SSブログ

『ULTRA BLUE』 [音楽]

ULTRA BLUE

ULTRA BLUE

  • アーティスト: 宇多田ヒカル
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/06/14
  • メディア: CD

最近、よく聴いています。

4年ぶりのオリジナルアルバムです。

さらに伸びやかになった歌声が楽しめます。

日本語を大事に歌っている印象を受けました。

じっくり聴き入りたいときも、ゆったりBGMで聴くのもいいですね~。

今はi-podに入れて通勤時に聴いています♪

 

バーベキュー at オウチ

オーブンでスペアリブや夏野菜を焼きました。

とうきびが甘くてとても美味しかったです。

 

おにぎりも添えて。

 

 

昨日の夕食はパスタ。

久しぶりに、オリーブオイルを使わないパスタを作りました。

にんにくバターの風味が食欲を増進させます!

 


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 17

ikura

こんばんは。
宇多田ヒカル、彼女の歌は、「歌う事が大好き」っていう
歌への愛情が感じられますよね?!

バーベキュー!!
焼いたトマトがおいしそぉぉぉぉぉ♪
お野菜がとってもおいしそうです!!
by ikura (2006-07-04 20:38) 

水無月

>ikuraさん
こんばんは~早速コメントありがとうございます~^-^
絶対真似できない歌唱力(笑)も素晴らしいし、大切に歌っている印象を受けますね。
焼きトマト、味が凝縮されていてとてもおいしいです。
焼くだけなので、どうぞお試しくださいませ。
by 水無月 (2006-07-04 21:11) 

nakasama

ヒッキー歌詞も面白いですよね。
焼き野菜いいですね〜焼いたトマトって大好きなんです(^^)v
そろそろ本格的にトウモロコシの季節到来ですね。
by nakasama (2006-07-04 21:20) 

水無月

>nakasamaさん
そうですね、何を歌ってるのか聴き入ってしまいます。
焼きトマト、おいしいですよねぇぇ!!
トウモロコシ、まだまだ小さめですが甘くて美味。
今年もいっぱい食べるぞ~。
by 水無月 (2006-07-04 21:24) 

yana_015

私もアルバム買いました〜。
なかなかいい曲揃いですよね??
ipodにはまだ入れていませんが、これから聴き込んで、
ツアーに備えたいと思っています。

オーブンでの夏野菜焼き!
バーベキュー風で、素材の味がたのしめそうですね。

オリーブオイルを不使用のパスタ??
どうやって作るのですか??
by yana_015 (2006-07-04 21:59) 

HANA-HOUSE

お皿を持ってお邪魔します(^^ヾ
by HANA-HOUSE (2006-07-04 22:10) 

そうですね、久しぶりのアルバムですね。
主人が出勤途中で聞いてて、「割といいよ~。」といってたのに、まだでしたわ。今度のドライブに聞こうかな。
おうちでバーベキューなんていいですね!
夏野菜がシンプルに焼くだけでごちそうですよね!
by (2006-07-04 23:59) 

tacmin_daily_paradox

とうもろこしが美味しそう。これからたくさん出回る季節ですね。
サラダもお豆もあったりして、盛り付けがとてもオシャレ。
ワタシのとは大違いだ(笑)
たった今、イタリアが勝って、しかも大好きなデルピエロが
ゴール決めて嬉しくて朝からハイテンションです。(笑)
by tacmin_daily_paradox (2006-07-05 06:45) 

バニラ

夏野菜のグリル、いいですねぇ。
トマトの皮がぷちっと裂けている感じがnice!。おいしそう。
いつも目新しい料理を拝見できて
わたしも見習わなければと反省....
こういうときにはおにぎりですよね♪
白いおにぎりがまたおいしそう。
by バニラ (2006-07-05 09:35) 

なかなか

水無月さんて写真も上手なんだろけど、
盛り方が最高にウマイですよね!
おいしそう!!いや、おいしいんだろけど(笑)
なんか料理本みたいです~。
お皿もカワイイ!
by なかなか (2006-07-05 10:59) 

lead_an_easy_life

私もこのアルバム、よく聴いてます。
バーベキューとってもいい色に焼けてますね★
美味しそうです。
by lead_an_easy_life (2006-07-05 16:24) 

水無月

>えぐさん
あ、買われたのですね~。
聴き続けても飽きないですね。
ツアーに行かれるのですね!楽しんできてくださいね~。
オーブン料理、夏こそいいですよ。
野菜の味が凝縮されておいしいです。
パスタはオリーブオイルの代わりにバターを使うだけ。
後はいつもどおりです。
また、違った風味が楽しめますよ。

>HANAさん
どうぞ、いらっしゃいませ。

>あやっぴぃさん
ベストがあったので、そんなに出していない感じはなかったのですけどね。
いい曲揃いですよ。
ドライブで聴くのもいいですね。
バーベキュー、オーブン使用なので楽ですよ。
夏野菜の美味しさが充分楽しめます。

>たくみんさん
甘くて美味しかった~。
いつもとうもろこしは、貰いすぎて嬉しい悲鳴。
オーブンで焼くと暑くないのでいいですね。
サラダのお豆はゆで豆のパックになったものを使いました。
常備しておくと便利ですよ。
サッカー、おめでとうございます!
デルピエロといえば、私の中ではたくみんさんです。
by 水無月 (2006-07-05 18:14) 

りかぴ

な、な、なんってかわいいおにぎり♪
おうちでバーベキューもいいですね。
オーブンで焼くという手がありましたわね。。。
とうきび、ってところが北海道らしい!
甘くて美味しいシーズンですよね。
by りかぴ (2006-07-05 18:18) 

水無月

>バニラさん
夏野菜、どんどん美味しくなりますよね。
トマトはもう最高のお味でした。
雑誌に影響され我慢できなくなり作るといういつものパターンです(笑)
おにぎりがよく合います!

>なかなかさん
盛り方、上手ですか!ありがとうございます~。
大体、雑誌に影響されているのでその辺りが盛り付けのヒントになっているのかな。
器は大好きですが、最小限のものしか持ってないので使いまわし術が必要です。

>yukikoさん
アルバム、お気に入りです。
バーベキュー、こんがりと焼けたところがまたおいしい!
火を使わないのもいいですよ。

>りかぴさん
おにぎり、雑誌からヒントを得て真似てみました^^
バーベキュー、本格的なお味が楽しめます。
オーブン、いい仕事してくれます。
とうきび、って言います~フツウに(笑)
これからがシーズン本番です。
by 水無月 (2006-07-05 21:36) 

chi-

バーベキューおいしそう。
サイドバーのカゴもいい感じだね♪
by chi- (2006-07-05 21:39) 

コロナ

夏野菜焼き美味しそうですね!いいニオイがしてきそうです^^
夏でも元気もりもり食べれそうですね!!
by コロナ (2006-07-05 22:33) 

水無月

>chi-さん
ありがとう!
カゴは大好きで、ついつい買ってしまいます。

>コロナさん
焼きあがるときの良い香りったら!
夏の恵みを味わいました。
by 水無月 (2006-07-06 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

『下流社会』季節限定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。