SSブログ

旅のお供 [図書]

天気予報では曇り時々雨マーク。
大丈夫かな…と思いつつ、念のため傘をもって出たら…
日傘が必要なくらい晴れました。

先日、札幌へ行った際に利用したのはバス。
4時間ほど揺られていくのですが
先日ご紹介した音楽とともに楽しんだのは、これらの本。

停電の夜に (新潮文庫)

停電の夜に (新潮文庫)

  • 作者: ジュンパ ラヒリ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 文庫


日常にあって誰の身にも起こりそうな題材。
だからかな、それからどうなるの~?って止まらなくなります。
インド系アメリカ人の彼女が描く世界は新鮮かつ静謐で、すっかり夢中になりました。





O型自分の説明書

O型自分の説明書

  • 作者: Jamais Jamais
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2008/08/01
  • メディア: 単行本


人気ありますねぇ…
そういう私も買ってしまいました。
これは笑えます。

相当な負けず嫌い
食べ物をくれた人になつく
お腹が空くと急に無口になる など

夫、ワタシのことが書いてあると大喜び。
少々ムッとする私。
ああ、本文中にちゃんと書いてありました…「知ってほしいけど把握されたくない」と。
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 11

qoo2qoo

こんにちは☆
傘って持って行くと晴れますよね!!
O型自分の説明書、当たってますよね!
自分もO型なので他の内容も気になります^^
「食べ物をくれた人になつく」は凄く当たってます(笑
※アイス買ってみてくださいね~♪
by qoo2qoo (2008-08-28 21:48) 

rika

私も説明書買ってしまいました(笑)
ちなみにO型です。
当たっていますね・・・
結構面白かったです。
by rika (2008-08-29 00:37) 

nonmi

説明書当たってますか?
私も読んでみようかな~♪

by nonmi (2008-08-29 10:46) 

misuzu

わ~  A型のももちろんあるんですよね?
by misuzu (2008-08-29 10:58) 

あやっぴぃ

出てしまいましたね~O型。当たってるんですか?
実はうち、家族3人O型。
実家の母も義母も姉も義兄も。
「負けず嫌いだらけ??」・・コワイかも^^;

by あやっぴぃ (2008-08-29 16:48) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんばんは~
今日は傘を持たなかったら雨が降りました^^;
O型自分の説明書、うんうん!ってうなづきながら読みました!
今度手にとってみてくださいね~
食べ物がキーワードなのかな^^
今日行ったスーパーには、抹茶アイスなかったの~

>rikaさん
暇つぶしにちょうどいい本ですよね~
O型いい性格だな~(笑
…なんて!
A型の夫と比べながら読んでます。

>nonmiさん
ワタシは「ああ、そうそう!」って思うところありました!
ちょっと見てみてくださいな^^

>misuzuさん
はい!夫はA型のを買いましたよ!!

>あやっぴぃさん
待ちに待った…やっぱり買っちゃいました!
O型は仲間意識が強いみたいなんで。
きっと皆さん大らかなんでしょうね。
負けず嫌い?いいじゃないですか~^^
by 水無月 (2008-08-29 19:20) 

ろこ

私もO型。
すごく当たってるから、読むのは怖いですね~(笑)
by ろこ (2008-08-30 04:16) 

piano

O型自分の説明書、面白そうですね♪
私も読んでみよう!



by piano (2008-08-30 08:42) 

水無月

>ろこさん
私は人からズバリ血液型を当てられるタイプです。
読んでみたら納得でした^^;

>pianoさん
暇つぶしにもってこいの本です!
ぜひ読んでみてください♪
by 水無月 (2008-08-30 11:59) 

lovin

ワタシも相方もO型っす!
まだ読んでませんが。。ちょっと気になりますね~。
by lovin (2008-08-30 15:44) 

水無月

>lovinさん
お仲間ですね^^
結構笑えましたよ!
by 水無月 (2008-08-30 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。