SSブログ

ティータイム [おいしいもの]

ようやく遅い初雪が降りました。
もうすぐ降るな、と思いタイヤ交換したのが、ひと月ほど前なので
今回の雪の便りの遅さがわかります。

今日も、とにかく寒い一日でした。
雪が積もってしまう頃には体も慣れてしまうのですが、今の時期が一番つらいかも。
明日は長距離を運転しなければならないので路面状況には気をつけようと思います。

先日、職場の方からいただいたお菓子でティータイムを。
P1050821.jpg
帯広・柳月の限定のお菓子だそう。
温かいアールグレイと一緒に。
寒い日のお茶の時間は和みます。
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 15

kao

おいしそう、アールグレイにあいそうですね♪
冬の運転、気をつけてくださいね。
by kao (2011-11-18 12:47) 

qoo2qoo

チーズプラネット美味しそうですね!
アールグレイは好みがあるみたいだけど自分は大丈夫でした^^*
by qoo2qoo (2011-11-18 19:56) 

terazo

アールグレイの香り。
気持ちが落ち着きますね。
by terazo (2011-11-18 23:20) 

シェリー

初雪!それでも遅いんですね^^
こちらもずっと暖かい11月でしたが
今週から少しずつ冷え込んできました。
(といってもまだ暖房はいらないくらいですが…)
暖かい紅茶とお菓子で温まって
風邪などひきませんように!
by シェリー (2011-11-22 11:59) 

あやっぴぃ

北海道はもう、すごく寒そうですね!
今来週はうちも冬服になります~( ̄▽ ̄;)
by あやっぴぃ (2011-11-26 09:27) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。
ものすごくお返事遅れてしまい申し訳ありません。

>kaoさん
ふんわりしてとてもおいしかったですよ。
まだ雪道ではないですが、凍結してるところもあり気がぬけません。

>qoo2qooさん
おいしいおやつでした。
この紅茶はセイロンティーといいますが、くせもなく飲みやすいですよ。

>terazoさん
アールグレイは、いつからか大好きに。
アロマで癒される感覚に似ています。

>シェリーさん
そうなんです~今年はまだ積雪状態ではないのです。
でもやっぱりすごく寒いです。
お互いに風邪には気をつけましょうね。
by 水無月 (2011-11-30 13:00) 

haru

寒い日のあったかいお茶、ホントにほっこりできますよねぇ^^
by haru (2011-12-15 09:03) 

rika

初雪ですか…
年に2,3回しか雪が降らないので、冬タイヤは持っておらず、
雪道の運転はした事がありません。

by rika (2011-12-19 17:42) 

haru

*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆merry X'mas☆ミ
by haru (2011-12-25 23:42) 

alo-had

ああ和みたい。
怒濤の新年明けの仕事のことは忘れようっと。w
ゆっくりのんびり。
w
by alo-had (2011-12-29 13:57) 

水無月

>あやっぴぃさん
もう真冬です。
というか、あっという間にお正月ですね^^;

>haruさん
最近はしょうが紅茶であたたまっています。

>rikaさん
もうわんさか雪がつもっています。
雪道、とっても滑ってこわいです~だいぶ慣れましたが^^

>alo-hadっさん
もうもう、今日まで仕事で家のこと、なんにもしてないんです!
どうしましょ。
まあ焦ってもしょうがないですねー
by 水無月 (2011-12-30 12:32) 

niki

今年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたしま~す!

寒い日のお茶はほっこりしますね^^

よいお年をお迎えください~!
by niki (2011-12-30 19:16) 

旅爺さん

チーズプラネットが美味しそうで、ひと時楽しめましたね。
来年は良いお年をお迎えくださいね。


by 旅爺さん (2011-12-31 22:54) 

haru

(*≧∇≦)ノ<A Happy New Year♪
今年もよろしくお願いいたしますっ おはる
by haru (2012-01-03 00:26) 

水無月

>nikiさん
こちらこそありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
最近はジンジャーティーで温まっていますよ^^
nikiさんにとって今年が素晴らしい年でありますように!

>旅爺さん
ゆっくり味わっていただきました。
皆さんにとってよい一年になるといいですね。

>haruさん
新しい年がはじまりましたね。
また今年もよろしくお願いいたします^^
by 水無月 (2012-01-06 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火曜日の献立新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。