SSブログ

シトラスヴァーベナシャンプー [コスメ]

先日、ロクシタンのシャンプーを購入しました。
P1040825.jpg
シトラスヴァーベナのシャンプーとコンディショナーです。
夏季限定というだけに、さっぱりとした柑橘系の香りが夏向き!
さらっと洗いあがりますよ。


おやつタイムも楽しんでいます。
P1040826.jpg
スリランティーはアールグレイに似た、香りがとてもいい紅茶。
MUJIのお菓子をセレクト。
P1040827.jpg
ずんだクッキーと。
P1040828.jpg
こちらは同じくMUJIで求めたブールドネージュ。


昨日の夕ごはん。
P1040829.jpg
雑穀ごはんと絹さやのお味噌汁。
ハンバーグ(付け合せはブロッコリソテーとプチトマト)
ひじきの炒め煮ときゅうりの海苔佃煮あえ。

お弁当のおかず作りを兼ねて昨日は午前中のうちからキッチンに立っていました。
ハンバーグなどは時間に余裕があったせいか、おいしく仕上がりました。


この前買った本。

エブリデイ!パスタBOOK―ソースはレンジで。帰ってすぐの本格100皿

エブリデイ!パスタBOOK―ソースはレンジで。帰ってすぐの本格100皿

  • 作者: 行正 り香
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 大型本


欲しかったパスタの本、見つけました。
どれもこれもおいしそうで手軽にできそう!
全部作りたいと息巻いてます。


週末のDVD

ぐるりのこと。 [DVD]

ぐるりのこと。 [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD


観たかった作品~やはりいい映画。
派手さはありませんが、じんわりじんわりしみこんでいく感じ。
観終わった後、「ぐるりのこと」のタイトルに納得。




アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


おもしろかった!!
騙されることは間違いないんですが、頭にきません(笑)
大泉さん、いいですよー
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 12

piano

ずんだクッキー食べてみたいな♪
by piano (2009-05-18 23:53) 

みっちゃん

「アフター~」見られましたか!!私も大好きな作品です!「やられました・・・」って感じの憎い作品です(^O^)「ぐるり」は見損なっちゃった作品。機会があれば見てみます!!
by みっちゃん (2009-05-19 00:22) 

てりー

やはりゆっくりと気合を入れてつくるのとそうでないのとでは違いますよね~。私も手抜きをするとまずい!といわれます。。
by てりー (2009-05-19 06:03) 

あやっぴぃ

柑橘系の香りのシャンプー、息子に使わせたい!
暑くなって、汗臭いです(>■<)
アフタースクール、ラストの堺雅人さんも良いですよね♪
by あやっぴぃ (2009-05-19 16:00) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
自分もずんだクッキー★食べてみたいです(●^o^●)
美味しそうですね♪
by qoo2qoo (2009-05-19 20:34) 

水無月

>みなさまnice!&コメントありがとうございます。

>pianoさん
ほんのり枝豆の香りがしておいしいよ♪

>みっちゃんさん
「アフタースクール」はとっても面白く、なるほど~と感心してしまいました^^
「ぐるりのこと」は93年から10年間の裁判シーンも描かれていて、これもまた興味深かったです!
by 水無月 (2009-05-19 21:23) 

水無月

>てりーさん
丁寧に作ることの大切さが改めて分かりました~
一つの過程をムダにしない…全てのことに言えることですね。

>あやっぴぃさん
このシャンプーは男子にも好まれる香りかも!
爽やかで夏向きですよ^^
堺正人さんのファンにもたまらない作品ですよね♪

>qoo2qooさん
こんばんは☆
ずんだクッキーはやさしい甘さが嬉しいですよ^^
おいしくて一袋すぐになくなっちゃいます♪
by 水無月 (2009-05-19 21:39) 

jeryl

ハンバーグ、ふっくら美味しそう♪
パスタ、最近かなり興味があるので、
僕もこの本、見てみたいー。
by jeryl (2009-05-20 12:51) 

rika

ロクシタンのシャンプーって、香りだけで幸せになってしまいますよね。
アフタースクール、WOWOWでやっていたので、ビデオにとりました。
まだ見ていないので楽しみです。
by rika (2009-05-20 13:54) 

水無月

>jerylさん
ゆっくり丁寧に作るとこんなにキレイに仕上がるものなんだねぇ♪
この本、本格的なのに手軽なレシピで絶対使えると思うよー

>rikaさん
ロクシタンのシャンプーは香りも洗いあがりも大満足です。
「アフタースクール」録画されてよかったです。
お楽しみに。
by 水無月 (2009-05-20 21:34) 

haru

アフタースクールは最近見た邦画の中では面白さダントツ上位に
ランキングされていますっ(←洋ちゃんファンのおはる家の中でっ^^;)
ストーリーも練られていて最後までだまされっぱなしだったぁっ
もっとヒットしてもよかったのに、あんまり話題になりませんでしたね・・・?
by haru (2009-05-26 23:43) 

水無月

>haruさん
「アフタースクール」面白かったですね^^
見終わってからどうしたら騙されなかったか検証したけど無理っ
北海道では大泉さん効果で結構話題になりましたよ!
by 水無月 (2009-05-30 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑貨屋さんにておべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。