SSブログ

木曜日 [暮らし]

早朝はとても良いお天気でしたが、ちょっと雲が多くなってきました。
これから雨が降る予報です。
それにしても気温は高いまま。。もうすぐ寒くなるのだから楽しまなきゃ!

昨日はヨガスタジオへ行ってきました。
暑いときに汗をかくのは、とても気持ちが良いことを最近知りました。
体を動かすことが大の苦手でしたが、今はとても楽しく充実した時間を皆さんと共有しています。

昨日は快眠のポーズを教えていただきましたが、寝過ごすくらいよく眠れました(笑)
今日は午後からの出勤なので今はゆっくり過ごしています。
定期購読している雑誌が今朝届いたので、これから目を通しながらリラックスです。

火曜日 [暮らし]

今日は約一ヶ月ぶりに徒歩で通勤しました。
このところの暑さと、それから虫が気持ち悪くて歩くのを控えていました。
(8月中旬、蛾が大発生して、もうもうそれはひどいものでした~あとアブも!)

私の徒歩の道のりは25分くらいなのですが、急な坂道があるので気合い入れて歩きます(笑)
さぞかし辛いかな、と思いきや足取り軽く歩けてホッとしました。
ヨガで筋力が少しついてきたのかなぁ。。

帰り道はローソンに寄り、ダッツの新作アイスを買いました。
もうそれはそれは、とろける美味しさでした。
体を動かした後の冷菓は格別ですね☆

月曜日 [暮らし]

月曜日、一週間の始まり。
朝、出勤前に洗濯槽の掃除をしたら気持ちよく一日が過ごせました。
早起き万歳!

今日もとても暑い日でした。
太陽の強さが真夏並み!風は涼しいんですけどね。
明日は雨の予報なので、さらに蒸し暑いのかしらん。

夕ごはんは暑さに負けじと餃子を作ってみました。
またもや得意の塩麹を入れて。。久々に羽つき餃子にしたので、ぱりぱり感楽しめました。
ニラもにんにくも入れてないので、明日はお弁当にも入れちゃおう!

9月なのに [暮らし]

9月に入りました。
例年ならもう秋風が心地よい季節ですが、今年は暑い!
先ほど空港まで出かけましたが、デッキの照り返しがものすごく早々に帰宅しました。

昨日は横浜から叔父夫婦が遊びに来て、夜はホテルで会食をしました。
久々の再会で話も弾み楽しいひと時でした。
涼しい(本州よりは)北海道を満喫してほしいと思います。

私はこれより塩麹の仕込みをするつもりです。
室温が高いので発酵がすすみそうですね。
みなさまも素敵な日曜日をお過ごしください。

※ 我が家のデジカメは、ただ今世界を旅しております。
  しばらく画像なしの投稿になると思いますがご了承くださいませ。

カビー [暮らし]

6月にイースタンリーグの試合を観に行きました。
子供たちに大人気のファイターズ2軍のキャラクター「カビー・ザ・ベア」です。
P1060119.jpg
最初、色を見てキツネかな?って思ったのですが「くま」です。
茶目っ気たっぷりで大人も夢中になるかわいさ♪
子供たちに混ざって写真を撮ってきました。

カップ [暮らし]

先日、新しいカップを新調しました。
といっても、私が買ったわけではなく、夫が選んだものですけど^^;
P1060195.jpg
もちろん、すぐにお気に入りになりました。
ゆっくりコーヒーを楽しむ時間に使いたいです。

わんこ [暮らし]

6月になりました。
昨日から職場ではノーネクタイのクールビズが始まりましたが、最高気温が10℃!
今日はお天気もよく、昨日よりはちょっと暖かくなりそうです。

なるべく、通勤は徒歩にするよう心がけています。
長い坂を上りきる一歩手前に、こんなお友達が待っています。
P1050896.jpg
これは、私と遊ぶ前のストレッチをしているところです。
ふわふわで真っ白で、本当にかわいいんです。
朝も夕方も癒されています。

節分 [暮らし]

今日は節分。
-17℃、今朝は本当に冷え込んだ~
夕方帰宅して、すぐに暖房をつけましたが、まだ部屋が暖まりません。。

節分は、以前は豆まきが主流だったけど、ここ数年は恵方巻きですね。
今日スーパーで見たら、今はいろんなサイズや種類があってびっくりしました。
見てたら食べたくなってひとつ購入しました。

写真は食べてしまってないのですが^^;
海鮮巻き、中にはサーモンやまぐろ、カニカマ、きゅうり、とびっこなどが入っていました。
方角も一気に食べることも気にせずいただきましたが、なんとなく運気が向いてきたような気がします←単純^^;

クナイプ [暮らし]

寒い日が続きますね。
インフルエンザも流行りはじめているそうなので、気をつけましょう。
私は先週末のスキーで筋肉痛が続いております~

冷えたからだを温めるのは、やっぱりお風呂ですね。
ここ半年くらい使い続けている入浴剤はクナイプ。
P1050823.jpg
写真はラベンダーですが、今はオレンジ・リンデンバウムを愛用中です。
からだが温まるし香りがよいのでお気に入りです。

みなさんのおすすめもおしえていただけると嬉しいです^^

来年の手帳 [暮らし]

寒い日曜日です。
今、日が差してきたので少し暖かくなったけど、午前中は秋を通り越して冬のようでした。
ストーブのスイッチを入れようか本気で迷いました。

今週半ばから忙しい日々が続いていましたが、昨日の午後で一段落。
今日は買い物を済ませたり、好きな音楽を聴いたりと楽に過ごしています。


来年の手帳が届きました。
P1050817.jpg
今年は、石井ゆかりさんの手帳を初めて買ってみました。
年間、月間、週間と分かれていて、シンプルで使いやすい内容です。

昨年は持ち運ぶのに小さめのものを、と思い購入したら小さすぎ(笑
今年は、ちょっとだけリッパなサイズにしてみました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。