SSブログ

白いスカート [ファッション]

最近、白のふんわりしたスカートを購入しました。

おなか周りのレース使いに注目!

引き締まって見えるデザインが嬉しいんです。

小柄な私で、ひざが見え隠れする丈。

一枚でも重ね着でも活躍しそうです。

 

夫にもプレゼント。

自分のものばかり買っていては不評ですから(笑)

キャトル・セゾンのキャリーポットです。

実は、私もこれと同じものを愛用中。

スリムなので、バッグにスッと収まるし、シンプルなデザインで気に入っています。

 

昨日は暑かった!

前日も31℃を越す暑さで、昨日は夕方からぐったり。

もしや夏バテか…

そんなときには、こんなメニューで。

豚しゃぶサラダです。

レタスやみょうが、きゅうりなど、お野菜をいっぱい。

にんにくチップスをパラパラとかけ、ドレッシングはガーリックオイルにレモン汁、醤油、砂糖、塩・こしょうを混ぜて作りました。

 

もう一品はスープ。

なんてことない普通のワカメスープ。

豚肉のゆで汁を漉して作りました。

この2品で、元気を取り戻しました。

 

デザートのフルーツ。

びわです。

久しぶりに食べました。

甘くて美味しかったな。


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 19

コメント 22

び、びわがすごく美味しそうですねっ
おはるの家にはなぜか小玉すいかが連続で
8個(!)届いて、ず~っとすいかばっかり
食べているので、びわが食べたい!
今、無性にびわが食べたいデスっ!!
by (2007-06-14 21:18) 

あかまる

豚しゃぶサラダが気になります。
お腹すいた~
by あかまる (2007-06-14 21:42) 

なお

白のふんわりスカートかわいいですね。
ふんわりなのに引き締まって見える・・・それかなり重要!!
私もびわが無性に食べたくなってきました~。
by なお (2007-06-15 00:24) 

chi-

すごく清楚な感じがします。
汚れるのが気になって、ついつい白は敬遠しがちです。(笑
by chi- (2007-06-15 06:50) 

りかぴ

おはようございます~
北海道は暑いってニュースで言ってた!!
豚肉食べて疲労回復したかしら?
白いスカート、あこがれます~
ジーンズの上に重ねてもいいね^^
by りかぴ (2007-06-15 08:18) 

lead_an_easy_life

スカート可愛い!
夏らしいですね~^^*
レギンスとかデニムにも
合いそうなデザインですねっ★
by lead_an_easy_life (2007-06-15 09:01) 

ミナ

すごく素敵なスカート!!シンプルのようで、凝っているデザイン!!
可愛いっ! キャトル・セゾンのお店、私もちょこちょこ行きますっ!!キャリーポット、すっきりしたデザイン・・・(#^.^#)♪水筒持っているのに、気になっちゃいました!豚しゃぶサラダ、これは食べたら絶対元気でそうっ!!
by ミナ (2007-06-15 09:49) 

jeryl

≡≡≡(ノ´▽`)ノ ヒザウエ-
豚しゃぶ、美味しそうですね。
僕はこれでご飯モリモリ食べちゃいます♪
by jeryl (2007-06-15 10:00) 

色が白なだけに、引き締まって見えるのは重要なポイントかも^^
北海道も暑かったんですね。こちらも30℃超えてきましたよ。
豚しゃぶ、レモン汁も入ってさっぱりいただけそうですね。
私も今日はさっぱりメニューにしよう!
びわ、昨年まで息子の小学校の校庭で取れてたんですよ。給食にでたそうです。
by (2007-06-15 11:14) 

白は着こなしが難しいですけれど、可愛いですよね。
豚しゃぶもとっても美味しそうですね。
ニンニクのこんがり感が良いですね~ 食べたいっ
by (2007-06-15 11:43) 

シェリー

うわぁ~白いふんわりスカート♪ラブリーです☆
清楚に大人っぽくそのままも素敵だし
ジーンズとかレギンスに合わせてカジュアルもいいですね~
私も白が欲しくなってきたなぁ~
(でも私なぜか白着てるときに限ってワインとか・・・トマトソースとか 笑)

旦那様にもプレゼントしてるところがなんだか素敵です☆
by シェリー (2007-06-15 12:26) 

ろこ

さっぱり豚しゃぶサラダおいしそ~
今日見たいに熱いと、みょうがとか夏の薬味がおいしいですよね(^^)

ふんわりスカートかわいい♪
by ろこ (2007-06-15 18:57) 

なかなか

白いスカート、女の子っぽくて可愛いですね。
私は年に数回しかスカートはきません。
30を越えたあたりからGパンばっか履いてます。
出さないと足が太くなっちゃいますね(--;

キャトル・セゾンの雑貨、好きです。
by なかなか (2007-06-15 19:13) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>haruさん
びわは何年かぶりに食べたような気がします~美味しかったですよ。
私は、今度スイカが食べたいな^^
びわは今時期だけなので、食べ逃さないでくださいね。

>あかまるさん
豚しゃぶサラダ、野菜で山盛りでした。

>なおさん
スカート、涼しげで夏にぴったりです。
お腹周りのもたつきがないので、すっきり見えるんですよ。
びわ、止まりませんでした!

>chi-さん
私も、これを着ると清楚になった気分でいます(笑)
私も、うっかり汚しがちなんですよ~気をつけます!

>りかぴさん
こんばんは!
いやぁ、暑かった~でも今日は雨が降って肌寒く…
豚肉は、やっぱりすごいね、パワーが違う!
白いスカート、久しぶりに履きます。
ジーンズとの重ね着、試してみるね~

>yukikoさん
スカート、気に入ったよ~
ちょっと透ける素材が涼しげです。
色々、重ね着にも挑戦しようと思います。

>ミナさん
スカートは、素材も気持ちよく、お腹まわりのテープがひと技効いてますよね。
キャトル・セゾン、素敵なものが沢山ありますよね。
キャリーポット、持ち運びしやすくていいですよ。
豚しゃぶサラダで疲労回復しました。

>jerylさん
水無月のひざ小僧見え隠れは、どうなんでしょ(笑)
豚しゃぶサラダ、茗荷がシャキシャキ美味しかったです。
しっかりおかずになりましたよ。

>あやっぴぃさん
膨張色ですからね~気をつけないと!
北海道は暑さに慣れていないから、しんどいのです。
そちらは、さぞ蒸し暑いことでしょう。
豚しゃぶ、すっきりさっぱり、そしてコクがありました。
さっぱりいただけるおかずは、これから活躍しますよね。
びわがとれるなんて、いい学校ですね(笑)
おいしさもひとしおですね。

>rikaさん
白、今年とっても気になる色です。
豚しゃぶサラダ、モリモリ食べちゃいました。
ニンニクがポイントになりましたよ。

>シェリーさん
ラブリーに着こなしたいです!
甘すぎずない大人の着こなしがしたいと思います。
シェリーさんもいかが~
うん!私もトマトソースにカレーに…キケンがいっぱい!^^
キャリーポットのついでにスカートを買ったと言ってあります(笑)

>ろこさん
サラダ、美味しくいただけました。
茗荷、美味しいですよね~今日は酢の物に入れました。
スカート、着こなしが楽しみです。

>なかなかさん
スカート、夏中活躍しそうです。
なかなかさんはパンツ派なのですね!
ジーンズも大好き。
私は半々くらいで、どちらもはきますよ~
キャトル・セゾンの雑貨、かわいいですよね。
by 水無月 (2007-06-15 20:48) 

nonmi

暑かったですよね~。本当に夏バテかと思っちゃいました。
豚しゃぶいいですね!暑い時は食べたくなります。
にんにくが効いててスタミナがつきそうですね♪
スカートかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
最近は彼に会う時もバイクに乗るのでスカート全然はいてません・・・
たまには乙女らしくスカートで会いにいきたいなぁ~♪
by nonmi (2007-06-15 21:21) 

snow

えーーーーーっ!31度 そりゃすごい!
こっちも暑かったけど 30度は越えてないはず・・・
ふんわりスカートかわいいね~
ワタシはズボンの割合がとっても多いのだけど
こんなかわいいスカートはいてみたい・・・
by snow (2007-06-16 09:44) 

ときじろう

水無月さんのイメージって、優しくてふんわりしたイメージなの。
この白いスカート、そのイメージ通り♪きっと似合うんだろうなぁ。
びわ、すっごく美味しそう♡
by ときじろう (2007-06-16 11:58) 

tanpopo

白のスカート、夏らしくて素敵ですね^^*
膝丈が清楚であわせやすそうです♡
豚しゃぶサラダ美味しそう♡
手作りドレッシングも参考にさせて貰います^^*
by tanpopo (2007-06-16 19:30) 

d+

こんばんは。
白いスカート可愛いです♡
水無月さん、すっごく似合ってそう~^^
この時期で既に31度って、何かオカシイですよね・・・。
by d+ (2007-06-16 20:32) 

水無月

>nonmiさん
寒暖の差が激しすぎて参ってしまいますね。
また急に涼しくなってしまいました。
そんなときは豚しゃぶですよね!
にんにくや、しょうがなど薬味が大好きなんです。
スカート、ラブリーでとても気に入っています。
バイクなら、パンツですよね~
たまに、スカートスタイルだと逆にいいかもしれないですね。

>snowさん
真夏でもこんな気温、珍しいっていうのにね。
たまに考えられない気温になることがあるのよね。
スカート、気に入っています。
夏に涼しいし、snowさんもいかが~

>ときじろうさん
優しくてふんわり!嬉しいなぁ…
トゲもあるけど普段は隠しています(笑)
びわ、甘くて美味しかった~

>tanpopoさん
ありがとうございます。
長すぎず短すぎず、ちょうどいい丈でした。
サラダは野菜たっぷりでバランスも良かったですよ。
ドレッシングも、爽やかでコクがあります。

>オレンジさん
こんにちは。
スカート、涼しくてはきやすいですよ。
似合っているといいんですが~^^
急に暑くなったり寒くなったりするので困っています~
by 水無月 (2007-06-17 15:02) 

ぶぅちゃん

スカート、夏らしくてとってもいいですね^^
私は白のスカート、一枚も持ってないです・・・・。
すぐ汚してしまいそうな私なので、ついつい白意外を選んでしまいます。
by ぶぅちゃん (2007-06-18 03:09) 

水無月

>ぶぅちゃんさん
スカート、実は久しぶりに買ったんですよ。
白は、ここ数年ご無沙汰の色ですね。
履いているときに限って汚すんですよね~気を付けます。
by 水無月 (2007-06-18 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

きたキッチンのジュースカフェにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。