SSブログ

うちのフライパン [キッチン]

うちでは平野レミさんの「レミパン」を愛用しています。

使い始めて3ヶ月くらいかな~。
その前に使っていたフライパンに寿命が来て買い換えたものです。
前のものと比較するとお値段が4倍くらいだったので、しばらく迷いましたが
思い切って購入!

正解でした。
まずフッ素コートがとてもいい!
前のものがテフロンボロボロだったというのもあるけれど(笑)
炒め物はスルスルなめらか、深さがあるので逸脱が少ない。
揚げ物も少ない油でカラッと揚がり、料理の腕が上がったよう。
今では蒸し物から野菜の下ゆでにまで幅広く活躍してくれます。

このカラーもキッチンが明るくなるし、
美味しく作れそうな予感がするので大のお気に入りです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

emotion  http://blog.goo.ne.jp/emotion5331/

はじめまして、水無月 さん。レミパン使いがっていいみたいですね(^^)
確かレミパンは、圧力もかけれたんですよね。

我が家には明るい色の鍋がないから欲しい品なのですが・・・・
女性ってキッチン用品変わるだけで、気分が上昇しますよね(^^♪

今から13年前に、旭川のデパートで圧力鍋を買いました。
昔ながら理研の品です。結婚して、たまたま遊びに行った旭川でです。

セールをしていて、以前から欲しかったものでゲットして帰宅。
離乳食の時は活躍しました。その鍋がまだ使えるので、新しいレミパンに手が伸びなくて・・・・汗
いつか欲しいと待ちわびてる状態です(^.^)でも、愛着もあり変えれないかも!
by emotion http://blog.goo.ne.jp/emotion5331/ (2005-08-27 10:51) 

emotion

追伸 ご主人さまのブログで見つけて来てしまいました。
お料理上手って感じですね。とても綺麗に盛り付けされたいますね(^^)
by emotion (2005-08-27 11:00) 

水無月

>emotionさん、はじめまして。
夫のブログから来ていただいて大変嬉しいです。
コメントからお鍋を大切に使っている様子が伝わってきますね。
新しいものを、どんどん取り入れるのも楽しいですが
ひとつのものを長く使うこともとても素敵なことですよね。

料理に関しては修行中の身(笑)
盛り付けも美味しさのひとつかなぁと思い
自分なりに器選びなどしております。
褒めていただいてますますやる気が出ました。
(調子に乗りやすいタイプなので(^^))
by 水無月 (2005-08-27 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の食卓ブロッコリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。