SSブログ

最近のお気に入り [コスメ]

昨日は、こちら北海道でも30℃を超える暑さに。
湿気がなかったぶん過ごしやすく気持ちいい暑さでした。
でもやはり汗はかくので、それと一緒に肌のうるおいも流れていきそう…

最近使い出した保湿液は、そんなときにぴったりかも。
P1040244.jpg
コーセーの「モイスチュア スキンリペア」
みずみずしく潤いあふれる肌になるべく、毎日せっせと使ってます。
ひいき目で見てるせいか、朝の肌が違ってきているような。。

化粧水のようなさっぱりした質感も、今の時期には気持ちがいいです。
美容液としては買いやすいプライスも○


今日は午後から出勤。
午前中は冷たい飲み物で涼んでいます。
P1040245.jpg
コンビニで見つけた無糖紅茶。
さっぱりしておいしいけど、ちょっと香りが足りないかな~
食事とあわせるにはよさそうです。
nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 18

コメント 18

ユキ

30度越えても
こっちと湿度が違うんですよーー
すごいですよ、こっちのねっとりとした暑さは( ´Д`)
by ユキ (2008-08-05 14:35) 

ろこ

北海道でも30度越えですか。。
でも、湿度がないとは、うらやましい。。
by ろこ (2008-08-05 16:31) 

rika

本当に毎日暑いですね。
雨が降れば少しは涼しくなるかな??と思いきや、ほんの一瞬だけで、
止めばあっという間にセミが鳴き出して、暑さもぶり返すんです。
夏の美容液って、結構悩みますね。

by rika (2008-08-05 16:56) 

qoo2qoo

こんにちは☆
30℃、かなり上がりましたね!!
今36℃です・・・><;
無糖紅茶のおまけのアヒルちゃん可愛いですね♪
「モイスチュア スキンリペア」汗にもいいんですね!
でも高そう・・・><;
by qoo2qoo (2008-08-05 18:08) 

piano

今は東京にいますが、大阪よりはだいぶ涼しいような^^
でもムシムシしてますよ♪
湿気がないのはウラヤマシイです!
by piano (2008-08-05 22:01) 

りかぴ

湿度がないってすごいうらやましい~
もうね、湿気がすごいよ、今朝の東京。
蒸篭の豚まん状態のわたし。いや、マジで。
水無月さんは新しいコスメ、積極的に使ってて
いつも勉強になるわ~
by りかぴ (2008-08-06 10:03) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>ユキさん
そうなんですよね~カラッと暑くて気持ちいいと感じました。
そちらの暑さにはきっと耐えられないなぁ…

>ろこさん
このところ気持ちよく暑い日が続いています。
海風が涼しいので助かってるの^^

>rikaさん
暑さで体調崩さないようにしてくださいね。
こちらも今朝、強風の後いきなり無風になり、バラバラと雨が降ってきました~ヘンな天気。。
疲れた顔に見えないよう日々気をつけています。

>qoo2qooさん
こんにちは~
我が家にはエアコンがないので、これ以上上がらないでほしいです。
36℃の暑さは体験したことないです!!
アヒルかわいいでしょ~オマケではないんですけどね^^;
美容液いいですよー
でもqoo2qooさんは、お若いので使わなくてもいいですね~^^

>pianoさん
東京からコメントありがとうございます!
大阪方面の気温には、いつもビックリです~
こちらに来たら寒く感じるかもしれないですよ^^

>りかぴさん
洗濯物がカラッと乾いて本当に気持ちいいの!
ベタベタする暑さは大変だよね。
豚まん美味しそう…って思ってしまう私ってなんて食いしん坊なんだろう。
以前は肌が弱くてあまり挑戦できなかったので、最近楽しんで使ってるのよ^^
by 水無月 (2008-08-06 18:02) 

chi-

お肌にも気を使わないとね。
冷房で乾燥してます。
by chi- (2008-08-06 20:36) 

水無月

>chi-さん
夏は意外と乾くんだよね。
保湿をしっかりしましょうね。
by 水無月 (2008-08-06 21:10) 

信州のりんごほっぺ

北海道は爽やかとよく聞きますが
湿度がないからなんですね。
by 信州のりんごほっぺ (2008-08-06 22:09) 

terazo

先週末、知人が函館・小樽を旅してきたのですが、
あいにく雨模様だったとか。
それでも美味しいものいっぱいで幸せだったと話しておりました。

アヒルがかわいいですね☆
by terazo (2008-08-07 06:55) 

misuzu

全身にミストしたいです~  こちら、、、お客様は気持ちいいとおっしゃってくださいますが、住み慣れてしまうと意外に暑くって参ってます。
by misuzu (2008-08-07 10:25) 

ユキ

ωё)ノ
by ユキ (2008-08-07 15:50) 

rotan

湿気がない北海道が羨ましい(*´∇`*)
アヒルちゃんかわいい~☆
by rotan (2008-08-07 19:14) 

pan-nohi

ぺんぎんちゃんが、ちょこんと・・・
かわいい~♪
by pan-nohi (2008-08-08 17:11) 

うさこ

暑いですね。神戸では晴れてるけどいつも湿度50%はあります。でも汗かいてばかりで、結局お肌は乾燥しがち。保湿液って、乳液の前に使うものですか?何かいいものないかなと思ってたので、参考にさせていただきますね。
by うさこ (2008-08-09 17:38) 

しんご〜☆

本当に暑い日が続いてますね(*´Д`)=з

熱中症には気をつけてくださいね。
by しんご〜☆ (2008-08-10 21:50) 

水無月

>信州のりんごほっぺさん
そうなんです~暑いけど気持ちいいんですよ。

>terazoさん
雨が降ると肌寒さを感じるかもしれませんね。
せっかくのお天気、でも満足されたようで何よりです。
ありがとうございます^^

>misuzuさん
使い心地よい美容液です。
こちらでも、ちょっと風がやむと暑い~~!!と、つい口に出てしまいます。

>ユキさん
ありがとう^^

>rotanさん
夏場はいいですよ^^
ありがとう♪

>pan-nohiさん
ありがとうございます~^^

>うさこさん
最近ちょっと涼しくなった北海道です。
明日はもうちょっと上がりそうですが。
汗でよくわからないけど、乾燥してますよね~お肌。
この美容液は洗顔後、化粧水の前に使います。
いいものが見つかるといいですね。

>しんご~☆さん
お体は大丈夫ですか!!
水分をとるのと日傘持参で対応してます。
by 水無月 (2008-08-11 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。