SSブログ

豚しゃぶ肉活用術 [料理]

昨日より風が涼しい月曜日。
昨日出したブーツを思い切って履いて出かけました。

先日、豚しゃぶ肉をまとめ買い。
冷凍庫に入れておいたものを使い調理。
雑誌に載っていたレシピを参考に。

P1040340.jpg
かぼちゃ、しし唐と一緒に炒めました。
醤油と豆板醤が効いています。
ごはんにぴったりのおかずになりました。


P1040342.jpg
こちらは、ゆでた豚肉といんげん、トマト、半熟ゆでたまごを和えたもの。
味付けは、ごま油と塩のみ。
これがシンプルなのにおいしい!


昨日からケーキ生活続いてます。

P1040341.jpg
こちらは夫が買ってきてくれたチーズケーキ。
北見のティンカーベルというお店のもの。
すっきりした甘さでおいしい。


P1040343.jpg
こちらもいただきもの。
六花亭のプリン、おそらくこれはさつまいも。
秋らしい、ほっこりしたお味でした。

ちょっと食べすぎ。
明日からはコントロールしよう。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

qoo2qoo

こんにちは☆
豚しゃぶ肉まとめ買いうちも良くしてます^^;
南京とお肉も合いますよね~♪ とっても美味しそうです。
今日は南京だけでした・・・><;
あと、美味しそうなケーキが2個も・・・
白のケーキはチーズケーキなんですね!!六花亭のプリンもいいなぁ~♪
とってもオシャレです!!
by qoo2qoo (2008-09-08 22:35) 

piano

ゆで卵入りの豚しゃぶ、彩りもきれいで
美味しそうですね!
六花亭のプリン、美味しそう(^^♪
六花亭は昔、帯広の本店に行った時、生ケーキの
あまりの安さに驚いたものですが、今もそうですか?
by piano (2008-09-08 23:44) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
おはようございます!
しゃぶしゃぶ用のお肉って、食べやすいし使いやすいですよね~
南瓜の炒め物は夏っぽくて好きです。
南瓜の煮物は冬のイメージです^^
ケーキ、食べすぎだよねぇ…
でも、どちらもおいしかったよ♪
見た目も大満足でした☆

>pianoさん
玉子がとろっと絡んで、おいしかったんです☆
プリン、秋らしいデザートでした。
確か本店ではイチゴショートが180円くらいでしたよね~今もそうだと思います!
by 水無月 (2008-09-09 09:02) 

かっちゃん

しゃぶしゃぶ肉を使って、トマトやかぼちゃなどとても色合いがいいですね♪
参考にさせていただきます!!

とても優しい夫ですね~★

by かっちゃん (2008-09-10 00:29) 

ユキ

六花亭のプリン!!!!
そんなものがあるのか!!!!
うぅぅぅぅぅ・・・。

しかし、もうブーツの季節かぁ。。。。
by ユキ (2008-09-10 13:55) 

水無月

>かっちゃんさん
彩りがよいと栄養バランスもいいんですよね~
ぜひおためしください!
一人で出かけていたので、買ってきてくれました^^

>ユキさん
あるんですよ~
プリン♪
しかも安いの!
ブーツ、まだちょっと暑いけど気合いで履いてますよ^^;
by 水無月 (2008-09-10 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。