SSブログ

土曜日の過ごし方 [図書]

いいお天気の日曜日。
週末天気がいいとやっぱり気分がいいですね。
しかし今日は気温が低いので、外には出ず家にこもりきりです。

昨日も同じで、ほとんど家で過ごしていました。
一体いつから読み始めたのかもわからなくなっている本を、ようやっと読了。

お腹召しませ (中公文庫)

お腹召しませ (中公文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 文庫


明治維新前後の時代小説短編集。
著者が祖父から聞かされた話がもとになっている、という設定。
哀しみの中におかしみがあって、とてもおもしろかった。


あとは音楽鑑賞も。

FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)

FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: CD


スガシカオさんは、デビュー時のちょっと影のある雰囲気から完全に脱しましたね。
派手なシャツが妙に似合うようになったし。
ファンキーなアルバムでとてもお気に入り。


ALL TIME SINGLES~SUPER PREMIUM BEST(アンコールプレス盤)(DVD付)

ALL TIME SINGLES~SUPER PREMIUM BEST(アンコールプレス盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD


結構前に購入したCD。
昨日はDVDを見ていました。
ステージパフォーマンスに圧倒されたり、名曲にしみじみしたり。

映画。

ザ・コード/THE CODE・暗号 [DVD]

ザ・コード/THE CODE・暗号 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
  • メディア: DVD


探偵ミステリーを楽しもうと思ってレンタルしました。
しかし一番の見どころは宍戸錠さんと松方弘樹さんの決闘シーンでした(笑)
斉藤洋介さんも味わい深い。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

qoo2qoo

コチラも昨日・今日と良い天気でした♪
読書もゆっくり出来ていいですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-05-30 15:52) 

da-kura

浅田次郎、私も愛読しております!
by da-kura (2010-05-30 16:47) 

ikura

本当に、朝、夜は寒くて
本当にもうすぐ6月??って思ってしまいました。
体調管理大変ですよね!
by ikura (2010-05-30 22:57) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
今日もいいお天気で、昨日よりは幾分暖かいですよ^^
読書にどっぷりハマっております!

>da-kuraさん
浅田次郎さんは泣かせますよね~

>ikuraさん
初夏らしくないですよねー
今日も職場はひんやり寒かったです^^;
by 水無月 (2010-05-31 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べるラー油で作るパスタケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。