SSブログ

『DEATH NOTE』 [図書]

DEATH NOTE (1)

DEATH NOTE (1)

  • 作者: 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: コミック

遅ればせながら、やっと読了いたしました。

夫にすすめられて読み始めましたが、やはり嵌りました。

ストーリーは、今さらというくらい有名なので省略しますね。

この先、どうなるんだろうというドキドキ感と、緻密なプロット。

漫画とはいえ、字数が多いので読書しているという気分が強かったです。

主人公のライトは、このノートを活用しているな~とヘンなところに感心。

私だったら、その時の気分でノートに名前を書いてしまいそう(夫が一番キケンかも)。

戦慄のストーリーですが、随所に笑える部分があり、私はそちらの方がおもしろかったかな。

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 12

きんメダル

僕は読書の秋というか漫画の秋になってます。
ただいま会社の人に大量に漫画を借りて読みまくってます。
最近の漫画は考えされられるのが多いので面白いです。
『DEATH NOTE』は残念ながらまだ読んでません。
結構笑えるところもあるんですね~。
読んでみたいです。映画も続編がもうすぐやるんですね。
by きんメダル (2006-10-26 20:54) 

りかぴ

実はわたし全く内容を知らないんですが・・・
流行ってるし面白そうですね~
そして今夜はテレビで実写版(?)がありますね!
録画録画・・・。
by りかぴ (2006-10-27 08:23) 

nakasama

3まで読みましたがそれっきりになってました。。。
3で止まっているものが他にも2つ・・・(ーー;)
DEATH NOTEはもう完結してるのですね?
by nakasama (2006-10-27 10:19) 

なかなか

最高傑作漫画です!!
借りて読んだけど、大人買いを夢見てます(笑)
今晩放送されますね、映画前編。
映画館で観た私としては早すぎてなんかくやしいです。
漫画の方がそりゃ面白かったけど、前編観た以上後編も観に行かなきゃ。
by なかなか (2006-10-27 16:23) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>きんメダルさん
漫画の秋、大歓迎ですよ。
漫画の貸し借りって、楽しいですよね。
本当に最近は、ストーリー性のあるものが多いですよね~。
『DEATH NOTE』、読むのに時間かかりました。
愛すべきキャラもいて、ホッとしますよ。
機会があれば是非読んでみてくださいね。
映画でも上手く表現できるのかなぁ。

>りかぴさん
死神の落とした一冊のノート。
それを手にした者が、そのノートに名前を書くと書かれた者が死ぬというコワイお話です。
こんなの手に入れたら、狂って自分の名前を書いてしまうかも(笑)
映画、この前公開されたばかりと思ったのに早いですよね。

>nakasamaさん
私も読むのにすごく時間がかかってしまいました~。
3で止まっている漫画、私もあります!
「DEATH NOTE」は12で完結しています。

>なかなかさん
傑作ですよね。
大人買いをぜひ!
後編が公開されるからなんでしょうけど、ちょっと早い気がしますね。
やっぱり、漫画の方がおもしろいですか~そうですよねぇ。
by 水無月 (2006-10-27 21:31) 

私も読みたいけど、まだ手に入れてないんです!!
映画も見たいけど、だからまだ見ていない~。
やっぱり大人買いしちゃおうかな~^^
by (2006-10-28 01:03) 

Michelan

こんにちわ!
『DEATH NOTE』面白いといっては、内容がダークすぎますが、
ドキドキな展開ですよね。私は、映画がとても楽しみです。
誰も知らないラスト!どんなのか、とても気になります。
by Michelan (2006-10-28 10:38) 

水無月

>あやっぴぃさん
やっぱり、原作を先に読まないとね。
かなり読み応えありますよ。
大人買いしても損はないかも。

>Tagediebさん
こんにちは。
「え~、どうなっちゃうの~」とページを繰る手が止まりませんでした。
映画のラスト、気になりますね。
by 水無月 (2006-10-28 13:53) 

バニラ

昨日、TV版観ました〜!
本当はあんまり期待してなかったのだけど面白かったですぅ。
次回はどうなるのか楽しみ。
by バニラ (2006-10-28 19:07) 

水無月

>バニラさん
映画、面白かったのですね!
よかった。
私も、そのうち、観てみようと思います。
by 水無月 (2006-10-28 19:45) 

シェリー

こんばんわ~
私も映画観たいと想いながら・・・見逃してます(><)
漫画もよんでみたいなぁ・・・
でもホントにこんばノートあったら怖いですよね(><)
私もその場の勢いで・・・ってなっちゃいそうだなぁ・・・(怖)
by シェリー (2006-10-29 22:09) 

水無月

>シェリーさん
こんばんは。
私も映画は、まだですよ~。
漫画は、読むのに時間がかかりますが、文句なく面白いです。
こんなノートを手にしたら、人が変わってしまいますよね。
書いたもの何でも食べられるノートならいいのに!
by 水無月 (2006-10-30 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

晩ご飯のおかずいろいろアロマ生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。