SSブログ

最近みた映画 [映画]

週末に観た映画です。
ナイト ミュージアム

ナイト ミュージアム

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2007/08/03
  • メディア: DVD
おもしろそうとは思っていたものの、子供向きかなぁとも思っていた作品。
実際観ると、大人でも十分楽しめました!
王道のアメリカのコメディ映画ですが、身をゆだねて楽しむのも、たまにいいな~と思いました。
 
もう一作。
ボビー BOBBY 

ボビー BOBBY 

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2007/08/10
  • メディア: DVD
こちらは「社会派」!
ロバート・F・ケネディ暗殺の日、L.Aアンバサダーホテルに居合わせた人々の想いが交錯する群像劇です。
キャストも豪華で、見ごたえあります。
セリフのひとつひとつが、とても適切かつ美しくて、素晴らしい映画だと思いました。
「暴力のない世界を」
切に、そう願います。
最近、日本でも、やりきれない事件が、たくさん起こっているだけに。
 
個人的には、厨房で働くメキシコ系の青年ホセを演じたフレディ・ロドリゲスが素敵~と思いました^^

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 10

ハム子

最近、映画やDVD見てないな~
ナイトミュージアム借りてみよっかな♬
by ハム子 (2007-08-30 09:52) 

なお

「ナイトミュージアム」、私も観たいんです。
「ジュマンジ」もおもしろかったので、たぶん絶対気に入りそう!
そうそう、「ゆれる」もよかったです~。
by なお (2007-08-30 12:42) 

シェリー

「ナイトミュージアム」
私も子供向きだと思ってたけど!楽しそうですね~
思いっきり笑いたいときに観てみよう!
「ボビー」っていうのは知りませんでしたが
表紙をみただけでも色んな人がいて、どんな話なんだろう?
って気になりますね!
by シェリー (2007-08-30 12:58) 

d+

こんにちは。
ナイトミュージアムはお子様向けかな?
と思ってノーマクでしたが面白そうですね!

ケネディ一家は血塗られたイメージが凄くあります。
兄弟で大統領になれたカモしれませんでしたが、
ロバートも凶弾に倒れてしまい、実現しませんでしたね。
こちらの映画、かなりワタシ好みっぽいです^^
紹介して頂いて良かった~ありがとうございます。
by d+ (2007-08-30 16:34) 

nonmi

どちらもおもしろそう!
最近は全然映画をみてなかったんですよ~。
ちょうど涼しくなってきたし、じっくり観るのによさそうな作品ですね♪
by nonmi (2007-08-30 21:37) 

ikura

ナイトミュージアム!劇場でみました♪
ほんと、アメリカンコメディの王道!って感じですよね。
おもしろかったです!!
BOBBYは見逃してしまった作品のひとつ。
DVDでぜひ観てみたいです!!
by ikura (2007-08-30 22:22) 

akamaru

先週見ました。期待してより?
ちょっと・・・感がありました。
by akamaru (2007-08-31 12:56) 

ナイト・ミュージアム、TSUTAYAのTVで予告編を流していて、
息子が毎回引っかかって見ているので、そのうちって思ってました。
やっぱり見たくなりました!
BOBBYも気になりますね。こっちは一人じっくりかな。
by (2007-08-31 15:08) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 09:52) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>ハム子さん
たまに観ると現実逃避できていいですよね(笑)
ナイトミュージアム、おもしろかったですよ。

>なおさん
「ナイトミュージアム」おすすめです。
結構ツボにはまりました^^
「ゆれる」は傑作ですよね!

>シェリーさん
「ナイトミュージアム」なかなか大人でも楽しめて満足でした。
安心して観ていられます。
「ボビー」は深いですよ~また観たいと思いました。

>オレンジさん
こんにちは。
ナイトミュージアム、私も期待していませんでしたが、なかなかおもしろかったです。
「ボビー」は運命の一日の様子が、とてもよく表現されていました。
思わず「ああ…」というため息が出てしまう…
是非、観ていただきたいと思います。
こちらこそ、興味を持っていただいて嬉しいです^^

>nonmiさん
2作品ともよかったですよ。
映画って観ないとなると全く観なくなるものですよね。
秋はDVD鑑賞にも向いていますよね!

>ikuraさん
劇場だと、また感じが違っておもしろかったことと思います。
楽しい映画ですよね。
BOBBYも、とてもいい映画でした。
是非、観てくださいね。

>akamaruさん
両作品とも観られたのですか~^^
期待して観ると「あらら」ってことありますよね。

>あやっぴぃさん
ナイト・ミュージアム、ぜひ息子さんと観てください!
楽しいですよ^^
そうですね、「ボビー」は、じっくりお一人でどうぞ。

>nicoさん
ご無沙汰しております!
わっ、楽しみです~
後で遊びに行きますね。
by 水無月 (2007-09-01 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺と飲み物煮豚つくりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。