒーと共に、幸せな時間ですね。
by ときじろう (2006-11-08 21:37) 

lead_an_easy_life

今晩は。
福岡のお菓子なのに・・・見た事が無いです。
パッケージ、とっても癒し系ですね。
by lead_an_easy_life (2006-11-08 21:59) 

きんメダル

とっても可愛い絵ですね~。
そして名前も、ちっこいって可愛い!!
さくさくしっとりっておいしそ~う!!
by きんメダル (2006-11-08 22:56) 

chi-

ネーミングも面白いし、袋もかわいいよね。
いいおやつの時間になりましたね。
by chi- (2006-11-09 07:39) 

かわいい〜、そして美味しそう。お写真、サクサクしっとりの感じがよくでてますね。
水無月さんの前回のブログをみてたら無性に鍋が食べたくなり、昨日は早速今シーズン初の鍋でした。大根と人参もピーラーで剥いてみました♪
by (2006-11-09 09:17) 

水無月

>ときじろうさん
おいしいおやつでした。
噛むと、アーモンドがプチプチして楽しいです。
ナッツ好きにはたまりません。
よい時間が過ごせました。

>yukikoさん
こんばんは。
そうか~yukikoさんは福岡出身ですものね。
最近出たものかもしれないですね。
見た目かわいく、中身も美味でした。

>きんメダルさん
思わず手にとってしまうくらい可愛くて目立ってます。
ひよこ好きなので、名前だけでもたまりません。
表面はさくっと歯応えあって、中はしっとりほろほろです。

>chi-さん
見た目でノックアウトよ。
小さめなので、大事にいただきました~。

>jkさん
おいしいおやつになりましたよ。
お菓子の質感、伝わって良かったです~。
お鍋、ご家族で囲んだのですね。
ピーラーで剥く作業も楽しいですよね♪
by 水無月 (2006-11-09 18:19) 

シェリー

ひよーこちっこいタルト♪
なんだかCMの音楽が聴こえてくる私は福岡人です(笑)
でもそれ自分では食べたことないです(汗)
食べてみたいなぁ
by シェリー (2006-11-09 19:20) 

水無月

>シェリーさん
わ~CMあるんですね。
こちらでいうところの、しろ~いこいびと~♪みたいな感じでしょうか。
地元のお菓子って、自分で買ってはなかなか食べないものですよね。
ふだん食べないものを食べてみるっていうのも楽しいですね。
by 水無月 (2006-11-09 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。