SSブログ

秋桜 [風景]

遠軽町にあるコスモス園に行ってきました。

ここは10haに1,000本のコスモスが咲く日本一の花園。


こちらは百日草



これもコスモスだって知ってました~?
貴花コスモスというそうです。



こちらは混合コスモス。



見ごろはこれからのようですが、とても綺麗でした。
暑い日だったけど、秋の訪れを彷彿とさせる花ですよね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

emotion

水無月さん、こんばんは^^

遠軽ですか、綺麗ですね感動しますね。
あのオレンジというか黄色もコスモスなんですね(驚)
はじめて見ましたね。
意気消沈と言うとこでしたので心が和みました。

そうそう検診ですが、30歳過ぎたら乳がん、子宮がん検診は毎年する事をお奨め致します。

私も毎年しています。本当に目にすることが出来ない場所なので、安心の為にも(*^^)v
家族健康が一番ですからね(^^ゞ旦那様もコレステロールの数値が下がるといいですね。奥様の愛情料理で大丈夫ですね(^.^)
by emotion (2005-08-31 20:29) 

水無月

>emotionさん、こんばんは。
コスモスは、これからが見ごろということでしたが広い丘に咲く花々は
圧巻でした。
近くに住んでいながら初の訪問でした。また行ってみたいな~^^

emotionさんは毎年、検診しているのですね。
見習わなくては。
初めてだったので少し緊張しましたが行って本当に良かったです。
がんのことを恐れるだけではなく、自ら健康を守っていくことは
本当に大切なことですよね。
by 水無月 (2005-08-31 21:30) 

CrestBakery

水無月さんこんにちは(^^)貴花コスモスはじめて目にしました!
すごくきれい。素敵。お花に目線合わせて見てみたい~。
ジ~ン、涙が浮かびそうです。 写真でリフレッシュしますね。
by CrestBakery (2005-09-01 17:28) 

水無月

>CrestBakeryさん、こんばんは^^
私も貴花コスモスを見たのは初めてで珍しいな~と思っていたのです、が!
何と家の横の植え込みに咲いているのを今朝、発見。
こんな身近にあるのに今まで気が付かなかったんです。
これからは毎朝お花見できそうです^^
by 水無月 (2005-09-01 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北寄貝のパスタ・その2和の食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。