SSブログ

秋の献立 [料理]

朝晩冷え込むようになってきました。
すっかりニットやブーツのお世話になってます。
歩くには涼しくてちょうどいい気温ですね。

先日の献立です。
P1070223.jpg
秋鮭のレンジ蒸し
さつまいものサラダ
なすの甘辛煮

旬の食材を使ってそれぞれ作りました。
特に鮭は地元産なので、もっとたくさんこの時期に食べないと!
レンジ蒸しは簡単で美味しかったですよ。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

rika

北海道はさすがに寒そうですね。
こちらは10月だというのに、まだ若干ですが残暑を感じます。
朝夕は寒いのですがね…

鮭美味しい季節ですね。

by rika (2012-10-12 00:36) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>rikaさん
ここのところ急に寒くなりました。
ひと月ほど前までは半袖で過ごせたのですけどね。
特に日が落ちてからと朝の冷え込みは秋本番です!
秋鮭、今度はシチューにしようかな~なんて考えています。
by 水無月 (2012-10-12 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっくりドンキーパンプキンプリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。