SSブログ

冷凍術 [料理]

先日、雑誌に載っていた「冷凍術」。
私も試してみました。

まずはひき肉。
買ってきたら、トレイから出してラップにくるみ、保存袋に入れて冷凍。
そして小松菜。
洗って切ったら保存袋に入れて、金属製トレイの上にのせて冷凍。

そして、今日調理してみました。
ひき肉は、オイルをひいたフライパンで蓋をして5分くらい蒸し焼きにしてから、野菜炒めに。
小松菜はざるにのせて熱湯をかけて水気をしぼり、胡麻和えに。
P1070254.jpg
すごく簡単な上に旨みもそのまま…いや、増しているかも!
また違う食材でも試してみたいと思います。
一緒に食べたスープはスンドゥブ。
この秋、はまっています。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

kao

ひき肉はトレイから出して冷凍するんですね~。
私、トレイごとやっちゃってました。。。

野菜炒めおいしそ~、スンドゥブで体も温まりそうですね(^^)

by kao (2012-10-26 13:05) 

水無月

>みなさまnice!&コメントありがとうございます。

>kaoさん
そうなんですよ!
私もこれまではトレイごとでした^^;
炒めもの美味しくできました!スンドゥブはチーズも入れましたよ。
by 水無月 (2012-10-26 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きのうのおかず目薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。