SSブログ

ありあわせのご飯もの・2種 [料理]

冷蔵庫の補充前の2日間。
頭をひねってこんなメニュー。
P1050173.jpg
キムチチャーハン
しじみの味噌汁
とうきび
ほうれん草の胡麻和え


キムチチャーハンは思いのほかおいしく出来た!
しじみととうきびはいただきもの。
梨がジューシーでおいしかった。

2日目
P1050174.jpg
さんまの蒲焼玉子とじ丼
きのこの味噌汁
チキン、豆腐、キャベツのサラダ

さんまの蒲焼缶を使った丼。
これが結構いける。
豆腐を使ったサラダも満足感高め。

おまけのおやつ
P1050175.jpg
サクッと食感が楽しいスナック。
どんどん食べちゃう要注意のおいしさ。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

qoo2qoo

キムチチャーハン、美味しそうですね♪
晩御飯食べたばかりなのに食べたく・・・(@ ̄¬ ̄@)
あと、SOY de ガーナ、美味しいですよね♪
by qoo2qoo (2009-09-18 21:50) 

terazo

味噌汁があると、食卓がほのぼのしますね。
スナック菓子も進化を続けているようですが、
「ガーナ」が懐かしくて、ホッと癒されます。

何かとしみじみ・・・秋ですねぇ。
by terazo (2009-09-18 22:00) 

rika

あり合わせとは思えませんよ~
さんまの蒲焼丼。
以前こちらで見てから、何度か作っています。
お弁当にも入れちゃったりします。
冷めても魚なので、油が固まらないので良いですね。
夫にも好評です。
by rika (2009-09-18 23:19) 

ときじろう

本当にあり合わせ?
水無月さん、すごーい。
キムチチャーハン、美味しそうだわぁ〜。
by ときじろう (2009-09-18 23:41) 

pica

ありあわせで、ここまで!?
スゴイです!脱帽です!
by pica (2009-09-19 00:41) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
キムチチャーハン、おいしく出来ました♪
もうちょっと量があってもよかったなって思いました^^;
qoo2qooさんの影響を受けて、おやつ買っちゃいました。

>terazoさん
味噌汁は良いですよね。
ガーナチョコはおいしいので新製品もバッチリでした。
秋、満喫しましょうね。

>rikaさん
わ、ありがとうございます。
蒲焼丼いいよね。
作ってくれて嬉しいです。
お弁当にもいいですね。
私も真似します。
旦那様にも喜んでいただけてよかったです。

>ときじろうさん
買い物に全然出かけてなくて。
いやぁ照れます。
キムチチャーハンはシンプルにお醤油だけの味付けだけど、これがなかなかイケたの~

>picaさん
メインになりそうな食材がまったく無くて!
なんとか作ったんですが…ありがとうございます。
by 水無月 (2009-09-19 11:47) 

御心

冷蔵庫補充前に、上手く
作れる人って尊敬します^^
さんまの蒲焼玉子とじ丼が
一番食べてみたいな~と思います。
いつも素敵な料理に感動します><
by 御心 (2009-09-19 14:20) 

水無月

>御心さん
ありがとうございます^^
さんまの缶詰を使ったお手軽節約料理ですが、きっとみなさん大好きな味なんじゃないかなって思います。
これからも料理作り楽しみます!
by 水無月 (2009-09-19 18:31) 

ユキ

似た感じですが
蒲焼き缶とネギで炒飯を作った上に
トロトロ玉子焼きとのりをかけて食べるのが
好きです
by ユキ (2009-09-20 01:08) 

水無月

>ユキさん
その食べ方おいしそう~やってみます。
by 水無月 (2009-09-20 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。