SSブログ

ブロッコリー [料理]

ブロッコリーは好きな野菜の中のひとつです。

ゆでてそのまま食べてもおいしい。
ベーコンと一緒にチーズ焼きとか、
これからの季節はシチューにいれてもよいですね。

色とかたちが気に入っています。
テーブルにお弁当に、まさに花が咲いたよう。

貧血改善やお肌にもいいみたい。
ガンの予防効果もあるみたいですよ。

今日はかために茹でた後、サラダ油でさっと炒めオイスターソースを
からめてみました。

以前、横着して、ゆでずに電子レンジで加熱したところ
ふにゃふにゃのブロッコリーに変身してしまいました。(涙)
あれは相当まずかった。
ブロッコリーさん、ごめんなさい。
あれ以来、必ず鍋でゆでることに決めています(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

CrestBakery

こんばんは~! 私もブロッコリー大好き。 ただ凝り性で一時
一日一個のような生活をしてしまって最近ご無沙汰です(笑)
「これからの季節はシチューに~」って秋を感じます、
そして北海道のほうが秋は足早にやってきますもんねぇ。(シミジミ) 
by CrestBakery (2005-08-24 19:46) 

水無月

>CrestBakeryさん、こんばんは。
わかります!好きなものって凝ってしまうんですよね~。
私もしばらく口にしていないもの、結構ありますよ(^^)
こちらは、もう秋がひたひたと、やってきているようです。
日中暑くても、今、窓から吹き込んでくる風はひんやりです。
そちらは、まだまだ暑いのでしょうね。
by 水無月 (2005-08-24 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちのフライパン秋の味覚・きのこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。