SSブログ

夢バトンとぶどうのケーキ [おいしいもの]

きんメダルさんより「夢バトン」がまわってまいりました。
ご指名ありがとうございます。
早速やってみますね。

Q1 小さい頃何になりたかったか?

    本当に幼い頃はスーパーのレジ打ちのおねえさんに憧れていました。
    そして両親をがっかりさせた記憶があります(笑)。
    小学生のころは教師になりたかったですね。

Q2 その夢叶いましたか?

    スーパーにも学校にも勤務したことはありません。
    ただ歯科衛生士になったので保健指導をするときなど「教えている」と言えますかね~。

Q3 現在の夢は?

    パンやお菓子を自由自在に手作りできること。
    あとギターが弾けるようになりたいな~。

Q4 宝くじが3億円当たったら?

    3億円の価値がよくわからないので、まず熟考します(笑)。
    リッチな旅を、たくさんしてみたい…。

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

    デパートが私の家。
    または雑誌から好きなものが実際に出てくる。

Q6 昨晩みた夢とは?

    みた気もするけど残念ながら覚えていません。

Q7 この人の夢を聞いてみたいと思う人は?

    ・ ナナさん
    ・ こぶさん
    ・ yukikoさん

    みなさんの夢はどんな夢?
    もし、ご迷惑でなく興味があれば時間のあるときにやってみてくださいね。

さて話題は変わりますが最近「ぶどう」を使ったケーキをよく見かけます。
こちらは「巨砲」を使った一品。

本別町『菓子の家』のデコレーションケーキです。
おみやげにいただいたのですが箱を開けたとき、あまりの豪華さに夫とふたり
「食べ切れる?」
「無理じゃない?」
ところが!
大きくカットしたケーキを
「おいしい、おいしい。」
と見事に食べきってしまいました(笑)。
言い訳するわけではないんですが、ぶどうの爽やかさが食をすすめるんですよね~。
生クリームとぶどうの相性のよさを確認しました。



nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

megkiwi

スーパーのレジ打ち、小さいころの水無月さんには何か
心奪われるものがあったのでしょうね。聞いてみたいな。
ぶどうと生クリームって合うんですね。
いつも??と思っていましたが、今度食べてみよっと♪
by megkiwi (2005-10-10 15:20) 

水無月

>meg*さんnice!&コメントありがとうございます。
昔のレジ打ちってバーコードではなく
本当に金額を打ち込んでいたんですよね。
その華麗な指の動きが子供心を射止めてしまったんですね、きっと(笑)。
ぶどうのケーキは意外な美味しさにびっくりでしたよ。
by 水無月 (2005-10-10 16:13) 

きんメダル

こんばんわ。
どうもありがとう。スーパーのレジうちのお姉さんですか??
で、両親がっかりですか??面白い!!
雑誌から実際のものがでてきたら、最高ですね。
その発想がすごいと思う。
水無月さんを指名してよかった。ほんとーに嬉しい!!
また、遊びにきまーす。
ケーキ、でらうまそう。最近ケーキなんて食べてないなぁ。
by きんメダル (2005-10-10 20:53) 

snow

デパートが私の家!私も子どもの頃 思ってましたよー!!
同じですね(笑)
今でも そうだといいなぁ・・・って思ってますけど
ホールのケーキのお土産なんて いいなぁ
by snow (2005-10-10 21:27) 

sysy_sysy

3億円の熟考とか可愛い。
ケーキ、ひとりで全部食べられる自身あり。デス。
by sysy_sysy (2005-10-10 22:02) 

winnie_the_pooh

こんばんはー♪
早速、夢バトンなるもの頂きましたッ!
TBさせて頂きましたのでご報告です。夢を思い出してちょっと楽しくなってしまいました。niceなバトンをありがとうございました♪
・・・ちなみに、ホールケーキは丸ごと食べれます(笑)
カットしないでそのままつつくこともざらにあるのですが、
おいしそうー・・・じゅるッ
by winnie_the_pooh (2005-10-11 00:12) 

nice-momo

こんばんわ。
きんメダルさん経由でこちらにおじゃまさせて頂いています。
え~、夢バトンありがとう・・・・。私も頂いたんですが、なんだかうれしいです。
歯科衛生士さんですね~。私も医療者です。
お互い頑張りましょうね。
by nice-momo (2005-10-11 04:34) 

lead_an_easy_life

バトン、早速お答えしてみました。
ケーキ美味しそうですね★
by lead_an_easy_life (2005-10-11 14:31) 

水無月

>きんメダルさんnice!&コメントありがとうございます。
褒めていただいて嬉しいです。
夢バトン楽しかったですよ~こちらこそ、ありがとうございました。
た まにはケーキ食べてくださいね^^

>snowさんnice!&コメントありがとうございます。
snowさんの子供のころの夢が30代の今の私の夢…
何か複雑(笑)
ケーキをくれたのは両親なんですよ。感謝ですね。

>シンイチロウさんnice!&コメントありがとうございます。
大金の価値のわからない人間なんです(笑)
このケーキならシンイチロウさんもお気に召すと思いますよ!

>こぶさんnice!&コメント&TBありがとうございます。
早速、バトンありがとうございます。
うれしいです~^^
このケーキなら丸ごといけるかも!
本当くどくないんです。

>imasaさんnice!&コメントありがとうございます。
はじめまして、ですね。
私も嬉しいです!こちらこそありがとうございます。
ブログで交流することで毎日の仕事の励みになればと思います。
これからもよろしくお願いします。

>yukiko さんnice!&コメントありがとうございます。
早速ありがとうございます!
ケーキは本当美味しかったんです。
あんなに食べたのにまた食べたい(笑)
by 水無月 (2005-10-11 18:54) 

ナナ

ケーキ、おいしそうですね。
今の季節にぴったりのケーキです。
夢バトン・・・やってみますね。
by ナナ (2005-10-11 19:15) 

水無月

>ナナ さんnice!&コメントありがとうございます。
ぶどうがひんやり、みずみずしかったですよ。
「夢バトン」勝手にご指名したにも関わらず、ありがとうございます。
by 水無月 (2005-10-11 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ペッパーミル麻婆豆腐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。