SSブログ

お散歩 [風景]

今日のお昼ごはんは、パン各種。

上から時計周りに「カレードーナツ」「チキントルティーヤ」「チョコメロン」「キャラメルレーズン」。

 

おなかいっぱいになった後は、天気も良いのでお散歩に出かけました。

近所にある「せせらぎ公園」へ。

川の流れが春らしい。

雪解けで水量が多いですね。

空にはひばりがさえずり、やっと春がやってきました。

風は冷たいけれど、日差しは暖かい。

ふきのとうも。

「楽しかったわ。」


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 19

snow

あぁ ふきのとう かわいい~!!
北の春だよね~ 他の写真からも伝わってくる~
好きだわぁ (やや興奮気味) 
がぁこちゃんも一緒にお散歩行ったのね
今まで おチビちゃんかと思ってたんだけど そうでもナイ???
by snow (2006-04-29 17:26) 

水無月

>snowさん
やっと、これくらいのお散歩ができるようになりましたよ~
風が冷たくて、じっとしてはいられないけれど、春を感じてついつい家を飛び出してしまったの^^
ガーコも連れて行ったよ~
身長15cm、横幅10cmのだるま体型です(かなり太め!)
by 水無月 (2006-04-29 17:42) 

お散歩爺

私もパンは大好きですが・・・・・こんなに食べられません。
広くて素敵な散歩道ですね。公園ですか?
ふきのとうがやっとでは まだ寒いんでしょうね。
by お散歩爺 (2006-04-29 18:26) 

tacmin_daily_paradox

キャラメルレーズン、イイ!
大好きですよ、そういうパン。
そちらも、すっかり春ですね。
最後のあひるのぬいぐるみ、楽しかった。(笑)
by tacmin_daily_paradox (2006-04-29 18:30) 

水無月

>旅爺さん
夫と半分ずつにしたとはいえ、かなり食べました。
代謝を高めるためにも、公園への散策を楽しみました。
ふきのとう以外の花は、まだ公園内では見られませんでした。
風が冷たいんですよね。

>たくみんさん
キャラメルレーズンは甘すぎず美味しかったですね。
また食べたい!
やっと、春が来たようです。
今年は特に寒い日々が続いていたので嬉しい!
ちょっと、あひるのガーコも連れ出してみました^^
by 水無月 (2006-04-29 19:23) 

megkiwi

もうすっかり雪はなくなったんですね。
ふきのとうの色がみずみずしい黄緑で
春だなぁって感じさせられますね。
by megkiwi (2006-04-29 21:41) 

ikura

ふきのとう。
こんなふうに見るのははじめてかもしれません。
春がきた!って感じですねぇ。
by ikura (2006-04-29 22:08) 

りかぴ

雪はすっかりないのですね~
でもまだまだ寒いのかな?
ゆっくり春がくるのですね~ がーこちゃんも気持ち良さそう♪
by りかぴ (2006-04-29 22:16) 

lovin

わ~、ふきのとうだ。
青空の白樺(かな?)もステキですね~。
今日、こちらは曇りでしたが、きれいな青空、ナイス!!
by lovin (2006-04-29 23:32) 

steel

自然に近い公園でいいですね。
by steel (2006-04-30 05:24) 

kirin33

広くて素敵な公園ですね。
公園ランチで美味しさも増しますね!!
チキントルティーヤが食べたいです。
by kirin33 (2006-04-30 10:29) 

chi-

ガーコちゃんもお散歩に参加したのね!
笑えるよ、最後の写真、、、
by chi- (2006-04-30 10:40) 

水無月

>meg*さん
雪は、まだ山や日陰に残っていますが、歩道はもうすっかり春です。
このふきのとうは、ちょこんとひとつだけ咲いていたのが印象的でした。

>ikuraさん
ふきのとう、この辺ではごく日常にある花なんですよ。
とにかく、今年は寒い4月だったので、ようやく春が来たという感じです。

>りかぴさん
雪は、山に入らなければもうどんな靴でもOKなくらい、すっかり無くなりました。
でも、風が冷たくてね~
GW明けには、いよいよ花の季節がやってきそうです!

>lovinさん
ふきのとう、かわいらしくて思わずパチリ。
白樺、これからきれいな若葉が出てきます。
朝から快晴で、気持ちよい休日でした。

>ironさん
必要最低限の整備で、あとはそれぞれ好きなことができる公園です。

>kirin33さん
芝生を思いっきり、駆け回れるくらいの広さです。
公園でじっとしているのは、まだ少し寒いですね。
チキントルティーヤ、中は中華風の味付けで美味しかったです。

>chi-さん
ガーコ、連れて行きましたよ。
笑ってくれてありがとう!
by 水無月 (2006-04-30 11:21) 

ムンチョバ

4枚目と最後が好き♪
ガーコとお散歩楽しいですね^^v
by ムンチョバ (2006-04-30 19:35) 

水無月

>ムンチョバさん
ちょっとした林の遊歩道で上を見上げたら、とてもきれいだったのでパチリ。
最後の写真は自分でもお気に入りです^^
by 水無月 (2006-04-30 20:12) 

きんメダル

お散歩いいですね。外の空気をすうって気持ちがいいです。
最後のガーコちゃん、超キュート!!
結構大きいんですね。ガーコちゃんも持ってたんだ。
この写真を撮ってる水無月さんを想像してみたら、ほのぼのしいです。
by きんメダル (2006-04-30 22:34) 

水無月

>きんメダルさん
ちょっと寒かったけどいい天気でした。
公園には結構人が来ていました。
ガーコ、褒めていただいて喜んでいます(笑)
初の公園ロケです。
人が来そうで恥ずかしかった。。
by 水無月 (2006-05-01 19:36) 

お散歩楽しそうですね。
私もGWお散歩しようかなぁ?!
最後の写真かなりツボにはまりました(笑)
またおもしろ写真お願いします。
by (2006-05-01 20:38) 

水無月

>kimiさん
風は冷たかったですが、川面がキラキラきれいで散歩に出かけてよかったです。
お家にこもってばかりではなく、外に出るのもいいなぁと思いました。
最後の写真、楽しんでもらえたようでよかったです^^
by 水無月 (2006-05-01 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

から揚げ『4つのL』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。