SSブログ

なすとピーマンで [料理]

涼しいのを通り越して、さ、、さむい~~!
今日は15℃くらいしかなかったようですね。
雨も降って風も強かったから、もっと寒く感じました。

昨日作ったおかずの中から。
P1070184.jpg
なすとピーマンを味噌と砂糖、みりんで甘辛く味付けました。
これは定番で、いつもはごま油で炒めてから味付けをするのですが、今回はノンオイルで作ってみました。
調味料類と、ちょっと多いくらいの水を入れて、中弱火で煮ていくとすぐに出来上がります。
茄子に味がしみて、ごはんがすすみました^^
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつにアイスラムレーズン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。