SSブログ

チヂミ [料理]

3連休いかがお過ごしですか?
昨日は買い物に出かけたり、今日も外ランチしにいったり。
いつもよりは活動している水無月です。

というわけで料理作りをサボっています。
これは土曜日の夜、唯一うちごはんした時のおかず。
P1040348.jpg
久しぶりにチヂミを焼きました。
ニラ、イカ、キムチを入れました。
白玉粉を混ぜているので、モチモチおいしかったです。


ここ、どこだと思います?
P1040354.jpg

P1040356.jpg

スープカレー屋さんでした!
P1040361.jpg
限定のつくねカレーを食べましたよ。
キムチが入ってました!意外とカレーに合うものなのね。
とってもおいしかったです。

P1040363.jpg
旭川にて。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

rika

チヂミおいしそ~~~

凄く雰囲気の良いお店ですね。
スープカレーもおいしそうだし。
お店の感じから、カレーにもこだわっている感が感じられます。
by rika (2008-09-15 16:26) 

qoo2qoo

こんにちは☆
3連休いろいろ楽しまれているようですね♪
あ!チヂミ美味しそう♪♪
家で作れるなんて素敵過ぎです。モチモチ最高!
それにしてもレトロなカレー屋さんですね!
限定のつくねカレーいいなぁ~(@ ̄¬ ̄@) ジュル
※お好み焼き、4当分だったので
切る前の物を載せたかったです(^^;
by qoo2qoo (2008-09-15 18:42) 

chi-

レトロな感じは、店主さんの好みでしょうか?笑
by chi- (2008-09-15 20:22) 

ユキ

あっ!うちもニラがあるから
明日はチヂミもどきを作ろう~っと!
by ユキ (2008-09-16 00:18) 

piano

チヂミは作ったことないです^^;
今度挑戦してみようかな♪
スープカレーって北海道名物なんですよね?
by piano (2008-09-16 06:14) 

nonmi

久しぶりにスープカレーが食べたくなりました♪
旭川のお店なんですね~今度探してみます^^
チヂミおいしそう!!
私も初挑戦してみようかな~♪
by nonmi (2008-09-16 11:16) 

jeryl

昭和なスープカレー屋さん、いいかも♪
テーブルの質感もイイ感じ。
あ、トシちゃんだ。
by jeryl (2008-09-16 12:49) 

mustitem

すごいレコジャケじゃないですか。
チヂミもカレーも久しぶりに食べたいですねえ。
by mustitem (2008-09-16 13:38) 

ともたん

チヂミ、メチャ美味しそう~♪
私ね、ウマく焼けないのよねぇ~。
初挑戦した時、こんな味なの???だったので、それ以来作ってナイ。
ホントのチヂミ(?笑)を知らないのもあって・・・。(汗)
そっか! 白玉粉を混ぜたらモチモチして美味しそうっ! φ(.. )メモメモ
レトロなスープカレーのお店だね。ふふふ
by ともたん (2008-09-16 16:45) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>rikaさん
チヂミおいしく焼けて大満足!
古い民家を改装してて、席もゆったりのお店でした。
カレーはエビスープ、旨味がたっぷりで本当においしかった。
丁寧に作られてるなって感じましたよ。

>qoo2qooさん
こんばんは☆
たっぷり遊んだ連休でした♪
チヂミ、おいしかった~
案外、簡単に作れるものなんですよ^^
カレー屋さんの雰囲気、好みでした!
つくねがジューシーで大満足!!

>chiさん
札幌に姉妹店があるのですが、こちらも雰囲気が酷似してます。

>ユキさん
そうそう、チヂミは「もどき」でも、それなりにおいしく出来るんだよねぇ!

>pianoさん
チヂミ、是非作ってみてください!
日本のお好み焼きより手軽ですよ^^
スープカレー、一時の爆発的人気は収まりましたが、まだまだ人気です☆

>nonmiさん
私も久しぶりに食べてきましたよー
札幌の中央区にもあるので、よかったら行ってみてくださいね♪
チヂミ、たっぷり焼いて食べました。
絶対おいしく仕上がるので、試してみてね!

>jerylさん
玄関で靴を脱いで「おじゃまします」って感じのお店よ!
イスはソファでこだわりを感じたわ~
トシちゃんの髪型のボリュームを話題においしくいただいたよ。

>mustitemさん
懐かしいレコードばかり!聴いてみたくなりました。
また食べに行きたいと思うお店でしたよ。

>ともたんさん
ありがとう~^^
きっと何度か焼いているうちにコツ掴めるよ!!
好きなもの入れていいんだけど、ニラ&キムチは入れた方がおいしくなると思うよ。
という私も適当に作ってしまうタイプなんだけどね^^;
薄力粉3:白玉粉1の割合がいいみたい!
カレー屋さん、味も雰囲気もいい感じだったよー

by 水無月 (2008-09-16 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ZERO』秋のバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。