SSブログ

しょうがのお酒のハイボール [おいしいもの]

昨日今日と変わりやすいお天気。
晴れていると思ったら急に曇って、気がついたら雨が降っているというような。
今日は一日お休み。

昨日の夕ごはん時。
P1050755.jpg
気になっていたお酒を飲んでみました。
普段は家では飲まないのですが珍しく。
爽やかな甘さで飲みやすい。

この日のメニューはスモークサーモンとオクラのサラダ。
トマトを使った料理など。
めずらしくパン食だった。

震災からもうすぐ3ヶ月。
徐々に報道も減り、落ち着きを取り戻してきたかのように思える今、
被災された方たちのことを忘れない、関心を持ち続けるということが大切だなと改めて思います。

漫画家の井上きみどりさんが女性のための無料相談ブログを立ち上げたそうです。
メールや電話での無料相談の受付や、女性に役立つ支援情報を発信しています。
同じ女性として、皆さんの不安が少しでも軽くなることを祈り、紹介させていただきました。
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 14

terazo

ジンジャエール割ですかね。
サラダに合いそうなお酒ですね。
by terazo (2011-06-06 17:04) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>terazoさん
味はジンジャーエールそのものです。
ちょっと甘いですが、さっぱりしていて食事にも合います。
by 水無月 (2011-06-06 17:23) 

qoo2qoo

スモークサーモンとオクラのサラダ、美味しそうですね♪
サーモンにマヨをかけて食べたいです。(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2011-06-06 20:28) 

水無月

>qoo2qooさん
昨日のサラダはフレンチドレッシングを使ってみました。
マヨも美味しいよね!
by 水無月 (2011-06-06 21:15) 

やちゃ

しょうが、と聞くだけで
身体に良さそうです。お酒でも(笑)
by やちゃ (2011-06-09 23:27) 

水無月

>やちゃさん
体を温めるのかな~なんて思いながら飲みました!
by 水無月 (2011-06-10 12:52) 

あやっぴぃ

しょうがのおさけってあるんですね~。
何となく体に良さそう。
私はお酒をやめたので、
居酒屋行ってもジンジャーエールでいつづけるけど。
by あやっぴぃ (2011-06-10 15:11) 

水無月

>あやっぴぃさん
しょうがのお酒、初めてですね。
ジンジャーエールそのもののお味です。
あやっぴぃさん、お酒やめたのですね~でも私もアルコールなしでも盛り上がっちゃいます!
by 水無月 (2011-06-17 12:56) 

pica

スモークサーモンとオクラのサラダ、すっごく
美味しそうですね♪
作ってみます^^
by pica (2011-06-18 23:54) 

piano

サラダが美味しそう^^
by piano (2011-06-19 07:25) 

水無月

>picaさん
オクラが好きなので最近よく食べています。
ドレッシングには寿司酢を使っているんですよ!
by 水無月 (2011-06-21 13:00) 

水無月

>pianoさん
スモークサーモンとグリーンの組み合わせは彩りがいいですよね。
by 水無月 (2011-06-22 12:47) 

da-kura

我が家は毎日晩酌です。
ビール呑まなきゃやってられん暑さですもの・・・。
by da-kura (2011-06-30 22:54) 

水無月

>da-kuraさん
家呑みいいですね。
爽やかな北海道の風を送りたいです!
by 水無月 (2011-07-02 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なすとじゃこの煮物7月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。