SSブログ

マグロのオイルあえ [料理]

朝晩中心にめっきり寒くなってきました。
ストーブのスイッチを押すのはまだ早いので
冬の必需品、ひざ掛けを引っ張り出してきました。

昨日は久しぶりにマグロを食べました。
P1040403.jpg
マグロをオリーブオイルと塩・こしょうで味付け。
お皿に盛ったルッコラの上に盛り付けました。

なすとピーマンの炒め物。
P1040404.jpg
こちらもオリーブオイルで炒め塩、こしょう。
シンプルな味付けがおいしい。


今朝はクロワッサンを焼きました~♪
P1040405.jpg
な~んて!
これ、冷凍のものです。
オーブンに入れて焼き上げるだけ。

20分くらいで、焼きたてのサクサクが味わえるんですよー
これなら毎日焼いてもいいわぁ。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

chi-

寒くなってきましたね。
今日は昼間も寒い。
マグロとっても色鮮やかで美味しそう。
by chi- (2008-09-28 16:02) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわー!マグロ、新鮮そうな色ですね♪
なすとピーマン炒めも美味しそう♪
ピーマンは少々苦手ですが味付けで食べれそうです!
え!冷凍のクロワッサンとかあるんですね!
是非、探してみますね☆
by qoo2qoo (2008-09-28 16:46) 

りかぴ

東京も寒い!
あわてて長袖出しました~
冷凍のクロワッサンってなに~?!
焼くだけなの?いいねっ、これ。
by りかぴ (2008-09-28 17:54) 

haru

ホント、寒くなりましたねぇ~東京も朝は冷え込みますっ
おはるも夏掛けでは耐えられなくなり、すでに毛布を1枚
出してしまいましたっ^^;
い、いきなりクロワッサンを焼くなんて~~~っと思ったら
冷凍?パイシートみたいなのかなっ?それとももうこの
三日月の形で売っているのですかっ?
便利だし、焼き立てが食べられていいですねー♪
by haru (2008-09-28 18:05) 

piano

オシャレなマグロの食べ方ですね^^
だいぶ涼しくなったとはいえ、こちらはまだ半そでで大丈夫です(笑)
by piano (2008-09-28 22:19) 

しんご〜☆

だいぶ千葉も秋めいてきました☆
マグロもなすとピーマンの炒め物も美味しそうですね!!
冷凍のパンってあるんですね。ピザトースト以外知りませんでした。
by しんご〜☆ (2008-09-29 00:45) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>chi-さん
朝晩は特にひんやりです。
今日、日中は少し暖かそうで、ホッとしてるところ。
マグロ、お買い得の品を選んだんだけど割りといい赤身だったよ。

>qoo2qooさん
おはようございます!
マグロは冷凍ものだったけど、キレイなさくだったので選んでみました^^
なすとピーマン炒めはシンプルなお味がよかったです☆
ピーマンが苦手なら、こんな風になすと味噌炒めにしてみるといいかもしれないですよ~
クロワッサン、おいしいんですよ!!
生協の宅配で買ってます♪

>りかぴさん
うんうん、東京も20℃そこそこの気温だもんね~
急に寒くなるから困っちゃいますよね!
クロワッサンはね、生協の宅配で買った「オスカーモンド」っていうもの。
フランスから直輸入!って書いてある…すごくおいしいよ^^

>haruさん
暑い日は涼しくなってほしいと思っていましたが。
夏~秋って、とても寒く感じますよね~
クロワッサンは初めから成形されていて、30分ほど解凍した後オーブンで焼くだけなんだよ☆
まるで最初から手作りした気分が味わえますよ^^

>pianoさん
たまにはイタリアン風マグロの食べ方もいいものです♪
半袖の人も外を見れば、まだいますが私はちょっと…^^;

>しんご~☆さん
秋の雰囲気って好きです^^
野菜タップリの食卓、満足感もありました~
クロワッサンは、このまま解凍して焼くだけなので、とっても便利なんですよ。
by 水無月 (2008-09-29 09:00) 

nonmi

マグロというとお刺身しか思いつきません^^;
これは美味しそうですね^^
冷凍で焼くだけなら私でもできますね!
焼きたてっておいしいですもんね~^^
by nonmi (2008-09-30 15:14) 

水無月

>nonmiさん
マグロはキムチと和えてもおいしいんですよ~
結構使える食材です!
クロワッサンは便利です^^
バターの香りもフレッシュ!
by 水無月 (2008-09-30 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑誌さんまの洋風炊き込みご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。