SSブログ

樺の木 [おいしいもの]

土曜日、晴れたり曇ったり雪が降ったり。
今日もすごく寒い。
地元は冬のお祭りだけど寒すぎて出かけるのに勇気がいります。。。

ロールケーキをいただきました。
P1050845.jpg
柳月の「樺の木」。
P1050846.jpg
白樺の木の幹をイメージした生地の美しいこと!
P1050847.jpg
ソフトクリームのようなクリーム。
スポンジもしっとりふわふわ。
大変おいしかったです☆
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 9

qoo2qoo

冬のお祭り、いいですね~♪一度見に行きたいです。TVでしか・・・
by qoo2qoo (2012-02-11 21:05) 

【激ナイス!】この記事ホンマモン

鮮やかな写真で
美味しそうです^o^
わたしも写真うまくなりたいっっ(´ω`*)
あぁロールケーキ食べたいっ><;
また更新を楽しみにしています♪

by 【激ナイス!】この記事ホンマモン (2012-02-12 01:47) 

terazo

このロールケーキ、縦に切ったら どんな模様なんでしょう?
ちょっと試してみたい気がします。
白樺の木目みたいだったら、面白いですね。
by terazo (2012-02-12 16:35) 

水無月

>みなまま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
結局寒くて出かけなかったのです^^;

>【激ナイス!】この記事ホンマモン さん
ありがとうございます。
たくさん撮ると、ちょっとずつ良くなってくるように思います^^
ケーキおいしかったです♪

>terazoさん
表面だけに、この模様なので縦に切っても断面には現れないと思われます。
もう食べきっちゃって試しようがありませんが^^;
by 水無月 (2012-02-12 18:36) 

あやっぴぃ

キレイなロールケーキ!
真ん中は栗でしょうか?
by あやっぴぃ (2012-02-14 08:18) 

マチャ

とっても美味しそうです(*^Q^*)
by マチャ (2012-02-15 07:12) 

水無月

>あやっぴぃさん
きれいで、しばしうっとり。。
真ん中部分はカスタードクリームなのでした^^

>マチャさん
おいしくいただきました~^^
by 水無月 (2012-02-15 12:53) 

kao

本当、きれいですね。
食べるのがもったいなくなっちゃいますね(^^)
by kao (2012-02-24 17:03) 

水無月

>kaoさん
思わず見とれるほどでした。
が、それは一瞬であっというまに無くなりました^^;
by 水無月 (2012-02-27 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

からあげ六花亭のチョコレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。