SSブログ

『かもめ食堂』 [映画]

かもめ食堂

かもめ食堂

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD

やっと観ました「かもめ食堂」

静かにすすんでいくストーリーと、その質感が心にマッチしました。

フィンランドへの憧れは、ますます募るし。

そして「かもめ食堂」で提供するお料理のおいしそうなこと。

心が温かくなり、ほぐれるような映画でした。

小林聡美さん演じるサチエの衣装が可愛かったな。

本編で、彼女は大人か子供か?って地元のオバサンたちが話すシーンがあって。

「子供よ、だってあんなに小さいのだから」って。

ああ、私もきっと子供に見えるんだろうなぁ~~


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 15

観終わったあと、無性におにぎり食べたくなりませんでしたかっ?
後輩にこのDVD貸してあげたら、すぐにおにぎり作った!と
メールででっかいおにぎりの写真が送られてきましたっ(^^;)
by (2007-08-12 22:06) 

なお

私もこれ、観たいんですよね。
原作を読んだら、イメージが広がってきて、きっと映像でも素敵なんだろうなと。
←← ちなみに水無月 さんオススメの「ゆれる」を今借りてます。
これから観ます^^
by なお (2007-08-12 23:02) 

lovin

おにぎり、食べたくなりますよね!
私は見てすぐ、、、しょうが焼きを作りました~~。
寝る前の、合気道の稽古のシーンも好きです。
by lovin (2007-08-13 00:10) 

なかなか

いやん!私も観たいと思ってるDVDです!
観るぞーい!!おにぎり食べながら(笑)
私も絶対子供に見えるわー(==;)
by なかなか (2007-08-13 00:20) 

ikura

いいですよねぇ~、ほんとにいい映画ですよねぇ~。
私もこの質感が大好きです!
秋に、この監督の別作品が公開されるとか?
楽しみにしている私です。
もたいさんに、小林聡美さん、そして片桐さん
ほんと、すてきな役者さんですよね!
by ikura (2007-08-13 00:57) 

ken

あんな食堂があったら間違いなく入っちゃいますね。
シャケも美味そうだった…。
by ken (2007-08-13 01:31) 

ミナ

かもめ食堂っ!!先日も ツ○ヤでレンタルチェックしましたが・・・借りれませんでした! かもめ食堂を観る時のお供、何が合うかな・・・?麦茶とかかな・・・・!?早く観たいですっ!
by ミナ (2007-08-13 12:25) 

シェリー

これ私もすごい観たいと想ってたんですよ~
>心が温かくなり、ほぐれるような映画
こういうの好きです。癒されたい~
小さい=子供ってとこが面白いですね。
その定義だけだったらきっと私も子供に見られるかな!?(笑)
by シェリー (2007-08-13 14:48) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>haruさん
もう観ている最中から、おにぎり食べたかったですよ~
ふふっ!可愛い後輩さんですねぇ^^

>なおさん
是非是非、観ていただきたいです。
邦画なのに、全編フィンランドロケということもあり、洋画のようないい雰囲気です。
「ゆれる」!こちらも傑作だと思います。
お気に召したかしら~

>lovinさん
おにぎり、すごくおいしそうでした。
しょうが焼き!私は次の日、紅鮭を焼きましたよ~
合気道のあのポーズ、私も真似したくなりました。

>なかなかさん
遅ればせながら、やっと観たら、もう大正解!
おにぎり、目の前に置いておくと絶対いいと思います。
なかなかさんもチビッコなのね~

>ikuraさん
余韻が素晴らしい映画だと思いました。
じんわりきますよね。
要注目の監督さんですね。
私も新作、早速チェックします。
あの自然な演技ができるのは、お三方ならではですね~

>kenさん
私の街にも欲しい食堂です^^
シャケ、次の日に焼いて食べましたよ~影響をうけつつ。

>ミナさん
次回は是非レンタルしてみてくださいね~
お供はコーヒーなどもいいけれど、やっぱりおにぎりですよ!
絶対に食べたくなりますから~

>シェリーさん
おすすめの作品ですよ。
観終わった後の方が、じんわりきますね。
私、小さいうえに髪を切って余計に幼くなったので、ますます子供扱いされると思いますー
by 水無月 (2007-08-14 19:10) 

snow

今度また同じ監督さんと、小林さん、もたいさんで
「めがね」っていう映画やるんですよね~
こっちも面白そうよね~
かもめ食堂がよかっただけに 期待高まってます!
by snow (2007-08-14 22:09) 

chi-

これ見てるとフィンランドに行ってみたくなりますよね。
by chi- (2007-08-15 18:22) 

水無月

>snowさん
今度は「めがね」なんですね~チェックしなければ!
ぜひ観たいわ。
どんな感じなんだろう…わくわくするね。

>chi-さん
美しい街並みにほれぼれ…いつか行ってみたいです。
by 水無月 (2007-08-15 21:20) 

やちゃ

かもめ食堂いいですよね。
環境映画みたいです。

新作の「めがね」は与論島ロケです。
南の島好きとしてはたまりません(笑)
by やちゃ (2007-08-19 19:41) 

Nicoli♪

私も大スキで2度も見てしまいました。
落ち着くんですよね^^DVDも買おうかな。
もうすぐ、似てるタイプの、めがねという作品も公開されますよね?
楽しみです。
by Nicoli♪ (2007-08-19 21:28) 

水無月

>やちゃさん
観てよかった♪って思える作品でした。
「環境映画」って、いい表現だと思います。
与論島ロケの「めがね」も気になりますね。
映像の美しさが楽しめそうです。

>Nicoli♪さん
もう一度観たいって思いますよね。
映像の色彩とか静かなところとか好きです。
「めがね」も是非、観てみたいです。
by 水無月 (2007-08-21 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

冷製パスタ暑い日のうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。