SSブログ

発芽玄米もち [おいしいもの]

先日おやつに食べた実家からのもらいもの。
P1040783.jpg
発芽玄米のぷちぷち感が楽しい餡餅。
コーヒーとともにいただきました。
仕事から帰ってきて食べるおやつは最高(笑)


とはいえ、いつもこんなに食べていてはいけない…
でもリフレッシュしたいときに
P1040787.jpg
新しい野菜生活。
これはすっきりさわやか、飲みやすい!
カロリーも控えめなのでまた買ってこよう。


今月も届きました、パンの宅配。
P1040784.jpg P1040785.jpg
早速スイートポテトをいただく…
またも帰宅後の間食。。。


こちらは、いただきもののきのこを味噌汁にして晩ごはん。
P1040786.jpg P1040790.jpg
このきのこは、愛別というきのこの産地に行かないと購入できないもの。
何度かいただいていますが、食感・味ともに最高!
肉巻き、ほうれんそうの胡麻和えとともに。


マルちゃんの「たらこ焼きそば」食べてみました。
P1040791.jpg
しいたけを入れましたが、数種類追加するともっとよかったかも。
なかなかのお味。
土曜日のランチに。


長い間使っていた携帯電話。
ついに機種変更しました。
P1040792.jpg
おとうさんストラップももらってきましたよ。


日曜日の早めの夕ごはん。
P1040796.jpg
きのこのつけそば。
おいしかったですが
夜、おなかが空くかも^^;
nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 19

qoo2qoo

こんばんわ☆
発芽玄米もち、もちもちして美味しそうですね♪
あと、新しい野菜生活自分も気になってました!!
あ!おとうさん、いいなぁ~♪ じゃべるんですよねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-04-12 18:55) 

terazo

マルちゃんのたらこ焼きそば。
なんだかパスタみたいにも見えますが、気になります。
探してみます!

お父さん。かわいいですね。☆
by terazo (2009-04-12 19:35) 

りかぴ

新しい野菜生活、すっきり飲みやすいよね~
わたしも冷蔵庫に入ってて喉がかわいたら
ごくごく飲んでます^^
きのこづくし・・・
いいな~その土地に行かないと食べられない味って
一番の贅沢ですよね。
by りかぴ (2009-04-12 20:09) 

WIZARD

きのこつけそば美味しそうですね〜
すこしお腹が減ってきました(笑)
by WIZARD (2009-04-12 21:19) 

ハム子

お父さんがストラップ欲しいと思うドコモユーザーのハム子です(・´ω`・;A
by ハム子 (2009-04-12 23:40) 

ユキ

焼きそばおいしそうヽ(゜▽、゜)ノ
きのこと言えば東北の大きななめこが好きですが
なかなかこっちじゃ売ってないのよね~(;´д⊂)
by ユキ (2009-04-13 01:24) 

rika

この野菜生活ちょっと気になってました。
私も今度買ってこよう!
たらこ焼きそばも気になる~~。これは発売されているのを知りませんでした。
探してみよう。。
by rika (2009-04-13 09:01) 

しよ

こんにちは♪
携帯変えたんですね♪ホワイトいいですね♪
発芽玄米のお餅もきのこもおいしそう~!

by しよ (2009-04-13 15:50) 

ゆったん

発芽玄米餅、美味しそうですね~
体にも良さそう♪
by ゆったん (2009-04-13 19:55) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんばんは☆
発芽玄米もち、ぷちぷちした食感がホントウに楽しいです♪
野菜生活、これはおいしいですよ!
おとうさん、5パターン喋ります^^

>terazoさん
マルちゃんのたらこ焼きそば、目新しさから購入。
たらこパスタとは一味違います。
ちょっとスパイシーです。
お父さん、かわいいです☆

>りかぴさん
この野菜生活おいしいね~
1本、飲みつくしてしまいました^^
きのこ、たくさん食べてるよ…
両親が見つけて、出かけるたびに買ってきてくれます。

>WIZARDさん
きのこつけそば、お揚げが入っていてコクがあり、おいしかったです~
昨夜はなんとか蕎麦だけでしのげました(笑)

>ハム子さん
お父さんのストラップは本当にかわいいですよ^^

>ユキさん
焼きそば、スパイシーでおいしかったよ^^
なめこも生のものは、本当においしいよね^^/

>rikaさん
この野菜生活、すっきりおいしいですよ。
ぜひ試してみて!
たらこ焼きそばは私もスーパーで発見しました。
あるといいね。。

>しよさん
こんばんは♪
きれいなホワイトで気に入っています♪
実はお餅もきのこも、この地方の名産なの!

>ゆったんさん
このお餅、ぷちぷちおいしいですよ~
発芽大豆餅っていうのもあって、こちらも美味♪
by 水無月 (2009-04-13 21:50) 

ゆずねこ

美味しそうなものばかりー☆
パンの宅配いいですね(^^)v
スイートポテト大好物です。形が面白いです~♪
美味しそう・・・
by ゆずねこ (2009-04-14 09:57) 

nonmi

愛別で購入できるんですか?
今度行ったら買ってこようかな~♪
食感よさそうですよね~^^
by nonmi (2009-04-14 10:30) 

あやっぴぃ

珍しいきのこ、気になります。
まるちゃんのたらこ焼きそばも気になっていたの。
やっぱり他の具も入れたほうがいいんですね?
by あやっぴぃ (2009-04-14 14:22) 

水無月

>ゆずねこさん
うふふ、いつも食べてる感じ☆
パンの宅配は、ひと月に一度のお楽しみとなりました^^
スイートポテトはマフィンのようでした♪
素材にこだわっているので、おいしかった…

>nonmiさん
両親は、愛別のAコープで買っているようですよ!
ぜひ探してみて♪
そうなんです~食感最高です^^

>あやっぴぃさん
しゃきしゃきな食感が新しいきのこです。
たらこ焼きそば、結構おいしい。
きのこ数種類や、青じそ、海苔トッピングがオススメです!
by 水無月 (2009-04-15 17:53) 

ろこ

おいしそうな写真ばかりでお腹すいてきたー。
まるちゃんのたらこ焼きそば、
先日スーパーに売ってて気になっていたの!!
今度、買ってみまーす♪
by ろこ (2009-04-15 18:14) 

piano

おとうさんストラップいいなぁ!(笑)
でもauの機種交換したばかりだしなぁ・・・汗
by piano (2009-04-16 08:28) 

水無月

>ろこさん
ありがとうー
たらこ焼きそば、ぜひ試してみて!
納得のおいしさです♪

>pianoさん
もらえると思っていなかったので嬉しかった!
次回はソフトバンク仲間になりましょう…
by 水無月 (2009-04-16 09:11) 

やちゃ

僕もsoftbankです。
ちょうど機種変更しようと思ってるんですが
いまって、「おとうさん」もらえるんですか??
by やちゃ (2009-04-19 22:31) 

水無月

>やちゃさん
あ、仲間ですね。
おとうさんストラップは、本当は友人などを紹介しないといけないようですが
余っている(笑)ということで貰えました(聞いてみるといいですよ)!
by 水無月 (2009-04-20 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。