SSブログ

おぼれる [暮らし]

雪虫?
ここ最近、小さな虫が大量発生中。
夕方、職場から外へ出た時のことですが、なんと左目に虫が飛び込んできました。

急いでまばたきをしましたが、ずっと違和感あるまま。
鏡を取り出し見てみると、下まぶたに引っかかった虫が、私の涙で溺れていました。。(泣)
無事、除去できて良かったとしましょう。

ところで前段落の「違和感ある」の部分を「いずい」って最初、入力したのですが通じますか?
どうやら北海道弁らしいのですが。。
気づいて訂正してみました^^
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wattana

水無月さん、こんばんは。
北海道弁ってあるんですね。
北海道では標準語で話していると思っていました。
by wattana (2012-10-17 22:25) 

水無月

>みなさまnice!&コメントありがとうございます。

>wattanaさん
おはようございます!
ありますよー!「ごみを投げる」=「ごみを捨てる」とか「手袋を履く」=「手袋はめる」とか「ばくる」=「交換する」とか^^
標準語のつもりで話してますがイントネーションも微妙に違うのだと思います。
by 水無月 (2012-10-18 09:14) 

kao

わぉ、「いずい!!」
懐かしいです~!!
私は岩手の出身なのですけれど、めっちゃ通じますよ~(^^)


by kao (2012-10-18 20:04) 

水無月

>kaoさん
わーい!通じた!!嬉しい(笑)
北海道は東北出身の方が多いので頷けますね^^
by 水無月 (2012-10-20 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炒めごはんヨガの効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。