SSブログ

フードプロセッサー [キッチン]

皆様に、手料理を毎日のように褒めていただき、本当にありがとうございます。
新しいメニューを開拓するため、ネットや料理本で日々、勉強しています。
が!
「これ、おいしそう~…作ってみた~い!」
と、思っても
「…駄目だ。」
と、諦めてしまうお料理がありました。

それは、
フードプロセッサーを使ったお料理!

そうです。
うちには、便利なそのキッチン用品がなかったのです。
ん?
過去形??

そうです!
この度、何と購入してしまいました~

ジャ~ン!

クイジナートのフードプロセッサーです。
http://www.cuisinart.co.jp/
性能がバツグンらしく、少し高かったのですが、せっかく買うんだし…と、思い切って購入しました。
替えの刃がついていて、そちらはパン生地をこねるのにも使えるそうです。

これを買うきっかけになったのは、他でもなくブログを通じて知り合いになった皆様の、私の料理に対するあたたかいコメントの数々。
「もっと、いろいろ挑戦したい。」
という気持ちになり背中を押してくれました。
本当に、いつもありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

lead_an_easy_life

フードプロセッサーを使ったお料理本とか
最近よく見掛けます。うちにはフードプロセッサーが
ありますが・・・片付けが面倒で全然使ってません!
水無月さんのレパートリーがますます広がりそうですね!
今でも十分なのにぃ~!!!
by lead_an_easy_life (2005-11-08 21:18) 

ナナ

私も使ってます。ひき肉もこれで挽いてハンバーグ作ると美味しいですよ~
パン捏ねも数分でできますし、ほんとに便利でレパートリーの幅が
広がりますよ~プログに載ったフードプロセッサーを使った料理
楽しみにしてま~す。
by ナナ (2005-11-08 21:54) 

snow

私も欲しい クイジナート!!
ネットでどこが安いかなぁ、、、って調べるものの
いまだ 購入には到らずです・・・
食い意地ナートでしばらく過ごします(あっ 親父ギャグ?)
これから水無月さんちのご飯がまたまた美味しくなっちゃいますね
楽しみー!!
by snow (2005-11-08 22:16) 

ときじろう

家もフードプロセッサーがありません。
先日、かぼちゃのスープがどうしても食べたくなって
手で裏ごししました!
ん〜っ、欲しいなぁ〜。
水無月さん、どうしましょう♪
by ときじろう (2005-11-08 23:06) 

きんメダル

こんばんは~。
すごい!!切る刻む、薄切り、おろす、細切り、ねる、なんでもできるんですねぇ~。
これからの水無月さんの料理がますます楽しみです。
by きんメダル (2005-11-08 23:39) 

emizou

見るからにパワフルそうなフードプロセッサー!!
また、また、お料理が楽しくなりそうですね!!
観るのも楽しみ(^^)
by emizou (2005-11-08 23:48) 

お散歩爺

一歩前進しましたね、じゃ~今度はすりこぎ棒を買いましょう(笑)
楽しいお料理、期待しています。うちもまねして作るからね。
by お散歩爺 (2005-11-09 09:47) 

一応、本当に小さいタイプのものを持ってはいるんですけれどね。
すごく安いものです。
はじめは使っていましたが、最近は使っていません。
洗うのが面倒なんですよ・・・こんなんじゃダメですね(汗)
また美味しそうなお料理作って紹介してください!
by (2005-11-09 11:19) 

otasukepon

フードプロセッサー買ったんですか!!。
素晴らしい、美味しそうなお料理作って紹介してください!
by otasukepon (2005-11-09 11:33) 

水無月さん、こんにちは~。

北海道は初降雪とニュースで報道されていました。
水無月さんのお住いがある紋別も雪が降っているのでしょうか。
いよいよ冬ですね。

クイジナート買われたんですね!
これからますますお料理の腕に磨きがかかりますね。
パンも数秒?数分?で,捏ねられるとか。。。
お料理のアップが楽しみです♪
by (2005-11-09 15:09) 

水無月

>yukikoさん、nice!&コメントありがとうございます。
そう!「これ、美味しそう」と思ったら、フードプロセッサーで…なんて、書いてあったりするんですよね。
宝の持ち腐れにならないように頑張ります(笑)

>ナナさん、nice!&コメントありがとうございます。
ナナさんも、お使いでしたか!
売っているひき肉って、結構、脂身が多かったりするので、ヘルシーなひき肉が作れそうですよね。
お薦めがあったら、教えてくださいね!

>Mi○さん、niceありがとうございます。

>snowさん、nice!&コメントありがとうございます。
すごい、オヤジギャグ!!(笑)
それこそ、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました!(ちょっと大袈裟^^)

>ときじろうさん、nice!&コメントありがとうございます。
私も、今まで裏ごしという古典的な方法をとってきました(笑)
実に、便利なキッチン用品ですよね~
ご購入を検討してみてはどうでしょう?

>きんメダルさん、nice!&コメントありがとうございます。
何でもできる頼もしいヤツなんですよ~
頼れる助手が来てくれましたよ^^

>emizouさん、nice!&コメントありがとうございます。
コンパクトなボディなのに、驚くパワーを秘めています!
色々と手伝ってもらうつもりです^^

>旅爺さん、nice!&コメントありがとうございます。
本当に一歩、前進です!
すり鉢、すりこぎ棒も小さいのを持っています。
こちらも、大好きな道具なんです~
お料理、頑張ります!

>rikaさん、nice!&コメントありがとうございます。
私も、買うときにお手入れが心配だったんですよ~
でも、とてもシンプルな作りで洗うのも簡単でした。
しまいこまないように気を付けます(笑)

>お助けPONさん、nice!&コメントありがとうございます。
とうとう、買ってしまいました!
玉ねぎのみじん切りを試してみたら、あっという間でしたよ。

>FAHさん、nice!&コメントありがとうございます。
こちらは、日中、晴れているな~と思っていたら急に雪が降ったり、ものすごく寒い一日でした。ブルブル…
まだ、体が寒さに慣れていないのでつらいです^^;

クイジナート、お料理がスピードアップしそうです。
時間のないときは強い味方になってくれそうです。
いろいろ、挑戦していきたいと思います^^
by 水無月 (2005-11-09 18:12) 

pyon-kichi

クイジナート、便利ですよね~。料理が広がりますよ~。楽しみですね。
by pyon-kichi (2005-11-09 20:40) 

水無月

>pyon-kichiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
また、キッチンに立つ楽しみが増えました♪
by 水無月 (2005-11-10 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炊き込みご飯、再び寒い夜には ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。