SSブログ

『タビリエ』 [図書]

タビリエ 金沢・能登・北陸

タビリエ 金沢・能登・北陸

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本
先日の金沢旅行で、たいへんお世話になったガイドブックです。
 
他の出版社から出ているものも参考にしましたが、こちらは本当に使えます。
 
行きたい場所、食べたいもの、買いたいもの、泊まる場所。
 
ミニサイズの本の中にぎっしり。
 
役立つ情報しかないという感じです。
 
コースのシュミレーションもあり、具体的な計画が立てやすいです。
 
見やすい地図も付いており、旅の間中活躍してくれました。
 
 
全38冊、行きたいところがたくさんのこのシリーズ。
 
冬にもどこかに出かけようと思っていますが、計画を立てるため、何冊か購入する予定です。
 
見ているだけでも、旅気分が盛り上がります。
 

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 11

yana_015

お気に入りの旅本コレクション、我が家にもあります。
ほとんど一人旅ではないけど、「一人歩き」とタイトルにあるやつ。
旅先での行動パターン、各家庭でそれぞれ違うでしょうから、
これぞ!!と思えるシリーズに出会えるのは貴重ですよね〜。
by yana_015 (2006-08-11 23:36) 

きんメダル

旅行の本、楽しいですよね。僕も時々立ち読みしたり、買ってしまったり。
それで、結局は行かないんだけど、旅行に行った気になってます。
カラフルで写真の多いものがいいですね。
by きんメダル (2006-08-12 00:18) 

ikura

見たことないです。
ぜひぜひ今度本屋さんで探してみます!!!
見ているだけで、なんだかワクワクしてきてしまいますよねぇ♪
by ikura (2006-08-12 01:30) 

旅行のガイドブック、久しく見てないような気がします。
決まったところばかり行っちゃってるってことかしら?
新鮮さがなくなるからこういう本もいいですよね~。
今回の北海道は、ダンナの仕事で担当地区でしたので、
ガイド&運転手でした^^
by (2006-08-12 06:46) 

歩林

ガイドブックってなかなかいいものに巡り会えなかった私。
良い情報!ありがとうございます。
みたことないけど、さがしてみようっと。
by 歩林 (2006-08-12 10:38) 

snow

そうそう!ガイドブックって見てるだけで 旅気分が盛り上がりますね
帰ってきてから また見て 『ここ 行ったなぁ』と思い出し
『あっ ここ行き忘れた! 次は、、、』って また夢膨らむ。。。
貴重な存在ですね~ 私も本屋でみてみよー!
by snow (2006-08-12 20:39) 

水無月

>皆様、nice!&コメント、ありがとうございます。

>えぐさん
コレクションということは、色々取り揃えていらっしゃるのですね。
一人歩きシリーズは私も見たことがありますよ。
一つのお気に入りが見つかると、この先も心強い味方ができたようで安心です。

>きんメダルさん
旅の本でいろいろ想像するところから旅は始まっていますよね。
私もついつい買ってしまいます。
誌上旅行とでもいうのでしょうか。
楽しいひと時です。

>ikuraさん
私も、今回初めて見つけました。
ちょうど良い携帯サイズのガイドブックを…と思っていたら発見。
すっかり旅の友です。

>あやっぴぃさん
どこかに行く予定でもないと、なかなか手に取らないものですよね。
ガイドブックの置いてあるところって、ちょっと隔離された場所が多いかもしれないです。
だんな様がまるで添乗員風のご旅行、安心して回れますね。
羨ましい。

>歩林さん
今回はこれだと思うものに出会いました。
ぜひ、お手にとってみてくださいね。

>snowさん
ガイドブック、楽しいよね。
お土産や食べたものなど、チェックしますよね。
とても気に入ったので、冬の旅行に備えて今日も買ってきちゃいました。
今回は、鎌倉や横浜などを購入。
実現するといいなぁ。
by 水無月 (2006-08-12 20:55) 

chi-

単行本サイズだから持ち歩くのに邪魔にならないよね。
それもいいところだね。
タビリエわたしもチェックしてみます。
by chi- (2006-08-13 07:05) 

HANA-HOUSE

面白そうな本ですね~(^^)
この本を見てから行く場所を決めてもよさそうですね~
by HANA-HOUSE (2006-08-13 07:49) 

winnie_the_pooh

ガイドブック、見てるだけで行ったつもりになる楽天家です(笑)
この夏はなかなか予定が立たずに結局東京近辺で
奔放に過ごしてみようかと。それから一時帰省と。
冬にむけて私もガイドブックあさります(>_<)
by winnie_the_pooh (2006-08-13 11:24) 

水無月

>chi-さん
そうなの、バッグにポンと入るのでとても使いやすいです。
あまりに大きいと大変だよね。
早速、追加してシリーズを買ってきました。

>HANAさん
楽しいですよ。
いろいろ集めて、計画立てたいです。

>こぶさん
私もそうですよ。
見ているだけで楽しいですよね。
近場で思い切り遊ぶというのもいいですよね。
冬のご旅行、今からわくわくしますね。
by 水無月 (2006-08-13 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ある子供』小さなプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。