SSブログ

まぜずし [料理]

昨日の夕ごはん。
P1040838.jpg
・ さけときゅうりのまぜずし
・ ほうれん草としらすの煮びたし
・ しめじのお吸い物

さっぱりとおいしくいただきました。
野菜メインの健康的な食卓。
毎日の献立もメリハリをつけて、バランスよくいきたい。


今日のDVD

コドモのコドモ [DVD]

コドモのコドモ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


小学生にして妊娠してしまったはるな。
さあ!どーなる。。。
明るいタッチで描かれているけど、かなりの問題作。

nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 15

qoo2qoo

こんばんわ☆
サッパリ、ヘルシーな晩御飯ですね♪
体にもいいですよね(●^o^●)
ほうれん草は綺麗な血にしてくれるみたいですね☆
by qoo2qoo (2009-05-30 23:41) 

ハム子

野菜メインで健康な食卓、良いことですね!
育ち盛りが2匹いるので、肉々しい食卓の我が家なので
魚路線に変更したいな~と思う今日この頃です。
by ハム子 (2009-05-30 23:42) 

ユキ

うちの主人の知り合い、小学生で妊娠して
ご両親が養子にして
兄弟として育ったそうです
ないと話じゃないのね~っ
by ユキ (2009-05-31 00:14) 

てりー

まぜ寿司とはばらちらし寿司のようなものでしょうかね。
とてもおいしそうです。
by てりー (2009-05-31 04:37) 

ake_i

きゅうり!!!と鮭の混ぜずし、興味あります。
絶対に作ってみたいです。
上にのっているシソ?も香りを高め、食欲が出ますよ。
お野菜中心献立、手をかければ、十分に大満足できますねっ!!!



by ake_i (2009-05-31 12:07) 

ゆずねこ

さっあぱり美味しそうですね☆
きゅうりがいい感じです(*^_^*)

DVD、かなり気になります!今度見てみよう☆
by ゆずねこ (2009-05-31 12:49) 

pica

きゅうりをゴハンに!
この発想が私にはありませんでした。
おいしそうだし、あっさりしてそうだし、ちょっと
マネしてみようかしら^^
by pica (2009-05-31 16:01) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんばんは☆
あっさりめだけど、しっかりおなかにたまりましたよ♪
こういうごはんは体が喜びますね^^
ほうれん草などの青菜、もっとたくさん食べたいですよね☆

>ハム子さん
なるべく野菜をたくさん食べたいものですね!
魚料理のレパートリーをもっと増やしたいっと思いますね。

>ユキさん
そのような話は、私の身近でも聞いたことがありますね。
考えさせられる映画だよ~

>てりーさん
酢飯に鮭フレークとみょうが、塩もみきゅうりを混ぜたものです。
ありがとうございます。

>ake_iさん
さっぱりおいしいお寿司ですよ。
冷蔵庫にあるものでできます。
シソです!さらに香りで食欲アップですね。
お野菜たくさんだけど、どれも簡単で時間のないときもOKです!

>ゆずねこさん
これからの季節に嬉しいサッパリさです☆
きゅうりの食感、意外とごはんにあいますよ^^
DVD、楽しく観れるけど信じがたい気も…観てみてね☆

>picaさん
塩もみきゅうりなの!
鰻と一緒に混ぜてもイケますよ。
ごはんとの相性、試してみて^^
by 水無月 (2009-05-31 18:40) 

piano

さけときゅうりのまぜずし、美味しそうです♪
マネしていいですか?(笑)

by piano (2009-05-31 20:24) 

おとないちご

混ぜ寿司おいしそうです。
さっぱりしていて、私好みです~!
今度作ります。
by おとないちご (2009-05-31 21:29) 

水無月

>pianoさん
手軽でとってもおいしいですよ♪
もちろんいつでも作ってみてくださーい!

>おとないちごさん
さっぱりおいしかったですよ。
食欲のないとき(そんなときはあまりないけど)もいいですよ!
どうぞお試しください。
by 水無月 (2009-06-01 13:20) 

miopapa

私も、まぜずし大好物で
 のろける訳じゃありませんが
  料理があまりうまくない妻のつくるものの中で
   唯一、大好きでお勧めできるかな ・ ・ ・
by miopapa (2009-06-01 18:02) 

水無月

>miopapaさん
奥さまお手製のまぜずし、私もぜひ頂いてみたいなぁ…
by 水無月 (2009-06-03 21:41) 

haru

まぜ寿司、ということはベースはやはり酢飯ですかっ?
きゅうりやシソなど青物がいっぱい食べられていいですねっ

コドモノコドモ、原作の漫画は読んだんですけどっ
映画化されていたんですね~知らなかった。みなくちゃっ
by haru (2009-06-03 23:40) 

水無月

>haruさん
はいっ!酢飯ですよー(市販の寿司酢と米酢を同量と塩少々)
夏にも向いているさっぱりとしたお味が楽しめますよ。
この映画も原作はコミックなんですもんね。
主役のはるながかわいいよ~
by 水無月 (2009-06-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ギータ・カレーソースおみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。