SSブログ

『sweet,bitter,sweet』 [音楽]

sweet,bitter sweet ~YUMING BALLAD BEST

sweet,bitter sweet ~YUMING BALLAD BEST

  • アーティスト: 松任谷由実, Yumi Arai, Masataka Matsutoya
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2001/11/14
  • メディア: CD

最近、よく聴いているユーミンのバラードベストです。

学生時代にラジオで聴いた懐かしい曲や、初めて聴くやさしい曲。

膨大な曲の中から選ばれただけあって、心に染み入ります。

最近の曲もいいけれど、昔の曲の素敵なことといったら!

思い出とリンクするので余計そう感じるのかもしれません。

じっくり聴き入るのも、ボリュームを絞って読書のお供にもぴったりです。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

きんメダル

さすがユーミン。じっくりとCDで聴いたことはなかったけど、
曲名みると、知ってる曲が多い!!
ほんと長い間、がんばってますよね。
やさしさに包まれたなら、Hello, my friend 好きです。
by きんメダル (2007-04-05 00:02) 

水無月

>nice!&コメントありがとうございます。

>きんメダルさん
ユーミン、特別大ファンというわけではないけれど、聴くといいなぁって思います。
初期の作品が特にお気に入りです。
曲もいいですが、ご本人も素敵ですよね。
私も「やさしさに包まれたなら」大好きです。
by 水無月 (2007-04-05 08:18) 

シェリー

ユーミン私も大好きなんです~
ベストって自分の色んな時代を思い出させてくれますよね~
そういえば、最近「春夏撰曲集」ってユーミンのベストを見つけて
買おうかなぁ~って思ってたとこなんですよ♪
by シェリー (2007-04-05 12:50) 

バニラ

ユーミン、大好きなんです!
でもこんなアルバムが出ているなんて知りませんでした。
昔の曲が好きなわたしにぴったり!
by バニラ (2007-04-08 19:54) 

水無月

>シェリーさん
いい曲いっぱいですよね。
その時のシーンが思い浮かぶ曲が多いな~
シェリーさんのおっしゃっているベスト、気になっていました。
よさそうですよね。

>バニラさん
ユーミン、お好きなんですね。
このアルバムは、ちょっと通な曲が多くてお勧めですよ。
昔の曲、いいですよね。
by 水無月 (2007-04-11 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『あかんべえ』脱皮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。