SSブログ

『MONSTER』 [音楽]

MONSTER

MONSTER

  • アーティスト: B’z
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: CD
 
B’zを聴くのは、何年ぶりでしょう。
 
ちょっと気になったので、レンタルしてみました。
 
バラエティに富んだ楽曲で楽しめました。
 
本当に久しぶりに聴いたのですが、彼らのスタンスは昔と全く変わっていないことに気づきました。
 
すごいなぁ。
 
 
 
こちらは、日曜日からものすごい暑さ。
 
北海道はエアコンのない家庭が殆どですが、我が家も多分に漏れず。
 
冷たいもののとりすぎで、ちょっとバテ気味。
 
「コレじゃいかん。」
 
そこで、作ったものは、
 
 
ゴーヤーチャンプルーです。
 
本で見たのですが、豚肉は塊で茹でてから使うと美味しいそう。
 
ええ、茹でたんですよ、暑い中。
 
家の中の温度は最高潮。
 
でも、おかげでさっぱりと美味しいチャンプルーが出来上がりました。
 
 
 
なんと私も、遂に手に入れてしまいました。
 
 
「Nintendo DS Lite」です。
 
今、「えいご漬け」に夢中。
 
結果にため息をつきながら、毎日楽しんでいます。
 
余裕でできるようになるのは、いつのことやら。
 
今日も頑張ります。
 

nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 21

jeryl

いつも行くスーパーではゴーヤをよく売っています。
挑戦してみようかなー。
あー!DS&えいご漬け、いいなー。
欲しいなと思っていて、ちょうどテンパってるところなんですよ。
by jeryl (2006-08-08 09:40) 

りかぴ

えぇ~~!
エアコンがない生活って・・・うらやましぃ~
ちょっと想像つかないです。
ゴーヤー、昨日テレビで高山なおみさんが紹介していて
猛烈に食べたくなってます!
DSL、一緒だー!えいご漬け、わたしは今さぼってます~
by りかぴ (2006-08-08 09:58) 

なかなか

DS欲しい欲しい!
同時期に発売されたPSPを買った派です。迷った挙句大失敗だ。
楽しそうだな~DS。お料理のとかスゴイですよねー。
しかし北海道、大変ですね。30度越えでクーラーないのは。
大阪は36度なんですがクーラー不調で我が家も大変です(--;
by なかなか (2006-08-08 10:28) 

水無月

>皆様、nice!&コメント、ありがとうございます。

>jerylさん
最近はこちらで出回っているゴーヤーも立派ないいものが手に入るようになりました。
今回は、塩もみもしなかったのですが、適度な苦味がおいしかったです。
DS、とうとう買ってしまいましたよ。
買ってよかった、毎日楽しいです。

>りかぴさん
エアコンは、ここ数年暑い夏が続いているので、ちらほら設置する家庭もありますが、まだまだ少数です。
まあ、何日か我慢すれば涼しくなるので扇風機でしのいでいます。
ゴーヤーは、まだレパートリーが少ないのでこれから増やしたいです。
DSL、楽しいですね。

>なかなかさん
DS楽しいよ~。
PSPも楽しそうだけど、この際両方そろえてしまうのはどうでしょう。
ものすごく暑くてダレテマス。
でも、36℃のところにお住まいの方のことを考えるとまだまだと思います。
by 水無月 (2006-08-08 11:29) 

かこ

青々としたゴーヤですね!
おいしそうなチャンプルー♡
お肉は 茹でるのか…塊を…
そうなると 台所の気温で 温泉卵くらいは出来そうな感じが…
by かこ (2006-08-08 12:07) 

歩林

DS!私も、欲しくて欲しくて!
英語漬けは、PC版でやってますが
なかなかおもしろいですよね!
by 歩林 (2006-08-08 16:11) 

kirin33

ゴーヤ大好きです。夏バテ防止の食材ですね!!
美味しそう。いつでもできるように、自分専用にライト欲しいです。
すごく人気のライトですが、普通に買えましたか?
by kirin33 (2006-08-08 17:18) 

水無月

>かこさん
気合いを入れて鍋を火にかけ約1時間。
ひどい暑さになりました。
でも、そのおかげでおいしいチャンプルーが出来上がりましたよ。
残った茹で肉は、次の日サラダにしました。

>歩林さん
英語漬け、PC版もあるのですね。
DS、いいですよ。
すっかり嵌っています。

>kirin33さん
ゴーヤー美味しいですよね。
しょうゆ味が香ばしくて、食がすすみました。
ライト、楽しいです。
地元の「ゲオ」で2色在庫がありまして、普通に買えましたよ。
by 水無月 (2006-08-08 21:20) 

yana_015

B’z!!高校生の頃から友達にファンがいたのを覚えています。
高校生って、半分前!!(←意味不明の表現、ワザトです(笑))
ある意味、というかどんな意味でもすごいことですよね。
私はドラマの主題歌でしか聞いたことないですが、
時代の流れに乗っている?それともずっと変わらずひとつのものを貫いている?どちらなのでしょうか??
ゴーヤー、先日豚肉の代わりに鰻が入っているのをいただきました。
やはり「良薬口に苦し」的な気持ちでいただく食べ物のひとつです、、、。
by yana_015 (2006-08-08 21:30) 

バニラ

ゴーヤ、いいですよね。
わたしも好きです。  でもできるだけ火を使わない料理をしている昨今、
かたまり肉を茹でるなんて無謀なことはできません。
できあがったときには ぐったりしていそう。
えらい! さすが、水無月さんです。
by バニラ (2006-08-08 22:13) 

きんメダル

B'zは根強いファンが多いですね。
今でも変わらないロックは天晴れです。
最近、全く英語から離れているので、僕もえいご漬けやりたい。
どれくらいできるんかな~?
by きんメダル (2006-08-08 22:36) 

ときじろう

我が家もクーラーありません!!!(キッパリ)
もう、ここ何日かは台所に立つのが憂鬱なときじろうです。
ゴーヤーが食べたいと思っていたら、
水無月さんのお写真見ちゃいました(笑)。
買って来なくちゃ、ゴーヤー。
by ときじろう (2006-08-09 12:06) 

ikura

英語漬け♪
何事も続けることが大切ですよね。
私も、頑張らなくっちゃ!!
水無月さんのところでパワーをいただいて!!
by ikura (2006-08-09 16:49) 

lead_an_easy_life

えいご漬け、私はPC版をインストールして
やってます。
こんな簡単な英単語が出てこないなんて・・・
と毎回ブルーになります。
一応英文科卒なのに・・・^^。
でも脳の活性化になりますよね!
by lead_an_easy_life (2006-08-09 20:49) 

水無月

>えぐさん
B’zの大ファンの友達、私も居ました。
その方は、まだ無名の頃からライブの準備のお手伝いなどもしていたんですって。
私もよく分からないのですが、どちらかというとずっと変わらないのかなと思います。
え~っ、鰻ですか。
疲労回復によさそうですね。
最近のゴーヤーは、以前に比べ苦味の少ないものが多い気がします。

>バニラさん
ゴーヤ、好きです。
塊肉を茹でたことに、後悔。
ものすごく暑かったです。
美味しかったから良かったんですけど。
実は、物事を深く考えずに行動してしまう私です。

>きんメダルさん
B'zファンって熱心な方が多いですよね。
ロックとミディアムナンバー、どちらも聴かせますね。
えいご漬け、結構難しいんです。
私は全然…これから上がっていく楽しみはあります。

>ときじろうさん
そう、エアコン要らないですよね。
私も暫く味噌汁を作っていませんでした(今日久々に作った)。
ゴーヤー、暑い時にはいいですよ~。
あの苦味がダルイ体に喝を入れてくれます。

>ikuraさん
えいご漬け、挫折しないようにします。
毎日少しずつが目標です。
一緒に頑張りましょうね。
by 水無月 (2006-08-09 20:56) 

水無月

>yukikoさん
えいご漬け、むきになりながらやっています。
そう、難しいですよね。
聴くだけでも、英語力アップするかなと思い毎日続けます。
by 水無月 (2006-08-09 21:27) 

nakasama

ゴーヤの苦みはやみつきになりますよね。
『わしたポーク』や『スパム』で作るのも
沖縄っぽくて美味しいですが、
水無月さんの塊肉ポークもいいですね〜
塊使うとお肉の味がとじこめられてるって感じかな?
by nakasama (2006-08-10 18:24) 

chi-

わぁ、英語漬けだー。
これ難しいよね。
I LOVE YOU ちゃんと言えましたか~♪
これ何回も言ってたら、まわりから白い目で見られちゃったわ。(アハハ)
今はテトリスに夢中。
お料理にソフトも興味があります。(ウフフ)
by chi- (2006-08-10 18:48) 

水無月

>nakasamaさん
ゴーヤー、初めて食べたときはとても苦いと感じたのに、いつの間にか大好きになりました。
本当は、スパムでと思うのですが、近所に売ってないんですよね~。
ゆでたかたまり肉を使うと、脂がほど落ちて肉はやわらかになります。

>chi-さん
えいご漬け、まだ初期ですが最早、高レベルに突入。
「I LOVE YOU」、難しいね。
言ってて自分で笑っちゃう。
これから、いろいろ遊べるので楽しみです。
by 水無月 (2006-08-10 19:29) 

英語漬け、私も欲しいなって思っていました(まだ手に入れてないけど)。
ゴーヤーチャプルはまだ自分で作ったことないです。
去年沖縄でホテルで食べたとき、主人と息子は、最初から「食べない」。
母と私は、緑がおいしそうと思うし、はまりそう。
スパムシリーズにも使えそうなんだけどな。
by (2006-08-10 23:15) 

水無月

>あやっぴぃさん
えいご漬け、やっと手に入れましたよ。
ゴーヤーチャンプルー、簡単ですので是非食べてみてください。
最近は苦味も気にせず。薄切りにしてそのまま炒めています。
卵でとじると、苦味がマイルドになりますよ。
ホント、はまります。
by 水無月 (2006-08-11 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『SAYURI』『ある子供』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。