SSブログ

ゆで玉子 [料理]

新年度が始まり1週間。
少々環境も変わり、慌しいながらも楽しい毎日を過ごしています。
暖かいながらも風はまだまだ冷たく、体調を崩さないようにしなくちゃ。


かなーり前に作った煮物。
P1040777.jpg
豚かたまり肉とたけのこ、にんじん、さやいんげん、そしてゆで玉子。
ゆで玉子の入ったお料理って、私にとっては特別感があるんです。
おでんやスコッチエッグ、そしてこんな煮物…テンション上がります↑↑↑


ブログ更新を怠って映画ばかり観てました。。





ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD



ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]

ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



きみの友だち [DVD]

きみの友だち [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 並

銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 並

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



つぐない [DVD]

つぐない [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


まったく統一性のない…
オススメは「ノーカントリー」「ゲットスマート」「つぐない」です。

「ノーカントリー」は、怖くて怖くて…あのおかっぱ頭が強烈に印象に残ります。
「ゲットスマート」は最高に笑える…スピンオフのマシ・オカ主演の方も観たいです。
「つぐない」はストーリーに圧倒されました。
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 15

てりー

煮物、日本人の味ですよね。やはり私は煮物が好きです。
スシ王子、見ました。。。いまいちでしたが、それなりに楽しめました。
by てりー (2009-04-07 10:29) 

nonmi

私もゆで玉子の入った料理大好きです♪
煮物美味しそうにできてますね^^
ライラの冒険だけ私も観ました。
ノーカントリー見てみたいなぁ・・・怖そう~
by nonmi (2009-04-07 11:15) 

ake_i

わかります、映画にハマってしまう時期・・・というかモード^^
本も同じですね。
世界に入っちゃうんです、でしょ?
そうすると私の場合は、書けなくなります・・・Blog!
先日、原作ものめり込んで読み、その後映画を観ました。(DVD・藤原伊織原作のシリウスの道)
それで、あまりにもハマったので家族に「観る?」と聞いたら「観る。」
私は二度目の鑑賞でしたが、グッときて・・・しかし、家族は「うぅ・・・・・ん、まあまあだね。」
もう二度と、誘うもんか!><;って(爆)
一人の時間って良いですねっ。
つぐない。探してみます。観てみたい(^-^)
by ake_i (2009-04-07 11:15) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
煮物、凄く美味しそうですねo(´▽`*)/
犬と私の10の約束いいですよね!
映画館で観たかったです♪
by qoo2qoo (2009-04-07 15:59) 

りかぴ

おぉ!
鑑賞モードなのね~
いいよね、家でまったり。
わたしは映画館が好きなんだけど
トイレとか行きたくなっちゃったらどうしよう、なんて
思っちゃうのよ。
家だとその心配もないし・・・って、わたしいくつなん!?
by りかぴ (2009-04-07 19:59) 

lovin

ゆでたまごが入ったり、
目玉焼きが乗ったりすると、
なんかいい感じになりますよね。
ちょっとシアワセ感アップ!な感じ!
おいしそうです~。
by lovin (2009-04-08 00:01) 

ゆったん

ゆで卵を作ることってすごく少ないかもしれないです。
好きなんですが・・・
煮物に入ってると色鮮やかになりますね。
by ゆったん (2009-04-08 14:02) 

terazo

おでんの玉子は、箸で半分に割って片方を、大切に、大切に、少しずつ、少しずつ、食べます。最後に残った半分を一口でパクッと食べます。
玉子は本当に特別な存在です。
by terazo (2009-04-08 17:45) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>てりーさん
煮物はホッとしますね。
落ち着きます。
スシ王子、結構おもしろかったです、少々くだらなかったですが。

>nonmiさん
ゆで玉子が入ると見た目もいいですよね♪
コトコト、放って置くだけでおいしく仕上がりました^^
「ライラの冒険」は王道の面白さでしたね。
「ノーカントリー」はビクビクしますが、すごい映画よ~

>ake_iさん
映画は前から大好きで、よく観ますが最近は本数が増えて^^
読書は一休みですね。
観ないと物足りなくなります!
そしてブログは後回しに!
「シリウスの道」は気になります。
早速チェックしてみよう。
そうなんですよね~感じ方は人それぞれなので。
お気持ち、よーく分かりますよ(笑)
ノーカントリー以外は一人で観ました。
「つぐない」は、美しくも儚く重苦しくもある素敵な映画です。
おすすめ^^
by 水無月 (2009-04-08 22:01) 

rika

たまごって、ちょっとした料理にでも嬉しいですよね。
黄色がパッと華やかにしてくれるのも好きです。
映画結構観ましたね~
スシ王子、どうでした?来週、WOWOWで放送されるので
暇なら観ようかなぁ~と思っていました。
by rika (2009-04-09 00:07) 

piano

ゆで卵を入れると豪華になりますね~!
by piano (2009-04-09 00:31) 

水無月

>qoo2qooさん
おはようございます☆
煮物、見た目も豪華に仕上がりましたよ^^
「犬と私の10の約束」泣けますよね!
私は映画館で観ると、涙涙で大変そうです♪

>りかぴさん
そうなのよ~
休日は、ほぼ引きこもり状態。
映画館でホントウは観たいんだけど、遠いのよ~車で1時間半。
トイレの心配わかる~オアシスのライブのとき、そうだった!!

>lovinさん
見た目に嬉しくなる玉子効果ってすごいですね。
子供から大人まで、みんな大好き!
ありがとうございます。

>ゆったんさん
私も気づいたら作るくらいですね。
お弁当用なんかに作っちゃいます…
煮物の玉子は、味がしみこんで見た目もいいですよ。

>terazoさん
いいですね~おでんの玉子のその食べ方。
じっくり味わった後の、大き目のひと口がたまらないです。
ああ食べたくなってきました。

>rikaさん
うずらの卵も同様ですよね。
切り口の感じがいいですよね。
すごい鑑賞量ですよね~
スシ王子、ちょっとおバカな感じですが、私は楽しめましたよ!
気がむけばゼヒ鑑賞してみてくださいね。

>pianoさん
お金をかけずに豪華に見せたいときにも使えますね!
by 水無月 (2009-04-09 09:40) 

pica

豚の角煮にはゆでたまごがついてるけど、
他の煮物だと見かけたことないです。
ゆでたまごが添えてあると一層おいしそう♪
まねしよーっと。

「ライラ~」が観たいです☆
by pica (2009-04-09 23:19) 

Ebako

アカデミーとったのに、ノーカントリーは、やっぱり勇気がいります。
まだ見てないです。。。
by Ebako (2009-04-11 22:24) 

水無月

>picaさん
鶏手羽なんかとの煮物にも合うかも~です。
パッと食卓が華やぎますよね♪
オススメ。

>Ebakoさん
勇気を出して観てみてください。
怖いだけの映画ではないですよ…
by 水無月 (2009-04-12 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜もちLEE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。