SSブログ

乾燥の季節に [コスメ]

最近、職場の乾燥がひどい!
切手を貼る用のローラーがあって水を入れておくのですが、すぐに乾いてしまいます。
私の顔もこうなってるんだ!と思うと。。(悲)

そこで、ちょっといいクリーム買ってみました。
P1070376.jpg
ファンケルなんですが、今まで使ったことのないラインです。
ダイヤルをカチカチ回すと適量が出てくるので使いやすい!
夜使うと、朝目覚めたとき、お肌もっちりで一日もちそうですよ^^
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

きのこパスタ [料理]

先日作った「きのこパスタ」です。
写真が暗くて申し訳ありません!
P1070375.jpg
ベーコンときのこ数種類たっぷり。
味付けはバター醤油です。
今回初めてなめこを入れたら程よくとろみがついて、すごく美味しかったです。

付け合せは、トマトの塩昆布・青じそ和え。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

 [暮らし]

今から出勤なのですが、すごい雪です!
視界悪そう~_~;
運転気をつけます。

月曜日 [暮らし]

今日は所用で休暇をもらい長距離移動してます!
後は帰るだけなのですが、ちょっとその前にカフェでのんびりです。
初めてiPhoneから投稿してるのでドキドキです(≧∇≦)

モスのお昼ごはん [おいしいもの]

今日は朝から大忙し!
やることたくさんで目がまわりそうです。
だからお昼はテイクアウトで。。
P1070373.jpg
てりやきとオニポテ。
コーヒーは自分で落としました^^
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

便利グッズ [キッチン]

今朝、起きてみるとダイニングテーブルの上にありました。
P1070371.jpg
どうやら昨夜の忘年会で夫が持ち帰ったもののようです。
これでトマトをホールドして切ると、きれいにスライスできるというもの。
おもしろそうだから使ってみよう…でもすぐ使わなくなるかも(笑)

この他の戦利品はティッシュペーパーとサンタの帽子でした^^
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

塩麹なべ [料理]

昨日、塩麹鍋の素を買って初めて作ってみました。
なかなかすっきりしたお味で美味しかったです。

今日は一人ごはんだったので、残りでうどんを作って食べました。
(見た目イマイチなので写真ないです、ごめんなさい^^;)
そう!見た目は悪いですが、とっても美味しいおうどんでした♪

今の冷凍うどんってレンジでチンできるので、すごく楽ですね!
といっても北海道は冬の節電期間に入ってるので、お鍋で煮るべきだったか。。
次から気をつけます^^
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪! [風景]

今の外の様子。
暗くてちょっとわかりづらいですが。。
P1070367.jpg
週末で、こんなに雪が積もりました!
重たく湿った雪なので大変です。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CD [音楽]

CDを買いました。
P1070362.jpg
monkey majikのENGLISH BESTです。
全曲、英歌詞で何だかとても新鮮!
ジャケットもカッコイイ。
P1070363.jpg
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日という日 [暮らし]

昨日はさくさく、ものごとが進行して、とても小気味よい日でした。
一転、今日!
まず忘れ物2点。
どちらも女性としてどうよ!と突っ込み入れたくなるものです(一つは化粧ポーチ)^^;
なんとか凌ぎました。
それくらいのスキルは身についているようです(笑)

そして、職場の食事会の日程、私にだけ知らされていなかった!
なんと本日だったのです。
ぜんぜん準備していなかったのですが、行くことにしました。
焼肉だし(笑)

散々な一日だったけど、こういう日もあっていいんじゃないかと。
メリハリって大切!
というわけで、焼肉楽しんできます♪
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。