SSブログ

CD [音楽]

晴れたり曇ったりの土曜日。
先ほど外へ出るとススキが風に揺れていました。
秋の訪れを感じます。

最近聴いている音楽たち。

カッシーニ

カッシーニ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2008/07/16
  • メディア: CD


彼女のこれまでのアルバムの中では、とても聴きやすい。
タイトル曲の「カッシーニ」は名曲!




BEST FICTION(DVD付)

BEST FICTION(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: CD


こうして改めて聴いてみると
彼女が素晴らしいエンターテイナーだってことがわかる。
DVDも見てみたいな。




A LONG VACATION

A LONG VACATION

  • アーティスト: 松本隆,大瀧詠一
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1991/03/21
  • メディア: CD


夏のイメージのアルバム。
このアルバムの歴史は深いはず。
よい音楽は色あせないのですね。


明日、札幌へ出かけてきます。
これらの音楽をおともに。
皆さんも楽しい週末を!
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 14

piano

いってらっしゃ~い♪
by piano (2008-08-23 13:50) 

qoo2qoo

こんにちは☆
雨が降ったり止んだり、一緒ですね!!
そして音楽まで・・・自分はツタヤに行ってきました。
「カッシーニ」いいですね~♪♪調べてみます!
お出かけですか!いってらっしゃ~いです☆
※デザートも食べて来てくださいね!
by qoo2qoo (2008-08-23 17:13) 

jeryl

東京は今日はかなり涼しいよ。
まだ夏を諦めきれないので、寂しい・・
良い音楽と一緒におでかけ。
良いねぇ。
by jeryl (2008-08-23 20:09) 

信州のりんごほっぺ

信州も今日は一日、しとしと雨が降っておりました。
札幌いってらっしゃい(^o^)  
天気が良いといいですね~
by 信州のりんごほっぺ (2008-08-23 21:17) 

piattopiatto

大滝詠一
なつかしいです。

安室は
ほんとにエンターティナーですね
実は身内が、プロデュースしている曲も
はいっています。


by piattopiatto (2008-08-24 19:29) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

いってらっしゃいまし。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2008-08-24 19:35) 

ikura

いってらっしゃいませぇ~♪
北海道はもう涼しい・・いや寒い??
東京は急に涼しくなりました。
このまま秋になるのかなぁ・・・

by ikura (2008-08-25 00:40) 

あやっぴぃ

横浜もだいぶ涼しくなってきてましたが、
北海道は寒いらしいですね!
沖縄は、帰ってきたら、まだ夏でした(^-^;)
by あやっぴぃ (2008-08-25 15:03) 

mustitem

好きな音楽を聴くのが一番良い気分転換です。
by mustitem (2008-08-25 15:36) 

rotan

おひさしぶりです^^
もう帰ってきたのかな?^^

by rotan (2008-08-26 00:25) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>pianoさん
無事帰ってまいりました^^

>qoo2qooさん
こんばんは~
今日は天気が割りとよかったですよ^^
私も土曜日はツタヤに行きました。
「カッシーニ」気に入りました♪
一泊でしたが札幌、満喫してきましたよ!!
チーズタルトなど食べてきました^^

>jerylさん
急に涼しくなると寂しいよね。
暑い時は涼しくなって~なんてわがままを言っておきながら…
4時間ほどバスに揺られて出かけてきました。
音楽があると時間の経ち方が違うね。

>信州のりんごほっぺさん
そちらも秋が少しずつ深まっているのですね。
札幌から昨日帰ってきました!  
雨には当たりませんでしたが、風が強く涼しかったです~

>piattopiattoさん
流行った頃は子どもで…
今になって良さがわかるようになりました。
安室ちゃんは声に表情があって素晴らしいなって思います。
プロデュースされてるのはどの曲かしら~って楽しみがまた増します。

>早稲田大学鋳物研究所スキー部長さん
短かいひと時を楽しんで帰ってきましたよ。

>ikuraさん
ただいまです~^^
朝晩は肌寒いですよ~日中は今日は暖かかったです。
なんか夏短いなって思いますよね。
9月はまた暑くなるって言っていましたがどうでしょうね。

>あやっぴぃさん
もう半袖はガマンしないと着れないかな…
こうなると夏が恋しいです^^;

>mustitemさん
いい音楽は心を解きほぐしますよね。

>rotanさん
お久しぶりです~
昨日帰ってきましたよ!!
by 水無月 (2008-08-26 21:43) 

nonmi

おかえりなさい^^
本当に涼しくなっちゃいましたね~^^;
by nonmi (2008-08-26 21:51) 

やちゃ

3枚ともいいですねー
音楽の趣味あいそうです(笑)
カッシーニは名曲です。

今年の夏は僕は
birdのアルバムを聴いています
いいですよー!
by やちゃ (2008-08-27 17:27) 

水無月

>nonmiさん
ただいま~^^
今日はさらに雨が降り、秋へと季節がすすんだな~と感じました…

>やちゃさん
嬉しいです!
飽きずにローテしてます^^
カッシーニは大好きです。
birdのアルバム、気になってたんですよ。
ツタヤにレンタルがなくて…買おうかな~
by 水無月 (2008-08-27 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。