SSブログ

最近の音楽生活 [音楽]

ここ最近聴いているCDたち。

GOLDEN GRAPEFURUIT(初回限定盤)(DVD付)

GOLDEN GRAPEFURUIT(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: LOVE PSYCHEDELICO
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD

ボーカルKUMIさんの歌いっぷりが大好き。

音もカッコイイし、聴いていて気持ちいい。

 

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

  • アーティスト: くるり
  • 出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD

 

初めて聴いてみました。

きれいなメロディーに、本場ウィーンのオーケストラの音。

悪くはないけれど、親しみやすいかどうかは「?」

詞の世界も、私には難解でした…

 

Golden green

Golden green

  • アーティスト: UA
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: CD

 

これは、いいアルバム!

デビュー当時の彼女を彷彿とさせます。

ジャケットも好きです。

 

続いて洋楽。

ギルティ・プレジャーズ

ギルティ・プレジャーズ

  • アーティスト: アリスター
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: CD

 

お店で聴いて、即買いした1枚。

アリスターはアメリカのパンクバンド。

こちらはカバーアルバムで、サザンの「TSUNAMI」やスピッツの「チェリー」など日本語曲も収録。

最初、聴いたときは日本の方が歌っていると思いました。

これはオススメのアルバムですよ~

 

LOVIN’YOU~BEST

LOVIN’YOU~BEST

  • アーティスト: ジャネット・ケイ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1991/06/21
  • メディア: CD

 

夏といえば浮かぶのは、この人。

いつ聴いても素敵です。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 8

あかまる

ジャネット・ケイ・・なつかしい・・・
by あかまる (2007-07-27 09:33) 

misuzu

普段聞かないものばかりで耳に新鮮です!  館内の有線を辞めてから適当に耳障りにならないCDを借りて流してます。・・・でも時々飽きちゃうんですよね^^;  参考にします!!  リラックスできて食欲が進み尚且つ美味しく感じるジャンルはなんだろう? アドバイスよろしく!
by misuzu (2007-07-27 10:14) 

ミナ

ラブサイコデリコ大好きっ!!買っちゃう♪ドライブのときは必須です!
UA、借りてみまっす♪ アリスター さんは名前聞いたことがないけど、ジャケットが可愛いですねっ!
by ミナ (2007-07-27 14:25) 

ジャネット・ケイの横顔のジャケ、かっこいいなぁ~^^
UAさんの声、好きです!探してみようっと。
by (2007-07-28 00:03) 

ikura

いろんな方を聴いていらっしゃるんですねぇ♪
私は、どうも偏ってしまって・・・
勉強のためにも、もう少しいろんな方々のものを聴くようにしたいなぁって
思っている今日この頃です!
by ikura (2007-07-28 00:46) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>あかまるさん
ジャネット・ケイの涼しげな歌声、好きなんですよ~

>misuzuさん
好きなアーティストのCDは買いますが、気になる程度のものは全てレンタルです。
有線って新曲を覚えるのにいいですよね。
私は専らラジオ派です。
リラックスできて美味しいジャンル…この中ではジャネット・ケイがオススメです。

>ミナさん
ラブサイケデリコ、いいですよね~
UAも歌声が素敵です。
アリスターは私も知らなかったのですが、パンクがお好きでしたら聴いてみてくださいね。

>あやっぴぃさん
ジャネット・ケイのこのアルバムは年月を感じさせませんね。
UA、良かったですよ。

>ikuraさん
ちょっと気になったものは、レンタルで聴いています。
自分で買うものは偏っていますよ~
失敗も多々ありますが、色んなジャンルを聴くということは楽しいものです。
by 水無月 (2007-07-28 13:59) 

Nicoli♪

参考にさせていただきました♪
by Nicoli♪ (2007-07-29 02:23) 

水無月

>Nicoli♪さん
気になるものがあれば是非、聴いてみてくださいね~
by 水無月 (2007-07-31 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日のおやつ体にいいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。