SSブログ

『POP POP』 [音楽]

ポップ・ポップ

ポップ・ポップ

  • アーティスト: リッキー・リー・ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 1998/03/21
  • メディア: CD

以前から気になっていた一枚。

ジャケットからは想像のつかない、落ち着いた雰囲気の曲たち。

大好きな行きつけのバーに居るような感じ。

そこで、昨夜はキャンドルを灯し、自家製梅酒でムーディーなひと時を楽しみました。

 

横浜の親戚からのおみやげ。

シウマイ。

ウマイ。

酸辣湯麺も作りました。

こしょうの辛さと、酢&バルサミコ酢の酸味がよい具合です。

そう、バルサミコを使うんですよ。

熱々でおいしかったですよ。

 

朝食時に飲むジュース。

マルカイコーポレーションのクランベリージュースです。

近所のスーパーで購入。

少々お値段は高めですが、本当においしい~。

他にもいろいろ種類があるので、飲んでみたいと思います。

 

今日のランチ。

ズッキーニと椎茸のペペロンチーノ。

少量のソーセージを入れて、旨味を出しています。

ちょっぴり醤油の風味で、即席パスタとしては合格点でした。


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 15

lovin

こんにちわ!
崎陽軒のシウマイ、おいしいですよね~。
シウマイ弁当も大好きです。(横浜スタジアムを思い出す。。なぜか)
バルサミコを使った酸辣湯麺。なるほど。
うちでは、鎮江の香酢が多いかな~。
お酢はすっきりするし、いいですよね。
by lovin (2006-09-18 16:36) 

水無月

>lovinさん
こんばんは。
ここのシウマイ、何個でもパクパクいけますね。
シウマイ弁当も食べてみたいです。
酸辣湯麺の酸っぱ辛いお味、大好きです。
鎮江の香酢というのも美味しそうですね。
by 水無月 (2006-09-18 18:26) 

きんメダル

こんばんは。シウマイおいしそう。
どこのかよくわかんないけど、お母さんが買ってくるシュウマイが大好きでした。
それにパンダちゃんが可愛い!!それもお土産ですか??
湯麺もおいしそう。食欲の秋ということでもりもり食べれそう。(笑)
by きんメダル (2006-09-18 23:38) 

yana_015

このジャケットから、落ち着いた曲を想像するのは難しいかも〜。
何か意図があるのかな??

シウマイを抱えたパンダの自慢げなお顔がとっても気になります^^
by yana_015 (2006-09-19 07:56) 

りかぴ

先日新幹線に乗るとき、崎陽軒のシウマイ弁当を食べようと張り切っていたのに朝早くてダメだった・・・
なので!すご~くうらやましい!
水無月さんって麺類をすごく美味しそうに作りますね~
つやっつや。クランベリーの赤も健康的!
by りかぴ (2006-09-19 08:41) 

kirin33

シュウマイと麺は一緒に食べたくなる、最高の組み合わせですね!!
醤油風味のパスタもとても美味しそう!
by kirin33 (2006-09-19 09:04) 

シェリー

こんにちは~
CD気になります!行きつけのバーに居るような感じ。って素敵。
でもジャケットからは・・・やっぱり想像できない(笑)ジャズっぽいのですか?
シュウマイもとっても美味しそうですが・・・酸辣湯麺を自分で作られるなんて本格的☆バルサミコってとこがなんか一味違いそうで魅力的ですね☆
台風北海道のほうに行ってるみたいですが、気をつけてください。
by シェリー (2006-09-19 13:11) 

横浜シウマイ、うちの最寄駅でも売ってます~^^
羽田の友達とお花見するとき、お土産にもって行ったら、
「京急蒲田駅」でも売っていた..。
地元のダンナさんが言うには、「温めなくてもウマイ。」そうです。
「酸ラー湯麺」も、コチラへ来て初めて知りました。
バルサミコ酢っていうのは、新発見だわ~!
by (2006-09-19 15:27) 

ikura

崎陽軒のしゅうまい♪
子供の頃、父が仕事で横浜に行くと、帰りに「シュウマイ弁当」を
買って来てくれました。
今日、お父さんは横浜よ!って母から聞くと、シュウマイが楽しみで楽しみで
仕方なかったのを覚えています♪
なんだかとっても懐かしいです!!!
by ikura (2006-09-19 17:03) 

ときじろう

このCDのジャケット、可愛いです。
崎陽軒のシュウマイ。会社の帰りによく買ってました!
なつかしい味です。
by ときじろう (2006-09-19 17:09) 

子供の頃よく食べたシュウマイですね。
パンダが可愛い。。
クランベリージュースが気になります。色々種類があるようで、
早速チェックしました!スーパーで私も探してみよう・・・
by (2006-09-19 19:31) 

水無月

>きんメダルさん
こんばんは。
このシウマイ、とても美味しかったです。
きんメダルさんの思い出のシュウマイも気になる~。
パンダは、ずっと昔から家にいる子ですよ。
湯麺は食べ終わる頃にはすごく温まりました…というか暑かったです。
本当、食欲の秋ですね。

>えぐさん
ジャケットとのギャップに驚きました。
でも、いい曲揃いです。
パンダ…本当だ~自慢げだね(笑)

>りかぴさん
シウマイ弁当は残念でしたね~。
今日は残しておいたものを、お弁当に入れたのでシウマイ弁当でした。
麺類を美味しそうに!本当ですか~ありがとうございます。
クランベリーは女性の味方とか…甘酸っぱくて美味しいです。

>kirin33さん
中華定食のように楽しみました。
ちょっと醤油を加えたパスタ、風味がよくて美味しかったです。

>シェリーさん
こんばんは。
このCDはカバー集だそうです。
ジャケットもタイトルもPOPですが、落ち着いた雰囲気でジャズっぽいですね。
でも、声がとても可愛らしい方で軽く楽しめます。
酸辣湯麺は、作ってみるとそんなに難しくなかったですよ。
バルサミコのおかげか、ツンとくる酢の香りもなく穏やかなお味でした。
台風が近づいてきたので、風が強い一日でした。
明日も用心します。
あたたかいお言葉、ありがとうございました。

>あやっぴぃさん
シウマイ、結構いろんなところに置いてあるのですね。
羨ましいです~。
温めなくてもウマイのか~今度、確かめてみます。
バルサミコ酢はあれば入れた方が、スープがまろやかな酸味になりますよ。

>ikuraさん
シウマイ、おいしいですね~。
ikuraさんの思い出のお味なんですね。
とてもほのぼのしたお話ですね。

>ときじろうさん
ジャケット、可愛いですよね。
曲もいいですよ~。
シウマイ、おいしいですね。
また、食べたくなってきました。
by 水無月 (2006-09-19 19:47) 

水無月

>rikaさん
思い出のシュウマイといったところでしょうか。
パンダはほど良い大きさで気に入っております。
クランベリージュース、見た目もきれいで何よりおいしいです。
私もいろいろ飲んでお気に入りを見つけたいと思います。
by 水無月 (2006-09-19 21:17) 

コロナ

こんにちは。
ふふ♪シュウマイとパンダの組み合わせがいいですね^^
このクランベリージュースは、よさそうですね!・・・女性生きいき^^コレは飲みたくなりますね!
by コロナ (2006-09-21 17:50) 

水無月

>コロナさん
こんばんは。
パンダ、かわいいでしょ~。
クランベリージュースは、女性の味方だそうです。
お味もいいですよ。
by 水無月 (2006-09-21 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『永遠の出口』野菜料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。