SSブログ

あさりときのこの和風パスタ [料理]

今日も引き続きよいお天気。
昨日よりは幾分涼しく過ごせました。

帰宅すると生協の宅配が来ていました。
中身を確認すると、おいしそうなアサリが!
かなり前に注文しているので、何を頼んだか忘れているのです…

冷蔵庫に残っていたきのこと一緒に今夜はパスタを作りました。
P1040344.jpg
しょうゆ味で和風に仕上げました。
アサリときのこの旨味たっぷり!
おいしく頂きました。


P1040345.jpg
トマトとさやいんげんのサラダ
そして梨。
みずみずしく美味でした。
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

qoo2qoo

こんにちは☆
素敵なパスタですね♪♪
アサリも大きくて美味しそうです(* ̄∇ ̄*)
あ!梨にトマトもいいですね!
偶然にも今日の晩御飯にいんげんのから揚げでした^^
※文化祭準備の後だったのパピコが美味しかったです♪
by qoo2qoo (2008-09-10 23:25) 

ともたん

水無月ちゃん、お久しぶり~♪(^▽^)/
(毎回、同じ登場で失礼。。。へへへ )
すごく美味しそうな和風パスタっっ! 食べたいなぁ。
梨かぁ~、秋だねぇ。美味しぃ~季節だねぇ。(*^_^*)
by ともたん (2008-09-10 23:56) 

ユキ

パスタおいしそう~!!
うちも明日はパスタの予定・・・
by ユキ (2008-09-11 00:31) 

piano

ウチも水曜日に生協が来ます♪
パスタ美味しそうですね~!
by piano (2008-09-11 07:23) 

りかぴ

美味しそう~
きのことあわせるとぐっと季節感も出ますね。
そうそう、宅配って何頼んだか忘れちゃうよね~
by りかぴ (2008-09-11 08:24) 

ake_i

こんにちは、水無月さん^^
私も、今月から生協のお世話になることにしちゃいました。
水無月さんの影響ですよ~~~~

早速、来週から注文です。

アサリのパスタ・・・配達されてメニューが決まるって、いいですね。

今、冷蔵庫はカラッポです@@
by ake_i (2008-09-11 10:28) 

あやっぴぃ

こんにちは~。
あさりときのこ、どちらも美味しいお出汁が出ますね!
梨もおいしいですよねぇ~。
今年の秋は梨を一杯食べてます♪
by あやっぴぃ (2008-09-11 10:59) 

nonmi

パスタがすごくおいしそう!
水無月さんのパスタは絶対に美味しいと思う♪
食べてみたいナァ~(´∀`*)エヘ
by nonmi (2008-09-11 13:14) 

rika

ありますね~
生協って、1週間後なので、私も忘れる事多いです。。
パスタ美味しそうですね。
秋って感じかします。
by rika (2008-09-11 18:09) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんにちは~
パスタおいしかったんですよ!
アサリを見て、すぐにメニューを決めちゃいました♪
梨もおいしくて、今朝も食べちゃいました~
インゲンのから揚げ!おいしそうですね^^

>ともたんさん
わ~い!お久しぶり~~!!
アサリが大きくて新鮮だったのでウマウマでしたー^^
梨は秋のお楽しみなのデス♪

>ユキさん
ありがとう!
ユキさんは、どんなパスタ作るのかなー^^

>pianoさん
週の真ん中に宅配が来ると助かります^^
パスタ、おいしかったですよ~

>りかぴさん
ありがとう^^
きのこは数種類入れると味に深みが増しますよ。
宅配はネットで注文しているので履歴が残っているのだけど、見ようとしないのよね…笑

>ake_iさん
こんにちは!
生協、始められるのですね~
忙しい方にこそ、お薦めしたい宅配。
きっとお買い物も楽しくなりますよ^^
パスタもあさりも注文していたことを考えると、その時点ではメニューを決めていたのかもしれないです(笑
ウチの冷蔵庫も補充するものが…明日、買い物に出かけます!

>あやっぴぃさん
こんにちは!
パスタは二つの具の効果でおいしく仕上がりました~
梨、すっごくおいしかったです^^
毎日食べてますよー

>nonmiさん
ありがとう~
お口にあうといいのですけど…
いつの日か、そんな機会がくるといいですね^^

by 水無月 (2008-09-11 18:13) 

水無月

>rikaさん
そうですよね~
来てのお楽しみ、ってことでもあるんですけどね。
パスタおいしかったです。
きのこが入っているので、秋らしくなりました。

by 水無月 (2008-09-11 19:43) 

jeryl

しょうゆ味のパスタ、いいねぇ。
スープ、全部飲み干したい。
こっそりご飯も入れたい(笑)。
あ、ウチにも梨あったんだ。忘れてた。
by jeryl (2008-09-12 09:44) 

水無月

>jerylさん
和風はしみじみおいしいよね。
手作りだと、自分好みの味にできるのもいいよね~
ご飯を入れるのは思いつかなかったけどリゾット風で、またいい感じ!
梨、あと1個しかないや~
by 水無月 (2008-09-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『FINE FEATHERS MAKE ..通帳ケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。