SSブログ

イプサ [コスメ]

先月、札幌に出かけた時にイプサのカウンターへ出かけました。
新商品のパウダーが欲しかったので。

ちょうどカウンターへ行くとBAさんは一人。
アドバイスを受けている、お客さんが一人。
会計をしているお客さんが一人。

少し待って私の番。
お客さんが待っていたのでカウンセリングは受けられなかったのですが買いたいものが決まっていたので、それをお願いしました。
BAさんは「混んでいて申し訳ありません。」と。
ポイントだけ聞き、初めての買い物だったので名前をつけて帰ってきました。

それから2~3日後、郵便が届きました。
DMかな?と思い開けてみると
先日のBAさんからの手紙でした。
買い物をしたことへのお礼、混んでいたことのお詫び。
そして、買った商品やサンプルの詳しいアドバイスが!
本当に私が目の前にいるかのように、躍動感溢れる説明書きがそこにはありました。
こんな経験は初めてだったので、少し感動しました。
また是非あのお店に行こう!
そう思いました。

こちらはそのとき買ったパウダー類とグロス。
(右のチークは別ブランドのものですが)

どれも、とても気に入っています。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 7

コメント 7

lead_an_easy_life

すごく親切なBAさんですね。
そういう対応していただけるとまた買いに行こうって
思いますよね!グロスがとっても可愛い☆
by lead_an_easy_life (2005-12-01 22:36) 

きんメダル

ブログのスキンが変わりましたね。
そして、プロフィールの写真も変わってます。
あ、サイドバーの写真も・・・
冬バージョンですね。かわいい!!特にサンタアヒル?が。

親切なお店は心地いいですね。
by きんメダル (2005-12-01 22:57) 

わかりますね~BAさんによって、買うお店選ぶ事ありますよ。
一度、たまに通っていた所で、ポイントメイクをしてくれる事になったんです。
でも、その人が数分前までタバコ吸っていました?というくらいの方でした。
接客業ですし、中でもかなりお客さんと近い接客ですからね。
それ以来そこには行っていません。
あと、数年前の今頃、そのショップの手帳をもらったのですが、帰って中を
開けたら、その店員さんの手帳だった事があります。
来年の手帳なので、まだ書き込みは少なかったですが・・・
自分の結婚式の予定などが書かれていました・・・彼女がいない時に
そっと返しに行きましたが、それ以来DMも来ません・・・
私も行っていません・・・
by (2005-12-02 00:27) 

おはようございます♪

ブログはすっかり冬バージョンですね、素敵です☆

ブログのセンス、先日のお洋服、そして、この冬選ばれたのシャドウやグロスの色。。。わたしが想像している水無月さんのイメージ通りです♪

BAさんの応対如何で、リピーターになるかどうかが決まりますよね。
by (2005-12-02 08:02) 

お散歩爺

う~ん、網に引っ掛かったか、
親切に、そして丁寧に、これが見えない糸なのだ、
結局は買った。「銀行で大金を振り込まないでね」(笑)
by お散歩爺 (2005-12-02 14:45) 

pingpong

どうせ同じものを買うなら、親切なお店がいいですもんね~。
私も、パウダー欲しいな。
by pingpong (2005-12-02 16:21) 

水無月

>Mi○さんnice!ありがとうございます。

>yukikoさんnice!&コメントありがとうございます。
そう、とても感じのよい方でした。
グロスはつけるとほんのり可愛い赤なんですよ~

>きんメダルさんnice!&コメントありがとうございます。
はい、冬にシフトしてみました。
このあひるはサンタガーコといいます。
おなかを押すとクリスマスソングが流れるんですよ~

>ramuさんnice!ありがとうございます。

>rikaさんコメントありがとうございます。
ああ、煙草の匂いさせている方、私も苦手です。
お仕事中は控えてほしいですよね。
手帳の件はびっくり!何ともいえないイヤな思いをされたんですね。
そんなことってあるの?という感じですね。

>FAHさんnice!&コメントありがとうございます。
きゃー、怖い。
私のイメージって、どんななんだろう?
きっと、すごく美化していますよ~70%くらいでみておいてくださいね(笑)
やはり人対人。
感じのいい方のところへは、もう一度と思ってしまいますよね。

>旅爺さんnice!&コメントありがとうございます。
えーっ!!私、引っかかったのー??(笑)
衝動買いはしないよう気をつけます。

>pingpongさんnice!&コメントありがとうございます。
そう、ネットでも買えるんですけどね。
たまには人の温もりがほしい(笑)
パウダーはキラキラ光るタイプのものを選びました。
いい感じです。
by 水無月 (2005-12-02 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お肌のお手入れおうちエクササイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。